• ベストアンサー

頭文字Dの秋名の峠って・・・

頭文字Dに登場する秋名山の峠って、群馬県榛名山の峠が実際にモデルになっていると聞いたのですが、その峠ってどの道なのですか?県道○○号線のどこどこの区間というように教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (4)

  • hss12
  • ベストアンサー率27% (77/284)
回答No.5

国道ではなく県道ですね。 失礼しました。

  • hss12
  • ベストアンサー率27% (77/284)
回答No.4

実際に榛名山まで走りに行ったことがありますが、たしかに道がたくさんあって良く分からないですよね。 榛名湖から東のほうにのびている国道33号線です。 伊香保町あたりになります。 他の方の回等のURLの写真を見れば分かると思いますが、漫画と同じ風景なので走ってみればよく分かると思います。 スタート地点のガードレールなんかは、おぉ、漫画と同じだと感動しました。 私が走りに行った時は運良く?ハチロクが実際に走っているところを見ました。ドリフトはしてませんでしたけど。(笑) もし、走りに行くのでしたら、近くに妙義、碓氷、赤城などもありますので、一緒に走ってみることをオススメします。

  • hana10_26
  • ベストアンサー率30% (118/390)
回答No.3

質問と関係ないですが、実写版は残念ですがアニメ並みの迫力は無かったでがなかなか良かったですよ!

回答No.1

群馬県道33号線です。

参考URL:
http://loca.ash.jp/info/1998/s1998_initiald.htm

関連するQ&A

  • 頭文字Dに出てくるような走り屋

    頭文字Dで疑問に思ったのですが、実際に頭文字Dに出てくるような走り屋はいるのでしょうか?漫画に出てくる峠は実際にありますよね?深夜とかに走ってるのでしょうか? また作者は昔走り屋だったのですか?教えてください。

  • ハチロクおよび頭文字Dに関する質問に附いて 

     とんだ愚問で恐縮しています。    質問:その1  全国のハチロクドライバーに質問します。頭文字Dの藤原文太氏の言うには、「ハチロクは、ドライバーを鍛える車だ」とのことですが、これは本当ですか?    質問:その2  頭文字Dを読んでいると、毎回スゴいバトルが展開されています。しかし、群馬エリアでなくても、日本の峠では、毎夜あのようなレースが催されているのですか?   質問:その3  またもや頭文字D関連の質問ですが、漫画の余白に作者への応援メッセージや感想が多数寄せられています。しかし、何故、あのメッセージや感想には、漫画の内容とは無関係なもの、かつ過激な下ネタものが多いのでしょうか?        

  • 頭文字D

    アニメ頭文字Dに登場するNIGHT KIDSの中里と真吾?のテーマ曲名を教えて下さい。

  • SILVIAは峠向き?

    よくこのこのページなんかをみているとSILVIAは峠のイメージがあるとか走り屋だとか言うイメージがありますし。結構峠にでバトルする人は乗っていると聞きます。またいくつかのマンガをみていてもSILVIA峠専用だという事をおもわせます。頭文字Dでも池谷(でしたっけイツキでしたっけ)が峠を走っているとき周りを見て「殆ど180SXかSILVIAだよなあ。」といいます。SILVIAって峠を攻めるのに向いている車なんでしょうか?何故こんなにバトルの場面にSILVIAがよく登場するのでしょうか?べつにスカイラインでも他の車でもいいのになぜかSILVIAが目立って出てきます。

  • 頭文字Dの聖地巡りをしたいです

    どなたかお詳しい方、教えてください 。 息子(3歳)が頭文字D大ファンです。 両親ともに頭文字Dを今まで見たことがなかったのですが、息子はYouTubeで映像をみたようでそれからハマっています。 夏には家族3人で映画を見に行ったり、メガウェブのイベントにも行きました。 この度、頭文字Dの聖地ともいわれている周辺スポットに息子を連れて行ってあげたいと思い、とても漠然とですが以下の所を日帰りでまわりたいと考えています。 東京方面から行きますが、どんな順序で回れば効率的か、また他にどこかオススメスポットなどご存知の方々、お知恵を拝借させていただきたいと思っております。 ○伊香保おもちゃ博物館 ○伊香保日帰り温泉 ○榛名山・榛名湖 ○ヘアピンカーブやタイヤをかけた溝 ○頭文字Dのお土産屋さん よろしくお願いいたします。

  • 頭文字D 壁紙

    頭文字Dの壁紙がほしいのですがおすすめのサイトを教えて下さい。 車(CG)や登場人物の壁紙です。 よろしくお願いします。

  • 頭文字Dで

    頭文字Dの中でカプチーノという軽自動車が走る場面が あるそうなんですが、それは漫画本で何巻に掲載されていますか?またビデオでもあるそうですがそれも何巻に 登場するかご存知の方教えて下さい。

  • 頭文字Dやってる人が、グランツーリスモをしたら

    頭文字Dでドリフトしてる人が、GT5したら。 うまく、ドリフトできますか? 峠とコースでは全然ちがいますが。

  • 頭文字Dの群馬のロケ地は何処ですか?

    もう直ぐ公開されますが、映画『頭文字D』のロケをした場所を教えてください。 群馬でも他の地でもかまいません。

  • 頭文字Dで

    頭文字Dのアニメについて教えていただきたいのですが、高橋啓介のFDと星野好造のGT-R34との勝負ですが、啓介のFDのナンバーの番号を教えていただきたいのですが・・・知ってる人いますか・・・? 修理前は群馬ナンバーでしたが、以前チラッと見たときRE雨宮のエアロをつけたFDは所沢だったような気がするのです・・・。 プラモを作ってるのですが、ナンバープレートにどの文字を入れればいいかわからなく気になっています。 しょうもないことですが、わかるかたいましたら、コメントよろしくお願いします!