• ベストアンサー

J2の最下位チームはその下のリーグに落ちるんですか?

J1の下の方のチームとJ2の上の方のチームは入れ替えがありますよね。 では、J2の最下位チームはその下のリーグに落ちるんですか?

• jufu
  • お礼率7% (28/376)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pi_po_pa3
回答No.1

現時点で入れ替え戦があるのは、J1-J2間のみです。 J2とその下(JFL)との入れ替えについては、現在はありません。したがって、J2の最下位チームがJFLに落ちることは現在はありません。 J2とその下(JFL)との入れ替えについては、将来的に行われる可能性があります。 http://www.sanspo.com/soccer/top/st200508/st2005081006.html J2(J2以上がプロ)とJFL(JFL以下がアマチュア)では運営理念が異なりますので、賛否が分かれると思いますが、私は賛成です。

参考URL:
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200508/st2005081006.html

その他の回答 (1)

• haruchiyo
回答No.2

いずれは現在のJFL(J2の下のリーグ)をJ3としてJ2とJ3で入れ替え戦をやる、と言う構想もあるようですが、現状では落ちません。 ただ、J2リーグはいずれも経営が厳しいチームが多く、弱いとどうしても観客動員が減るので落ちないからと言って楽観視はできないでしょうね。