エアコン工事用の真空ポンプについて

このQ&Aのポイント
  • エアコン設置工事に使用する真空ポンプ等の工具について質問です。
  • 予算の都合上、真空ポンプとゲージマニホールドを購入する資金がないため、レンタルしたいと思っています。
  • 愛知県の江南市でレンタルしてくれる業者さんを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エアコン工事用の真空ポンプについて

みなさま、初めましてEARMY_SEFと申します。 この度、非常に困っていることがございましたので、質問させて頂く事と相成りました。 表題にも有りますが、エアコン設置工事に使用する真空ポンプ等の工具につきましての質問です。 私、個人で電設工事業を最近始めまして、通常は電気、電話、ネットワーク等の工事をしております。 今回、急遽エアコンの取付工事を依頼されたまして、それにかかる工具、部材を調達したのですが、予算の都合上、真空ポンプとゲージマニホールドを購入する資金が御座いません。しかし、工事の期間が決まっておりますので、どこかからレンタルしたいと思っております。 しかしながら、そういった工具をレンタルして下さる業者さんを一切存じ上げませんので、何方かご存知の方がお見えになられましたら、ご教授下さい。 所在地は愛知県の江南市という所です。特定の業者さんでも、どの様な業種だよ等でも、関連する情報であればなんでも問題ありません。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkupapa
回答No.1

まずはお近くのレンタルのニッケンさんにご相談すればどうでしょうか? それと、インターネットで今必要な工具レンタルしてくれそうな所を検索し、大手なら、事務所近くの場所を聞き出し借りに行かれるのが得策かと思います。 ただ時期的に出払っている可能性も高いので、なんともいえませんが!

earmy_sef
質問者

お礼

お答え頂きまして、ありがとうございます! 検索してもなかなか「真空ポンプ」などのキーワードでは業者さんを発見できませんでした。 お教え頂きました、ニッケンさんにメールで問い合わせてみます。

earmy_sef
質問者

補足

遅くなりました!すいません。 ニッケンさんなど大手のレンタル会社を聞いて周ったのですが、 その様なものは無いとの事でした。 どなたか、貸し出し可能な業者さんをご存知でしたらお知らせください。 よろしくお願い致します。