OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

保険料の支払いについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.160752
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 43% (35/80)

カーナビを盗まれて、保険会社に「車両保険に入っているから、保証されます」といわれ、申請を出してから3週間位経つにもかかわらず、振込みがされません。
私の場合、盗まれたのは本体以外という特殊な形です。
(過去に例が無いからでしょうか?)
メーカー等に問い合わせしたところ(自分で)、部分販売は出来ないとの回答もとっくにもらっているのに、何にそんなに時間がかかるのでしょうか?
保険会社からも当然確認の電話をしているとは思うのですが。
カーナビがなくなってから、1ヶ月が経ちました。
保険で新しいカーナビが買いたいのに...(買えないと困るんですけど)

過去にこういう経験をされた方、又はご存知の方、
宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

保険会社にもよりますが、多少の遅れがあってもいたしかたないかと思われます。 気になさるようでしたら、保険会社に問い合わせてみればよろしいでしょう。 こちらはなんと言ってもお客様ですから、経過や予定については教えてもらえるはずです。 早く新しいカーナビ買ってくださいね! うらやましい・・・ ...続きを読む
保険会社にもよりますが、多少の遅れがあってもいたしかたないかと思われます。
気になさるようでしたら、保険会社に問い合わせてみればよろしいでしょう。
こちらはなんと言ってもお客様ですから、経過や予定については教えてもらえるはずです。
早く新しいカーナビ買ってくださいね!
うらやましい・・・
お礼コメント
kiribou

お礼率 43% (35/80)

私が気になっているのは、本体以外をとられたので、どう保証されるかなのです。
実際ディスプレイの単体販売(私が使用していた機種)は、出来ないと明確なメーカーの返答があったので、ナビ自体は全て取り外してしまいました。
(もう本体は使用不可!もったいない!)
保険会社には電話しましたが、いつ振り込まれるなどの明確な返事はもらっておりません。(会社名を出したいくらいイライラしています)
当初、「申請書を受理してから1週間~10日間で振り込まれます」と言われていたので...
いまさらディスプレイのみの金額が保証されても非常に困るんです。
投稿日時 - 2001-10-31 21:21:18
  • 回答No.2
レベル9

本体がもったいないので、同じ機種のモニター良品のジャンク品をオークションで探す手もありますよ。
本体がもったいないので、同じ機種のモニター良品のジャンク品をオークションで探す手もありますよ。
このQ&Aのテーマ