• ベストアンサー

Mail Delivery Subsystem

Mail Delivery Subsystemというメールが大量に送られてきます。 先日の夕方から現在にかけて3000件くらいになっています 。 こちらから、特にメール送信はしておりません。 これはどういう事でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

送信元を詐称している「なりすまし」かもしれませんね。 無視するか、メールソフトによっては迷惑メールフィルタを使ったほうがよいかもしれませんね。 最悪、メールアドレスの変更まで検討してください。

kaikei_www
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 対応できずメールアドレス変更しました。

その他の回答 (1)

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

書かれてる情報だけではちょっと判断着きかねますが メールのサブジェクト(件名・タイトル)が Mail Delivery Subsystem メールの送信元が Mail Delivery Subsystem どちらでしょうか? 件数が異常に多いのも気になりますが ・成りすましであなたのメールアドレスが使われている ・メールサーバが踏み台にされている ・サーバからのメールを装ったSPAMメールが送りつけられている どれかにはなると思います 踏み台にされていた場合には そのまま放置しておくとアカウント停止措置等をくらう可能性もありますので とりあえずメールサーバのパスワード変更はした方がいいと思います

kaikei_www
質問者

お礼

知識に乏しくメールアドレス変更して様子を見ることにしました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Mail Delivery Subsystemとは何ですか?

    いつもお世話になっております。 お恥ずかしいですが、英語が全然ダメなので教えてください。 PCでメールを送った所 Mail Delivery Subsystem という送信元で、 Returned mail: see transcript for detailsという件名のメールが来ましたが、私のメールが届かなかったという事なのでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。

  • メール送信してないのにMail Delivery Subsystem

    メール送信はここ1ケ月ほどまったくしていないのですが、 送信メールが届かなかったときにしばしば受信する、添付ファイル付の「Mail Delivery Subsystem」からのメールがここ1週間に3通ほど受信したのですが、なぜなのでしょうか。

  • 大量のMAILER-DAEMONやMail Delivery Subsystem

    身に覚えのない大量のMAILER-DAEMONやMail Delivery Subsystemを受信しました。 それも1分間隔で100件以上はあったかと思います。 別に一度に沢山のメール配信した覚えもなく心当たりがありません。 メールサーバへの攻撃でしょうか?それとも踏み台にされているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • mail delivery subsystemの添付ファイルが開けませ

    mail delivery subsystemの添付ファイルが開けません。Outlook Expressを使っているときは添付ファイルを確認することによって誰にどんな内容を送信したか確認できました。先程、Thunderbirdに移行してからは添付が開けずエラー送信者を検索するため面倒です。何か良い解決方法があればご教授願います。

  • Mail Delivery Subsystem 英語が読めない・・・。

    From"Mail Delivery Subsystem" <MAILER-DAEMON@ Subject: Warning: could not send message for past 4 hours ********************************************** ** THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY ** ** YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE ** ********************************************** ----- Transcript of session follows ----- Warning: message still undelivered after 4 hours Will keep trying until message is 5 days old Message/delivery-status 昨日メールを送ったのですが、このようなメールが返ってきてしまいます。これは相手には届いてないんでしょうか?あと、英語は訳すとどのようなことが書いてあるのでしょうか?

  • Mail Delivery Systemからのメール。

    知り合いにメールを送信して1分後ぐらいに Mail Delivery Systemからメールが届きました。 アドレス間違いをしていたのかなと思ったのですが、 そのメールに載っていたアドレスは私が送信した相手のアドレスではありませんでした。。。 この場合、何が間違っていてどういう意味なのでしょうか? ----------------------------------------------------------- 送信者:Mail Delivery Subsystem 件名:Returned mail: see transcript for details 内容: The original message was received at Tue, 25 Aug 2009 16:54:03 +0900 ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <×××@xx.so-net.ne.jp> (reason: 550 5.1.1 <×××@xx.so-net.ne.jp>... User unknown) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mxin1.ms.so-net.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 5.1.1 <×××@xx.so-net.ne.jp>... User unknown 550 5.1.1 <×××@xx.so-net.ne.jp>... User unknown <<< 503 5.0.0 Need RCPT (recipient) ----------------------------------------------------------- アドレスにso-netと出ていますが、私が送信した相手はiij4uです。 Mail Delivery Subsystemのメールには添付ファイルが2つあり、 1つは私が送信したメールのタイトルで もう1つはATT00106.datと書かれています。 もちろん添付ファイルは開いてません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • bccでのメール送信について

    bccで200件ほどメールを送りました。 すると20件ほどMail Delivery Subsystemで返ってきました。 でもそれと同時に送信した200件分のメールも届きました。 これは20件だけが未送信ということで大丈夫でしょうか? 画像は最初は200件送信したメールで、下は未送信で返ってきた物です。 メールソフトはGmailです。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • mail delivery subsystem からの謎のメール

    会社で使っているMACに最近 メールデリバリーサブシステム(MAILERDEMON@****)からリターンメールが2度ほど届きました。@以下はその時々によるドメイン名です。 うちの会社から送ったメールがユーザー不明で戻ってきたという内容の物ですが、載せられている宛先は全員心当たりがまったく無く、送信履歴を見てもそのようなメールを送ったという記録は残ってませんでした。 添付ファイルに、こちらから送ったと思われる送信メッセージが付いていたけど、怖いので開かずに削除してしまいました。 こういうウィルスが流行ってないかインターネットで調べてみましたが、どうも似たような症例は無いようなのですが…これってウィルスの一種なのでしょうか? 使用しているメールソフトはアウトルックです。 OSは8.6と9.2のものがありますが、同じアドレスで受信できるようになっています。 心もとない説明で申し訳ありません (^_^;) 何か心当たりのある方いらっしゃったら教えてください。

  • これは何のメール??

    昨日ある人にメールを送ってから英語のメールが沢山きました。何種類かあったんですが、一番多かったのが送信者Mail Delivery Subsystemというもの。誰か教えて下さい。

  • yahooメールで

    yahooメールでドコモの友人にメールしたいのですが、全く送信できません。Mail Delivery Subsystemのメールが来るばかりで… 自分の携帯には送れるんですが。  どうしてでしょうか?

専門家に質問してみよう