• 締切済み

関東周辺の中古ギターショップ(エレキ)

八王子市周辺に中古エレキを取り扱ってるギターショップはありますか? ムラウチ楽器などはよく行くのですが それ以外の店は知らないので・・・ 品揃えが豊富なら新品を扱っているお店でもいいです

  • vhs
  • お礼率65% (64/97)

みんなの回答

  • XZ400
  • ベストアンサー率50% (42/84)
回答No.2

八王子と言う事であれば、御茶ノ水まで足を伸ばしては如何ですか? 中古、新品問わずとんでもない量のお店と品数ですから。 中古を探すのであれば選択肢が広がると言う事も重要ではないでしょうか? 但し#1様が仰っている通り中古品は選ぶ目と失敗しても自己責任?と言った処も必要となりますのでご注意を。

vhs
質問者

お礼

近いうちに御茶ノ水を散策してみようと思います ありがとうございました

noname#115004
noname#115004
回答No.1

質問とは趣旨が違うのですが、「中古品」に関しては当たりはずれが多いので、よく注意してください。 先ず、外見で解るような部分の劣化は、パーツが交換されているとは思いますが、実際に音を出して良く弾きこんで確認してください。

vhs
質問者

お礼

購入する際は、よく音を鳴らしてチェックしてから購入します。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中古 エレキギター

    大きい楽器屋にある中古のエレキギターはいいと思いますか?(中古=壊れてるということはありませんか?)中古のエレキギターを買う時、新品のギターを選ぶ時と同じように選べばよいのでしょうか?

  • 中古エレキギター購入について

    中古のエレキギターを購入しようかと考えています。 それもWeb通販で~(><) 新品だと28万ほどはしますので手が出ません。。 全国的な大きな楽器店2カ所(イ楽器とミ楽器)で新品を弾いて、 小さな楽器店で中古(15万程)で見つけて、 いずれも弾いた感じも一応気に入ってます。 ただ中古の方は少々擦り傷が多いのと何となく小汚いのと 新品の出荷時の設定と中古の前オーナーの設定? 新品と中古に弾いた感じの差で不安に思いパスしました。 弾いた感じの違いは弦高さの違いによるテンションの感じだと思います。 たぶん新品は出荷時の設定ですので  むしろ中古の方が弾きやすい感じはありました。 最近 その大きなイ楽器店の他府県の店で中古で出たのをネットの 情報で見つけました。それでも18万、19万ほどでした。 それほど傷もなく新品に近くきれいとありました。 でも 当然 弾きに行けませんので 試弾もできませんし ボディに傷等がなくてもネック等肝心な所は、やはりわかりません。 お店には電話やメール確認はする予定ですが 当然 少々まずいことがあっても きっとお店の方は状態は良い方だと思いますよとか言うと 推測はされます。 たとえ弾いたとしても  いずれにしても中古楽器って何となく不安を感じます。 中古楽器って それも通販はやばいでしょうか? 売る前にきちんと整備はしてるようですが 整備して 店頭で売られてるという事は それなりに信用していいのでしょうか?

  • エレキギター初心者

    エレキギター初心者 全くの初心者なのですが 趣味でエレキギターを買いたい と思っているのですが 学生のため予算が10000円ぐらい しかありません 楽器屋に行ってみたら 一番安くて9000円ぐらいの ギターがあったのですが これっていいですかね? ちなみに 中古でもともと高いギターを 安く買うのと、 新品で安いギターを買うのって どちらがいいですかね?

  • 関西にある大型中古エレキギターショップを紹介してください。

    2本目のエレキギター購入の際に、安くてよいものをということで中古品も視野に入れているのですが、これといって大きい中古エレキギターショップが見つかりません。どなたか大きくて信頼できる中古ショップを紹介して頂けませんか??

