• 締切済み

彼氏がいるのに、気になる人ができました。。。

arin-727の回答

  • arin-727
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.5

逆にもし彼氏さんにあなた以外に気になる人が居たらどうおもいますか?? 今あなたがしていることは心の浮気ですよね・・・ きっとこのままAさんと二人で遊んでいったら、どちらかに決められずいつの間にか彼氏さんとAさんの二人とズルズル付き合っていくような気がします。今の彼氏ときっぱり別れてAさんと付きあったらどうですか??

ma24643
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >彼氏さんとAさんの二人とズルズル付き合っていくような気がします。今の彼氏ときっぱり別れてAさんと付きあったらどうですか?? 実は私もそう思います。彼氏が「Aさんと遊んだりしても別にいい」といっているので遊びにいくことは今後あると思います。なので、私もここが心配しております。

関連するQ&A

  • 気が強い人にばかり好かれる

    20代女です。 学生時代からずっとそうなのですが、私は気が強い人にやたらと好かれやすいです。 私自身は気が弱く、自己肯定感も低く、NOが言えない人間ですが、同じような人とは何故かあまり友達になれず、気がつけば気が強い人に気に入られて、異常に好かれて囲われてしまい、いつしか疲弊して逃げ出してしまう(関係を一方的に終わらせてしまう)ことが多いです。 似たような性格の友人もごく少数いますが、その友人とは適度な距離感で細く長く付き合えており、とても居心地が良いです。基本的にそのような友人とは個人個人のお付き合いをしています。 グループやコミュニティの中に入ると、何故かそういった気の合う人ではなく、むしろ私とは正反対の人にぐいぐい来られてしまい、NOが言えないので疲れながらもそこに合わせてついていってしまう…といった感じです。特に私が何かをした覚えはなく、何故そんなに好かれてしまうのかが分かりません。私は話も上手い方じゃないし、暗くてつまらない人間だと思うので… 普通似たような人同士で仲良くなると思うのですが、こういう場合はどういう理由が考えられますか?

  • 気になる人が2人

    違うクラスのA 私の一目惚れでメールをし始めて約2ヶ月。話したことはない。頻繁にメールがくる。2人で遊ぼうと誘われ来週遊ぶ。気まぐれ。メールしても楽しくない。ノリはいいが性格は合わない。(私が更に努力すれば)自分が格好いいと思う人と付き合えるかもしれないのに、このチャンスを逃すのはもったいない…と思います。でももし付き合ったとしても私は自分に自信がないので嫌われないかな?と不安がつきまとうと思う。 同じクラスのB アドレスを聞かれてメールをしはじめて約1ヶ月。喋った事はある。見た目は私のタイプと正反対。Bの友達に「Bはmai16の事が好きなんだよ」と聞かされる。(Bは私がそのことを知ってるとは気づいていません)メールも送ってきてくれて、話題も作ってくれる。私の事を可愛いと言ってくれている。少し優柔不断。メールは楽しい。友達づてに私の気になる人が誰か探ってくる(←正直嫌です)メールしてる割に学校で喋らないので詳しい性格はまだわからない。(学校でも普通に喋ろう~と言った事はあります) この2人が気になります 似合うとか似合わないは気にしなかったけれど、人の意見にすぐ流されてしまうので「BよりAの方が見た目的にも似合うよ」と言われ迷ってしまいました。 私は男の人に好かれるとキモチワルク思ってしまうんです。今Aを格好いいと思うけど少しキモチワルイです。Bもキモチワルクなりつつあります。 少し前まで「Aとは付き合っても性格的に合わないし苦労しそうだから仲のいい友達になろう。Bは彼女と別れたし性格は好きだけど見た目がタイプと全然違うからなぁ」と思っていました。 文章力がないのでうまく説明できませんが、どちらを選んだ方が幸せになれるでしょうか? 後から補足などしていきますので厳しいご意見もよろしくお願いします!

  • 気になっている人に飲みに誘われたのですが

    専門学生♀です。 ついこの間、あるイベントで仲良くなった同い年の男性がいるのですが、ラインで飲みに誘われました。 夜9時過ぎに「今から大学の友達たちと飲みに行くんだけど来れる?」とお誘いがありました。 彼とは初対面で盛り上がって結構気になっていたので、誘われたこと自体は嬉しく思っていたのですが…… 〝大学の友達たちと〟飲みに行くのになぜ私を呼んだのか正直意味がわかりませんでした。もちろん断りましたが、どういうつもりで誘ったのか全くわかりません。 ラインは出会ったその日に一度だけ挨拶程度にしただけで、会話したりお互いのことを聞いたりなどのやりとりは全くありません。(初めてあった時に多方お互いの話をしたから?ですかね…)挨拶をやりとりしたその次の日にいきなりこんな誘われ方をしたので彼の考えていることが検討もつきません。 ただ私を大学の友達に紹介目的で呼んだのか、ただの飲み友達として呼んだのか、それともいきなり2人で飲みに行こうと誘うことに気が引けたのか…… 男性の方、意見をお聞かせ下さい。私はどういう目的で誘われたのでしょうか?

