• ベストアンサー

シュノーケリング用品が欲しい

シュノーケリングのマスクが欲しいです。  安く手に入れたいのですが、千葉県のスポーツショップなどで売っているところがあったら教えて下さい。

• sanbi
  • お礼率86% (59/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dewn
回答No.2

マスクはスーパーとか スポーツ店で売っている 商品は 顔にフィットしにくく水が入ってくるのが 多いです。ダイビングショップで販売しているのは ダイビングの専門メーカーの商品ですから、 ダイビング中のマスククリアーの回数が極端にちがいます。  スノーケルも ショップのはパイプクリアーがしやすいです。 フィンもスポーツ店の商品は足に馴染まず、疲れの割には 進まないです。ショップは goo の検索で 「ダイビング 千葉 ショップ」 で検索すればでてきます。安物をかうより 値切って安く買ったほうが 良いと思 います。参考URLはgooで探したショップリストです。 電話や足で値切って安いところで購入してください。

参考URL:
http://www.noris.co.jp/diving/kanto/chiba.htm
sanbi
質問者

お礼

ショップリストまでつけていただいてありがとうございます。  そーですよねー・・・やっぱり、「モチはモチ屋」専門の物は違うでしょうね。  高くつくのをしぶってる妹もこれで納得するのではないかな。  ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

noname#4311
noname#4311
回答No.1

こんにちは。 シュノーケリングの用品を購入するのでしたら、 スポーツ用品店よりもダイビングショップをお薦めします。 私もダイビングは全くしませんが、ダイビングショップで購入しました。 色々相談にもそってくれて、 「それ程度に使うのでしたらこちらがお薦めですよ」 とか親切に教えてもらいました。 いい物は長持ちしますしね。 それでも、とにかく安い物を!とおっしゃるなら、 スーパーのスポーツ用品売り場でも安く売ってますよ。 残念ながら住んでいるのは大阪なので、千葉の店は分かりません。 ゴメンなさい。 少しでもお役にたてれば幸いです。 いい買い物ができるといいですね~~

sanbi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  実は、欲しがっているのは妹なのです。私も「ダイビングショップ行けば?」と言ったのですが、なんだか値段が高そう・・・と思っているようです。  近くのスーパーには足を運んだようですが、見つからなかったようでした。