• 締切済み

トイプードルはトリミングだけで年間100万円もかかるって本当?

maimai3の回答

• maimai3
回答No.7

それは絶対にありえないと思います。 私もプードルを飼っていますが、うちの犬はスクールのモデル犬として生徒さんに切ってもらっているので、1回2000円でやってもらっています。なので年24000円です。 色々な美容院の料金表を見て回っていますが、だいたい1回5500~8000円位が相場ではないでしょうか。 毛玉料金などの追加料金も入れると、どんなに多くても1万円だと思います。 プードルのトリミングは月1回が普通です。3週間に一回やる人もいるそうです。 なのでどんなにお金をかける方でも、年20万位だと思います。 参考になれたでしょうか??