• ベストアンサー

パソコンの再インストールについて

パソコンを以前に使用していた詳しい人が、基本的な設定(BIOSやレジストリ)を変更していたためだとと思われる不具合がでています。 OSなど全て再インストールするつもりですが、それで出荷時の状態に戻せるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-taroo
回答No.1

BIOS=ウインドウズを起動させるためのマザーボードの設定 レジストリ=ウインドウズ(OS)の項目別詳細設定であることを前置きします。 BIOSを出荷時設定に戻すにはPCの電源コンセントを抜きマザーボード上のボタン電池をはずし15分放置後、ボタン電池を入れ(裏表間違えないように)電源コンセントを入れてPCを起動するだけです。 OS再インストールすればレジストリも元に戻ります。 どの時代のPCなのかによって異なりますが膨大な量のアップデートが必要になる場合があります。まず最初に現在の「不具合」についての対処からスタートしてはいかがでしょうか?それには症状とPCスペック、OS、ソフトなど詳細が必要です。