• ベストアンサー

ファイル付きのMail Delivery Subsystemからのメール

タイトルのところからファイル付きのメールがきました。怪しそうなので開封していませんが、誰かに送ったメールの不達通知かもと思うと気になります。このメールはどう処理するのが適当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

こんばんは!! Returned Mail:Can't create output はメールアドレスは正しいけれど、 相手の方がメールの送受信を行なっていないか? あるいは大きなサイズのメールがサーバー上に残っていて、 送信先のメールサーバーがこれ以上メールを受け付ける事が出来ない満杯状態の場合に、メール送信者に帰されるメールだそうです。 メール以外の方法で 一度メールの受信を行なってもらうように連絡する必要がありますね。 又・・・大きなサイズのメールがサーバー上にあってメールの送受信が出来ない場合は、 サーバーさんのホームページからログインすると、 いつもパソコン上で見ているメールをサーバー上で見る事が出来ますので、 Web上で大きなサイズのメールを削除して貰う必要があります。 メールの送受信を行なってもらったり、大きなメールが削除されると、サーバー上のメールが減るので、 メールを再送信すると上手く届けられると思います。

tukirita
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。2度にわたり詳細なアドバイスありがとうございました!こわごわ開封してみましたら、ファイルの中身は送信できなかった私のメールでした。アドバイスどおり再送信したところ、やはり相手の方にはメールが届いておらず、お返事をもらうことができました。ヤフオクがらみだったので、トラブルにならずに済んでホッとしています。本当にありがとうございました^^。

その他の回答 (1)

• Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! 件名部分には何と書かれていますか?? 「Mail System Error - Returned Mail」 だと宛先のアドレスが見つからない為に、送り返されたもので、datファイルと送ったemlファイルが添付されます。 「Mail delivery failed: ・・・・」 だと何々さんからのメールにウイルスが感知されたので、メールを削除しました。 と言うアンチウイルスソフトメーカーからのtxtファイルが添付されたメールに成ります。 件名から 内容が推察出来る場合がありますので、 宜しければ 件名部分を書き込まれると良いと思われます。 その際 個人を特定出来る部分があれば****と言う風に隠して下さい。 そうそうアンチウイルスソフトはインストールされている環境でしょうか??

tukirita
質問者

補足

こんにちは。ご親切にありがとうございます。件名にはReturned Mail:Can't create outputとあります。アンチウイルスソフトに関してはインストールはしてはいないものの、@ニフティの常時安全セキュリティ24に入っています。これでなにかわかりますか?よろしくお願いいたします。