• 締切済み

マカフィで「怪しいプログラムが検出された」と出たのですが・・・教えてください!

昨日、たまごっちの予約をWEB上でしようとするとずっと画面が変わらず、PCを終了させようとしたとき、「新しいプログラムが追加されました」というメッセージが出ました。 今日PCを立ち上げると、マカフィから「怪しいプログラムが検出されました」と出たので、削除したのですが、何度も何度も出てきます。どうしたらよいでしょうか? ファイルは C:\Program Files\ MyWebSearchi\bar 1.bin\・・・・となっています。 よろしくお願いします。

• catpon
  • お礼率75% (205/271)

みんなの回答

• thanks39
回答No.3

↓こちらはもう見られましたか? http://www.nai.com/japan/security/virA2003.asp?v=Adware-MWS

catpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除できたようです。

• frod
回答No.2

お礼に対する補足いたします。 >何度も削除をしているのですが、再起動をかけても何度も出てきてしまいます。 windows 2000か、XPだと、システムの自動復元機能というものがあり、ウイルスがその機能を使って復元している可能性が高いです。 システム復元に関する設定は、「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」を出し、「システムの復元」タブで「システムの復元を無効にする」にチェックを入れてください。その後、スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→ディスククリーンアップ→「詳細オプション」たぶの一番下の「復元ポイントの履歴を削除」みたいなのを行ってください。 そして、ウイルススキャン、再起動。 画面が出てこないのを確認後、システムの自動復元機能をオンにされてはいかがでしょうか?

catpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっと削除できました。

• frod
回答No.1

>C:\Program Files\MyWebSearchi\bar 1.bin\・・・・ MyWebSearchiとは本来、プログラムファイルの中にあるフォルダではありませんので削除してください。 削除後、ウイルススキャンをされることをオススメします。

catpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 マカフィのメッセージに従い、何度も削除をしているのですが、再起動をかけても何度も出てきてしまいます。詳細というところを見ると、 プログラム名 Adware-MWS ファイル  MWSOESTB.DLL と書いてあります。