• ベストアンサー

マルチブートしたFedora Core3を消す方法

先日マルチブートでFedora Core3をインストールしたのですが、使用しなくなった為HDDの容量も確保したく、アンインストールをしたいんですが、 その方法がよくわからないんです。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potch
回答No.1

マルチブートインストールしたとき、一緒にインストールしているOSがWindowsだとします。 まずMBR(マスターブートレコード)を直します。その後Windowsが自動的に起動しますから、あとはFedoraを入れたパーティションを消せば完了です。 MBRの直し方はこちらを参考に。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#954

aaa1112
質問者

補足

すいません。一緒にインストールしているのはWindowsXPです。

その他の回答 (1)

• potch
回答No.2

一緒に入っているOSがWinXPでしたら、下の内容を実行すれば大丈夫です。 下に追記ですが、WinXPでMBRを直す方法は実は2通りあり、ひとつは紹介したサイトにあるように回復コンソールからfixmbrを実行する方法。もうひとつは、Win9x系で使う起動ディスクを作成してfdisk /mbrをすることができます。 回復コンソールに関してはこちらで。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#862

aaa1112
質問者

お礼

ありがとうございます。 載っている方法で、直りました。