OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シュノーケリング用品が欲しい

  • 困ってます
  • 質問No.160727
  • 閲覧数970
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (59/68)

 シュノーケリングのマスクが欲しいです。
 安く手に入れたいのですが、千葉県のスポーツショップなどで売っているところがあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (13/43)

 マスクはスーパーとか スポーツ店で売っている
商品は 顔にフィットしにくく水が入ってくるのが
多いです。ダイビングショップで販売しているのは
ダイビングの専門メーカーの商品ですから、
ダイビング中のマスククリアーの回数が極端にちがいます。
 スノーケルも ショップのはパイプクリアーがしやすいです。
フィンもスポーツ店の商品は足に馴染まず、疲れの割には
進まないです。ショップは goo の検索で 「ダイビング 千葉 ショップ」
で検索すればでてきます。安物をかうより 値切って安く買ったほうが
良いと思
います。参考URLはgooで探したショップリストです。
電話や足で値切って安いところで購入してください。
お礼コメント
sanbi

お礼率 86% (59/68)

 ショップリストまでつけていただいてありがとうございます。
 そーですよねー・・・やっぱり、「モチはモチ屋」専門の物は違うでしょうね。
 高くつくのをしぶってる妹もこれで納得するのではないかな。
 ありがとうございました。
 
投稿日時 - 2001-11-05 23:18:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。
シュノーケリングの用品を購入するのでしたら、
スポーツ用品店よりもダイビングショップをお薦めします。
私もダイビングは全くしませんが、ダイビングショップで購入しました。
色々相談にもそってくれて、
「それ程度に使うのでしたらこちらがお薦めですよ」
とか親切に教えてもらいました。
いい物は長持ちしますしね。

それでも、とにかく安い物を!とおっしゃるなら、
スーパーのスポーツ用品売り場でも安く売ってますよ。
残念ながら住んでいるのは大阪なので、千葉の店は分かりません。
ゴメンなさい。

少しでもお役にたてれば幸いです。
いい買い物ができるといいですね~~
お礼コメント
sanbi

お礼率 86% (59/68)

 早速の回答ありがとうございます。
 実は、欲しがっているのは妹なのです。私も「ダイビングショップ行けば?」と言ったのですが、なんだか値段が高そう・・・と思っているようです。
 近くのスーパーには足を運んだようですが、見つからなかったようでした。
投稿日時 - 2001-10-31 23:58:19