• ベストアンサー

古いPCの中身を丸ごとそっくり新PCに移し変えたいのですが?

オンラインゲームをやっていますが、PCが壊れた場合を想定して、丸ごとバックアップしたいのですが、何かよいソフトは無いでしょうか?  いろいろ見てみましたが、ウィンドウズのリカバリーのようなソフトしか見当たりません。まったく以前の状態を新PCに持っていきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

古いPCと新しいPCのハードウェア環境が違う場合は、そのままそっくり持っていくと いう方法は使えません。 デバイスドライバなどがまったく異なりますから。

nevernevernever
質問者

お礼

ポイントは先着順ということでよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

ANo.1さんのとおり旧PCのバックアップがあっても機器構成の異なった新PCにリストア(復元)することは不可能です。 ですから現PCのHDDが壊れた時にそのHDDだけを載せ替えることであればリストアの可能性は大きいです。 そのときのソフトは True Image とか Norton Ghost あたりになります。

nevernevernever
質問者

お礼

皆さん、参考になりました。ありがとうございます! 故障時であれば、ノートンゴーストを使えば以前の状態に戻るのですね。新PCへは、各種ソフトの移行は、ソフトで使用されるハードのドライバが異なるので、モノによる。という理解でいいでしょうか。 オンラインゲームをしているので、蓄積されたデータが心配なのでバックアップしておこうと考えています。

• fireghl
回答No.2

Norton Ghostが丸ごとバックアップや移行ができます。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/ghost/