  • 好きな女性には、別に好きな人がいました。(長文です)

    こんばんは。 たびたび質問させていただいている、23歳男性です。 前に、社内の片思いの女性のことで質問させていただいたことがあるのですが、最近その子に別の好きな人がいることを知り、そのことでとても悩んでいます。 彼女の好きなその男性を仮にAとします。 Aは同じ職場の同期で、性格的には私とはまったくの正反対です。(ちなみに、私はどちらかというと生真面目な性格です)Aはたぶん私が彼女のことを好きだということは知りません。Aはバレンタインのときに、彼女から告白のようなことをされたそうです。 でも、Aは彼女のことが嫌だそうです。「できれば関わりを持ちたくない。正直かなり迷惑している。付き合うなんてありえない。」と言っていました。実際、Aは社内で変なウワサを立てられてかなり苦労しているようです。 この前は、酒の席で「俺の変わりに付き合ってくれればいいのに…」と冗談交じりで言っていました。 ちなみにAは彼女に、交際を断る返事をしていませんが、近々なんとかこの問題を解決したい、と言っていました。 このような状況下もふまえて、好きな男のいる彼女の気持ちをこちらに振り向かせるのは難しいのでしょうか?? やはり、今はアプローチするときではないのでしょうか?? 長文になりましたが、本当に悩んでいます。アドバイス等ありましたら、お願いします。

  • 他に好きな人ができてしまいました。

    私(26歳・女)には付き合って2年の彼(24歳)がいます。 が、最近彼と正反対のA君がとても魅力的に見えてしまってきています。 A君とは彼と付き合う前から知り合いで、彼と付き合ってからは全く連絡などは取っていなかったんですが、私が間違えてA君に連絡を送ってしまいそこから最近また連絡を取るようになりました。 そして先日A君に食事に誘われて、私も久々に会ってみたいと思い食事に出かけました。 彼とA君はは全く性格もなにもかも正反対なタイプです。 今の彼とは私自身背伸びをして付き合っているところがあり、少しも気を抜けないというか 気をずっと張っている部分が心の中でずっとありました。 また、大学生なので社会に対して甘い部分やお金に対しての考え方など注意をよくしています。 けどA君とは同じ社会人として愚痴を言い合ったりして、自分自身気を全く張らず素直に喜怒哀楽を表せてる自分がいました。とっても楽しかったんです。 もちろん新鮮味もあったんだとは思います。 ですがその日以降彼と合うのが億劫になってしまい、反対にA君がとても気になってしまっています。 メールが返ってくるだろうかとか、また会ってくれるかなとかまるで片思い状態です。 でも冷静に考えると、ただ久々に会ってよく見えただけなのかもしれないし、 2年も他の男の人とご飯なんて行ってなかったからドキドキ感が味わいたかっただけなのかもしれないし、本当にA君を気になっているのかもわかりません。 それに彼が嫌いになったわけじゃないんです。 こんな気持ちを持ってしまうことがもうだめだとは思いますが、とても悩んでいます。 みなさんのアドバイスや実体験などお聞かせください。 批難覚悟です。 よろしくお願いします。

  • 職場の気になる女性と仲良くなるには?

    23歳の男です。 同じ部署の女性が気になり始めました。 相手は同い年であいさつや仕事の合間に雑談する程度です。 ただ、相手の方が一年先輩で正社員。性格も明るく、社内イベントの司会などで役員含め顔が広い。 一方、自分は契約社員で新人。性格も内向的と高嶺の花のように感じます。 何か距離をちじめる方法はないでしょうか?

  • 彼氏と性格が正反対です。

    彼氏と性格が正反対です。 私20半ば・彼30前半 付き合って1年4ヶ月 2人でいる時には感じませんが、第三者といると性格の違いを痛感します。 彼 ・社交的 ・みんなで集まって飲むのが好き ・ノリがいい ・友達多い ・大学院卒 私 ・内向的 ・大勢の飲み会が苦手 ・ノリが悪い ・友達少ない ・高校卒 と丸っきり正反対です。 食の好み・ゲームや本が好き・料理をするのが好きという趣味は同じで、 一緒にいる時はとても落ち着けます。 彼は仲間内の飲み会に連れて行ってくれたり、 友人にも会わせようとしてくれます。 けれど私は上記のようにマイナス要素たっぷりの人間なので、 私といてもつまらないんじゃないか・場が盛り下がるんじゃないか… と不安になります。 「好きだよ」 と言ってくれますが、私といて我慢していないのか気になる部分もあります。 一緒に飲み会に行っても、私は場を盛り上げられないからです… 私が「人見知りを直したい」と言うと、 「いっぱい人のいる場に出るしかないね。でも直さなくてもいいんじゃない?」 と言ってくれるのですが… 彼のことは大好きですが、ここまで性格が違うとうまくいかないのかと不安になります。 同じように恋人又は配偶者さんと性格が正反対だという方。 実際どうですか? うまくいってますか? お話を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自分とは正反対の性格の彼氏のほうがいいんでしょうか・・・

