• ベストアンサー

映画E.T.

映画E.T.で、日本語訳の名場面のセリフだとたしか「E.Tおうち帰る」って言ってたような気がするのですが、英語だとなんと言ってるのでしょうか?

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>名場面のセリフだとたしか「E.Tおうち帰る」 微妙に違うんですよね。。。 手元にETがあったので、調べちゃいました。 55分目あたり 3兄弟(兄弟妹)のお兄ちゃんが、初めてETがしゃべっているところを聞いてびっくりしているところ 「E.T 電話 イエ」「E.T イエ 電話」 ↓ 「E.T Phone Home」「E.T Home Phone」 70分目あたり ET自家製通信機で通信を行っている山中にて 「イエ 帰る」 ↓ 「Home Home」 95分目あたり ETが死んだと思っていたら、生き返って 「イエ 電話した イエ 電話した」 ↓ 「Phone Home Home Phone」 これ以外にそれっぽいところあるのかなぁ?

legs
質問者

お礼

あっそうです。これです。 ありがとうございます! さっぱりしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

e.t phone homeじゃなかったかな? E.T.いい映画でしたね。今の「宇宙戦争」はカスな映画ですが...

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 1番の方も答えてくれましたが、 参考になりました。 ありがとうございます。