• 締切済み

中央道の高井戸IC「入り口」はできるんですか?

できる予定とはどこかで聞いたことがあるのですが、実際はどうなのでしょうか? 解説HPなどがあれば教えて下さい。 中央道が見えてるのにわざわざ調布まで行くのは耐えられんです・・・;

• sdty
  • お礼率94% (16/17)

みんなの回答

• nachiguro
回答No.1

当分できる様子はないですね~ 20年程前から話には挙がっているのですが、敷地の問題と中央道均一区間の中で最後まで沿線住民の反対の多かった調布~高井戸間が70年代後半にやっと出来たのだが、その時ですら、オービスを乱発していた事実がありますからね~ それと同時に、永福から中央道方面への乗り入れ自体が他の首都高と同じ料金だった事に対して、反発が多数公団に寄せられた事から、短距離区間(永福~高井戸とか3km位の区間)は値下げを行い、それお茶を濁すの関の山のような気がしないでもないと思います。