    私と彼氏の性格は似てます。 暗くて大人しい、人なつっこくない、ノリが悪い、等・・ 私は自分のこんな性格が昔から嫌いなので、 彼氏の性格もいまいち好きになれないところもあります。 しかし彼氏は、私と性格が似てる事を喜びます。 なんかきゃぴきゃぴした子が嫌いみたいで、 つきあうなら自分と似てる人がいい!って言います。 あと彼氏の友達で、底抜けに明るい男の子(仮にA君)がいるんですが A君は、性格の暗い彼氏とは正反対のタイプで 私はA君と話してると、彼氏と話してる時とは全く違った気持ちになります。 日陰にいる暗い自分を日なたに引っ張りだしてもらってるような、 そんな心地良さをかんじます。 (彼氏といる時はもちろん、こんな気持ちになった事ありません。) ちなみにA君に対して、恋愛感情はないですが・・。 A君はすごくプラス思考でよく笑います。A君と接してると私もプラス思考になろう! って気持ちになるし、人生が明るくなったように感じるんです。 底抜けに明るいA君と接してると、自分も明るくなってくるような。。 しかし彼氏と会うと、再びテンションが下がるんです。 暗いなあ・・ノリ悪いなあ・・って。でも、私も同じだなあ。。って。 私は本当はもっと明るく、前向きに笑顔をたやさない人生を 送りたいっていう願望があるのかも・・って、A君と接してる時にいつも思うんです。 こんな私は、自分と正反対の性格を持つ相手のほうが合うでしょうか? 彼氏との相性はいまいちなのかな・・彼氏の事はもちろん好きだからつきあったわけですが・・。 しかし私の性格が暗いので、明るいA君みたいなタイプとは、 少しの時間ならいいけども、ずっと一緒にいると違和感感じるものでしょうか? あと、自分が好きな人は、自分と似たような性格の人を好きになりがちですか? 自分が嫌いな人は、自分と反対の性格の人を好きになりがちですか?

  • いい感じの人がいたのに他に気になる人ができた。

    ゴール直前の関係になっていた人がいたのに他に気になる人ができてしまいました。 元々A君といい雰囲気になって二人でごはんに行ったり、ほぼ毎晩長時間電話したりしていたのですが A君と仲のいいB君やその他の友達も交えて遊ぶ機会が何度かあり、次第にB君のことが気になるようになってきてしまいました。 A君は人づてに聞いた話によると、惚れっぽい性格で今までも何人もの女の子に告白してきたことがあるそうですが、今は1年以上付き合っている彼女がいるそうです。しかし今は遠距離恋愛中でもうすぐ彼女に直接別れ話をしに行き、わかれ次第わたしと付き合うつもりのようです。(はっきりとは言われていませんが。) B君とはA君も交えてなんどか遊びましたが、仲良くなったのはつい最近のことです。しかし、これまで私が好きになったり付き合ってきたタイプはB君のような人だといつも感じていました。 先日A君B君含め8人ほどのグループで少し遠出をした際に、A君は疲れたり予定が崩れたりするとすぐ機嫌が悪くなることがわかりました。そのことでA君への気持ちは前より冷めてしまい、より一層B君のことが気になるようになってきてしまいました。 一緒にいてずっと笑っていられるのはA君ですが、一緒にいて居心地がいいと感じるのはB君です。 しかし今週の日曜日にはA君と二人で飲みに行く約束があります。 みなさんにお聞きしたいのは、 ・このことをA君に伝えるべきなのか ・伝えずにA君と距離を置き、できれば彼女と別れないようにしてもらうにはどうすればよいか ・どちらを選ぶべきなのか の三つです。 とても都合のいい話だと思いますので批判は覚悟の上で質問させていただきました。 また、同じような経験をして悩んだ方の意見も参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに全員21歳です。

  • 気になる上司へチョコを渡すかどうか

    閲覧、ありがとうございます。 今、他部署の方に片想い中です。 その方とは複数で飲みに行き、一度二人で遊び、また行こうねという連絡で終わったきりです。 その後、社内では挨拶は毎日にし、たまに廊下ですれ違うとひと言二言しゃべるくらいで、職場で部署も違うので接点もあまりないです。 その方には私が入社して間もないこともあり、迷惑をかけたこともあり、感謝していることも多いです。 なので本命とまではいかなくても、チョコを渡せたらと思っています。 しかし人目を避けて二人きりになるのは難しいし、渡すとしても10日前の会社でのイベントか当日かと悩んでいます。 初めて二人で遊んだ後も気まずくなることはないですが、脈ありありでもない中、まして職場であるので悩んでいます。 渡すべきでしょうか?、渡さずやり過ごすべきでしょうか? お願いします。