• ベストアンサー

中古ギターショップおしえて!急ぎです。

上京するんですけど、品数豊富な中古ギターショップを誰か教えて下さい。特にエレアコを探そうと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225520
noname#225520
回答No.1

楽器探しならやはりお茶の水でしょう。 駅前通りは有名楽器店が軒を連ねています。もちろん中古楽器屋も沢山ありますから、いくつも回って価格のチェックもできますよ。

参考URL:
http://www.kurosawagakki.com/,http://www.ishibashi.co.jp/

関連するQ&A

  • 中古ギター購入時の試演

    エレキギターを中古ショップ(ギター屋ではない)で試演するとき店の人に頼んで電源、アンプなどを用意してもらうのが面倒なときがあります。電源を入れないでその場でシャカシャカ弾いてみてよい音かどうか分かるものでしょうか。この間試演してみたギターは電源を入れないで弾いてみただけですがいい音がしたような気がしたのはフラット弦みたいな弦のせいのような気がしてきました。そのギターはエレアコのような箱タイプではなく、レスポール型です。

  • 関西にある大型中古エレキギターショップを紹介してください。

    2本目のエレキギター購入の際に、安くてよいものをということで中古品も視野に入れているのですが、これといって大きい中古エレキギターショップが見つかりません。どなたか大きくて信頼できる中古ショップを紹介して頂けませんか??

  • 中古のギター

    御茶ノ水駅に一番近い中古ギターショップに売っているラルクのKenモデルの真っ赤のギターを買おうと考えているのですが、中古物を買うのは大丈夫なのかとても不安です。値段が89800円のものが39800円だったので買おうと思って、お店の定員さんにいろいろと聞いたら、傷と改造されてあるからこの値段なのだといっていました。中古品なので傷は気にはならないのですが、改造ときいてよくなっているのか、悪くなっているのか心配にもなりました。それで、実際に弾いてみるとやっぱり高価な物はとても弾きやすい思い、引きやすさはいいと思ったのですが、音はまだギターを始めて八ヶ月なのでいいのか悪いのか分かりませんでした。ギターは弾きやすさで選ぶのでしょうか?それとも音で選ぶのでしょうか?よく分かりません。 それで、弾いているときアームが付いていたので、動かしてみたらアームが付いているところ?が「ぐらっ」と、動いたので大丈夫かなと思いました。 自分的には今使ってるギターが悪い状態なので、早く代えてたいと思っています。なので、よい購入アドバイスを教えてください!文が読みにくいところがありますが最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 中古クラシックギターの選び方

    私はギターは全く弾けません。楽器は独学で鍵盤と歌が好きです。 よく総合中古ショップ?みたいな所に行くとアコギがぶら下がっていますよね。あの状態で値段も見ずに弦を弾くと良い音だなぁと思うギターがあったりしますが、直感で買っても良いものでしょうか? 今回それがAlhambraというメーカーのクラシックギターで、中古で3万くらいだったと思います。初心者にもオススメとなっていました。 バロックの多声が好きなので(到底無理ですが)目標としては合っているかな?と思いましたが、買い方の基本があれば教えて下さい。 あとフレットの終端が荒いギターが幾つかありましたが、これ危なくないんでしょうか?

  • 関東周辺の中古ギターショップ(エレキ)

    八王子市周辺に中古エレキを取り扱ってるギターショップはありますか? ムラウチ楽器などはよく行くのですが それ以外の店は知らないので・・・ 品揃えが豊富なら新品を扱っているお店でもいいです

  • エレアコギター

    エレアコギター エレアコのギターを買いたいと思っています。 ギターはまだ初心者レベルです。 今はもらいもののエレキギターを一本とアコースティックギターを2本持っています。 ギターを始めて一年程です。 そこでしつもんです! あまり高くないもので(4万円以内くらいで)長く使えそうなエレアコ どこのメーカーのものがよいでしょうか? おすすめなどあったら教えてくださいm(__)m

  • ギターを始めます 初心者です。 ギター選びについて

    こんにちは、質問よろしくお願いします。 ギターを始めたいと思っています。 弦楽器が大好きでずっとずっと憧れていました。 音楽が大好きで…特に歌うことが好きです。 テイラー・スウィフトやダニエル・パウタ―…YUIなど、影響を受けて弾き語りが出来るようになりたいと思っています。 エレキではなく、アコースティックがやりたいです。 そこで、初心者のギター選びです。 アドバイスをお貸下さい。 初めての相棒になるので、良いギターに出会いたいです。ずっと大切にします。 まずエレアコの方が良いのか… ライブやオープンマイクで弾き語りする機会が多々あります。 サークルの部長は「アンプに繋げるか・繋げないか の違いだよ」と仰って下さいました。 カフェなどで、ライブをやりたいと考えています。 アコースティックの音が好きなので、あまりこだわりはありません。 また初心者なので、ある程度弾けるようになってからエレアコを買ってもいいかな?とも考えています。 最初からエレアコの方がいいでしょうか? また大きさ…、調べてみてサイズが色々あることがわかりました。 私は小柄な女性なので…まぁやや小さめの方がよいと言われました。 そして予算ですが…アコースティックならば1万前後で考えています。 初心者入門セットなどもあったので、また中古(オークション等)も検討しています。 本当に無知なので…新品を買うべきか・練習用だから中古で良いか? 弦の張り方やジャンク品とかが分からないので…むやみに手を出さない方が賢明ですよね、しかし予算の都合もあり悩んでおります。 中古を買う際に気を付けておいた方が良いことなどもありましたらお教え願います。 ただ、中古であれ新品であれ…絶対に大切にします。 よろしくお願いします。

  • ギターをやりたいのですが・・・

    ギターをやりたいのですか全くやったことがなく、何を買っていいかわかりません。 買おうとしているのは、エレアコか、アコースティックギターです。 初心者は、どちらがいいですか?

  • アコースティックギターについて

    ギターを始めようと思いネット検索をしたところアコースティックギターとエレアコと言うのが有ったのですが、 ギモンに思ったのは 1.ギターの「弦」なのですがエレアコにはアコースティック用のブロンズ弦を使うのか? それともエレキギター用のものを使うのか?と思ったのですが・・・ アンプ内蔵と書いてありますが・・・? 2.エレアコはボディが小さいみたいですがアンプを通さずに生で弾くと音に違いは有りますか? 見た目だけではエレアコがカッコイイと思ったのですが他にアドバイスが有りましたら何卒宜しくお願い致します。

  • エレキギターにカポタスト

    この度、中古のエレキギター(レスポール)を購入しました。 これまで、エレアコにカポタストを付けて演奏することもあったのですが、購入したエレキギターに付けると音が合いません?? エレアコでやっていた感じで弾き語りをしても、全体的に音が合わず気持ち悪い感じです・・・ カポを付けずに弾くと問題ないのですが・・・(チューナーで音は合わせています) エレキ(レスポール)にはカポは不向きなのでしょうか? どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう