• ベストアンサー

ドラマ「電車男」あなたが桜井の立場だったら?

asfdgdfの回答

  • asfdgdf
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.4

こんにちは。 桜井は電車男が、今まで自分に近い関係にあったエルメスと一緒にいることにヤキモチを焼いているって感じですよね。 自分だったら...一応電車男を応援しつつ…みたいなw

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一応電車男を応援しつつ… やはり、気持ちは伝えるのですね?(^^) ヤキモチ・・・にしても、男が嫉妬するとこうなる、の最悪パターンですよね(笑)

関連するQ&A

  • そもそもの電車男さん

    世間に遅れてるんだと思うのですが、全く分からないので、質問します。 電車男さんって実在ですよね? これだけのメディアで題材にされていて、電車男さんご本人は一体どうしているのでしょう。 そして、エルメスさんも。 自分たちの事だっていうのは分かっているのでしょう? 一度でもメディアで「私が電車男です」って登場したことってあるんですか?エルメスは? どんな人達なのですか? 本人達ってどうなってるんですか? 皆さん知ってるのかな?私だけが疑問なのかな? 是非教えてください!

  • 電車男の今

    最近「電車男」を読みました。 すごく感動しました(;_;) そして電車男は今もエルメスとうまくいっているのか、幸せに続いているのかとても気になります。 もし知ってる人がいたら教えてほしいな~と思い質問してみました。 どこへ質問してよいかわからずこちらに入れます。 ‥の前にこんな質問大丈夫なのか‥。 とにかくもし情報があれば教えて下さい!御願いします!!

  • 話題の電車男について。

    電車男を読んだ方に質問です。 スレ発足当時から、スレ終結後から、 書籍化から、も教えてください。 1)面白い、感動したのはどの場面ですか?   (または面白くない、不快だった場面) 2)電車男とエルメスと編者に印税が入るのは   嬉しいですか? 3)友人・親戚に進められる内容だと思いましたか?

  • ドラマ版電車男で出たオシャレ系居酒屋はどこ?

    場所についての質問です。 ドラマ版の電車男の第2話と3話で、主人公の山田がエルメスと食事の約束をした時に行った、通称「オシャレ系居酒屋」は、一体どこなんでしょうか?ドラマの中では、待ち合わせが青山だったことから、その近辺かなとは思うのですが、全然わかりません。もしかして、空想のお店!!?? 何か久しぶりに見てたらすごく良い雰囲気ですごくおいしそうだったので・・・・ どなたかわかる方、よろしく願いします!

  • この曲教えてください!!

    11月6日今日、電車男第8話再放送で桜井和哉さんがエルメスさんに告白するときに流れた曲を教えてください。

  • ドラマのセリフの意味、教えてください!

    ドラマ「電車男」のセリフです。 確か、「エルメスさんに出会えていた頃が幻だったのか、こうして会えなくなってしまった今が幻なのか、僕にはわかりません。教えてくれませんか?」(かなり意訳が入ってるかもです)と、ふられた電車男が、エルメスに迫る場面です。 僕は単に、「どっちも信じられない、信じたくないんです、あの頃は何だったのですか?出来ることならあの頃に戻りたい…」といった感じの気持ちを切実に表現したものだと思うのですが、とある後輩がなかなか信じてくれません。 くだらない質問ですが、未熟な僕とその後輩に、教えてもらえないでしょうか?

  • ドラマ電車男エルメスのファッションに使われているブランドに似ている系統のブランド教えてください。

    質問のタイトルどおりなんですが、 ドラマ電車男でエルメスが着ている服はフォクシーが 多いとの事ですが、高すぎて正直手が出ません。(恥ずかしながら…) でも、あんな感じのファッションは素敵であこがれです。 そこで、ファッションに使われているブランドに似ている系統のブランド教えてほしいのです。 (ブランドでなくても、ブランドにすらなっていない服でお店の名前でもいいので) 教えてください。

  • 電車男10話でなぜ陣釜は山田を押し倒したのですか?

    いつもお世話になっております、質問します。 昨日の電車男10話で、陣釜(白石さん)が山田(伊藤さん)の家に行って、話の途中で服を脱いで(脱がせようとして)家族に見られる場面がありました。 なぜ押し倒したのでしょう?。 私が鈍いんだと思うのですが、どうもピンと来ません。 エルメスへの愛を確かめるため?。 良かったら回答者様の持論で良いので、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 「電車男」の分からないところ

    「電車男」を読んでいます。分からない言葉や表現がかなり出ていますが、教えていただけませんか。よろしくお願いします。 1)「萌えます」がしょっちゅう出ていますが、どんな意味ですか。「好き」という意味ですか。 2)「アパム!弾持って来い」の「アパム」って映画「プライベートライアン」の人物の名前ですか。「プライベートライアン」を見てないので、よく分からないのです。英語に直せば、「Apam」ですかね? 3)「友人の方も誰かに似ているという話でしたが国仲涼子とYOU覚えるのでいっぱいいっぱいでした」 ー>「いっぱいいっぱい」はどんな意味ですか。 4)546:なんて告ったの?   578:>>546 わるい、あるある見てた ー>「あるある見てた」は全然分かりません。 5)「白バイのおねいさんだったとさ_lT○」 ー> 「lT○」は何ですか。 6)「電車でそういうャな思いをするほど、電車に追い風になる予感」 ー> いろいろ考えましたが、よく理解できません。 7)「なんか、眠くなってきたよママン...」の「ママン」は「すみません」のことですね。 次絵文字に出ている「ママン」と同じですか。ちなみに、「ヌルポ」は何ですか。 --_─ - ─_-_─ -  ─- ̄─ - ─_-_─ - _--             -  ̄─_─ ̄─ -- = ─ -- = ─- ̄-     ママン          ─ ̄ ---- ─- ̄─---- ̄--             -  ̄─_─ ̄─ -- = ─ ─- ̄-               ─ ̄ ---- ─---- ̄--                ∧∧            /⌒ヽ)  ヌルポ          三三三         三三 8)「56は、自分の中では、ネ申125のカプールシート以来最大級の爆撃だった」 ー>「ネ申125のカプールシート」の意味を教えてください。「ネ申」ぐらいは「神」だと分かりますが、「電車男」で、「神」の本来の意味と同じく使われていますか、それとも、何かの別の意味で使われていますか。 9)「もうチカンにあっても、そいつをホームに蹴り倒して、マウント取ったりなんてしない」 ー>「マウント」は何ですか。 10)「もうその表情で3杯行けそうでした」 ー>「もうその表情で3杯飲んだに違いない」ということですか。 11)「電車には、エルメスへのとどめの一手に欠いていた」 ー>「とどめの一手」は何の意味ですか。 12)「ごふっ」はよく出ているんですか、なんの意味ですか。 13)「鬱(うつ)」は「寂しい」のことですか。 14).…てかツインテールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!! それは俺のこものsjぢおういおうえおいうげyふじこlp ー>「それは俺のこもの」って分かりません。 質問がたくさんあって申し訳ございません。 では、よろしくお願いいたします。   

  • 「電車男」のスレ表現と絵文字

    「電車男」を読んでいて、スレ表現と絵文字でわからないことがあります。教えてください。 (1)「飯食いながら応援してますよ ノシ」  最後の「ノシ」はどういう意味ですか? (2)「本当だ、自然ですねw」  最後の「w」はどういう意味ですか? (3)「あ:dsfじゃ;dlkfjさdぽえ」  このような一見無意味な記号の並びが時々出てきますが、これは、意味があるのですか? (4)「到底できないことだな...('A`)ヴォェア」  最後の「ヴォェア」はどういう意味ですか? (5)電車がエルメスに告った後、徹夜で待っていた仲間がから、一斉に祝福の絵文字が届きますが、あの絵文字はどうやって作るのでしょう?あんなに短い時間に作れるとは思いませんが、インスタント絵文字作成ソフトがあるのでしょうか?