• ベストアンサー

WMA・ASF→MP3・WAVE変換が失敗する

ウェブラジオを携帯MP3プレイヤーで再生しようと思い変換をしているんですが WMAで50分あるラジオでも25分あるラジオでもWAVEに変換すると5分程度で切れてしまいます。 いろいろ変換ソフトを試してみましたがどれもうまくいきません。 ASFファイルはWMAに拡張子をリネームして変換しているんですがこれが問題なんでしょうか? それともWMA系統のファイル保護で変換すると5分程度で切れるようになってるとか…と思ったりもしたり。 解決策ご存知の方ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.1

>ASFファイルはWMAに拡張子をリネームして変換しているんですがこれが問題なんでしょうか? リネームして変換はしないで下さい(笑) とりあえず、このソフトを使って変換してみて下さい。 【ぷっちでここ】 http://hp.vector.co.jp/authors/VA021735/PetitDecoco/PetitDecoco.html もし出来なかった場合は 「どう出来なかった」かとOSは何であるかを補足しておいて下さい。

horo-horo
質問者

お礼

変換できました。ありがとうございます。