  • チェンマイでエレキギターを売りたいです

    エレキギター(中古)をチェンマイで売りたいと考えているのですが、何処で一番高く売れますか? ※新品を5000Bで買ったギターです(2ヶ月使用、傷無し)。 安いギターなので楽器屋で売るより高く売れそうな場所を知っている方は教えて下さい。 これから移動する予定なので、ギターを売りたいのです(重いので)。

  • 【エレキギター】中古でこの価格はお買い得ですか?

    ギターを購入するため、楽器屋に行ったのですが、そこで FENDERのギター「ST62G-85T」に一目惚れをしてしまいました。 品揃えがよく新品中古どちらもあり、新品は69,800円、中古48,000円。 店員の説明によると、前の所有者はあまり使用していなく 部屋のインテリアと化していたため、コンディションは抜群とのこと。 確かに、外観も新品のようにピカピカで、心動かされています。 そのときは、2万円の価格差にかなり迷ってしまったため 少し考えたい旨を伝えると、親切に取り置きしておいてくれるそうです。 そこで、ギターに詳しい方にお聞きしたいのですが、中古でこの価格はお得だと思いますか? できるだけ安く買いたいのが本音ですが、安い買い物ではないので 後から後悔もしたくないんです。 購入するにあたってアドバイス頂けたら嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願い致します!

  • ギター(エレキ)の弦の張り方? 超初心者です。

    生まれてこのかた、弦楽器というものを手にしたことがありませんでした。 そんな私が先日、中古ショップでギター(エレキ)を買ってしまいました。 ところが、弦が1本足りないんです。いちばん高音のやつです。 中古ショップに聞いてみたんですが、お店としては、そういうものでも、そういうものとして売ってるとのコメント。私も納得。 とりあえず、楽器屋さんから、それ用の弦を1本買ってくる、まではやりました。 だけど、張り方がわかりません。 サルでもわかる(?)弦の張り方指南をお願いします。 なお、うちの子供がとても楽しみしているので、今夜すぐに張りたいです。 (うちの子供は「何も説明書とか読まなくても、てきとーにやれば、できそうだよ!」とか言ってますが・・・)

  • エレキギターを買います!

    今、18000円(新品)(石橋楽器で一番安かった)のエレキギターを使っています。そのギターを買ってからちょうど一年です。(ギター歴1年)。それで2本目のエレキギターを買おうと思っています。まだ15歳なのでお金はありません。なので誕生日にギターを買ってもらえることになりました。予算4万5千円でエレキギターを買おうと思っています。4万5千円のギターはずっと使えるギターにはなりませんよね?そのギターで腕を磨こうと思っています。僕はエリッククラプトンのストラトキャスターにあこがれています。4万5千円で買えるお薦めがあったら教えてください。http://www.fenderjapan.co.jp/squier/squier.htm このhpのギターっていいと思いますか?  長くなってすいません。では さようなら。

  • エレキギターを買おうと思うのだが・・・

    最近またギターを弾こうと思い、予算は3万~5万円でエレキを探しているのですが・・・そこで質問です。 新品で3万円(アンプなど色々必要な物が全てついて)のが良いのか、中古で有名ブランド3万円(ギターのみ)を買った方が良いのか悩み中です。 やはり安いギターだと音が悪くてあとあと後悔するのでは??と思うのです。だといって新品で有名ブランドを買う余裕はありません。だから中古の・・・ はっきりいってとっちを選ぶと良いのでしょうか?安い新品か、安いが中古のブランド物か!!悩み中です。色々教えて下さい!! 回答待ってます。 ※ちなみに十年程前にバンドに入っていたわけでなく、家でちょこちょこエレキを弾いていました。 ※弾くレベルは家でちょこちょこ弾く程度です。

  • エレキギターの音について

    中古のエレキギターを3本持っているのですが、どれも新品のギターにくらべると音がカシャカシャしてます 特に生音がひどいです これは古くなるとどうしても避けられないものなのでしょうか? 新品のようにハッキリとした音に戻す方法はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう