• ベストアンサー

頭文字Dの群馬のロケ地は何処ですか?

もう直ぐ公開されますが、映画『頭文字D』のロケをした場所を教えてください。 群馬でも他の地でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumarin
  • ベストアンサー率40% (102/250)
回答No.2

香港映画のですよね。 お気に入りにいれてないのでアドレスは分かりませんが、当時ロケを見に行った方のサイトを見た事があり、ハチロクに乗っている人(主役の人ですね。ジェイ・ジョウ)や、藤原豆腐店の写真も載っていました。 原作通りの場所で収録していたようですよ。 群馬の、渋川です。 今も残っているか分かりませんが、藤原豆腐店の外観も作られていたようです。 峠のバトルシーンなどは分かりませんが、ちゃんと渋川で撮影していたのなら榛名(漫画の中では秋名ですが)でも撮影したのでは…?? 「イニD 映画 ロケ」で検索したら色々出てきましたよ。 http://www.467.com/initiald/real/index.html ttp://www.tiara.cc/~blue-b/diary/301.cgi?page=42 日本ではアニメにしかなっていないと思います。

参考URL:
http://www.initialdthemovie.com/
yukiko00000
質問者

お礼

ありがとうございます。 知っている所が沢山あって吃驚しました。 ファンの友人を案内する約束なので助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ここに色々のってるけど↓

参考URL:
http://loca.ash.jp/info/1998/s1998_initiald.htm
yukiko00000
質問者

補足

ありがとうございます。 日本でもTVドラマになったんですね。 この2005年7月に公開される香港映画版『頭文字D』のロケ地をお願いします。

関連するQ&A

  • ロケ地

    「アジアンタム ブルー」という松下奈緒、阿部寛出演の映画が公開されていますが、この映画はイタリアのニースもロケ地になっているそうです。 ところで、日本の映画で外国でロケを行ったものはありますか。「男はつらいよ」で竹下景子が出演したオーストリアのウィーンでのロケというのがありました。 一方、逆に日本でロケを行った外国の映画もあったら教えてくだだい。 私は映画はあまり詳しくなく、特に洋画は弱いので、このケースは全く知りません。 映画通の方など、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。題名と(外国の)ロケ地は最低限お願いします。なお、映画の全シーンが外国でなくても、一部のシーンだけ外国でロケをしたものでも構いません。

  • 「ものすごくうるさくてありえないほど近い」のロケ地

    映画「ものすごくうるさくてありえないほど近い」のロケ地についての質問です。 全編NYロケということだったので、住所などを知りたいです。 今月末にニューヨークに旅行に行くので、そのとき上記の映画のロケ地をめぐりたいと考えています。 どの場面でもかまいません、よろしくお願いします。

  • 小栗旬くん・ロケ地について(∀)

    小栗旬さんの新ドラマ「ボンビーメン」の ロケ地など場所・日にちなどわかる方は ぜひとも教えてください(∀)! 他、今まで旬くんが出演したドラマや 映画のロケ地もあったら教えてください!

  • 頭文字D

    昨年公開された映画「頭文字D」で使われいた言語は北京語ですか広東語ですか?ご覧になられた方情報下さい!!

  • 自主制作映画のロケ地を探してます。

    自主制作映画のロケ地を探しています。 この度は、ロケ地の一つとしてコンビニがありますが・・・・探していても中々見つかりません。 宜しければ、一度撮影として使った場所があるなど、どのような場所に交渉等すれば良いのか教えて頂けると助かります。

  • タイ・サヨナライツカのロケ地

    映画サヨナライツカのロケ地 写真の場所に行きたいのですが 行き方を知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 現リポビタンDのロケ地ってどこ?

    今やっているリポビタンDのCMのロケ地はどこなんでしょうか? 滝を渡っているシーンのやつです。

    • 締切済み
    • CM
  • ロケ地巡り

    この春に韓国に映画のロケ地めぐりに行くのですが、 映画のたくさんのシーンをなんとか韓国に行っても見られるようにしたいと思っています。ロケ地にめぐりながら、映画の状況を思い出すためとロケ地かどうかを見極めるためです。 そこでいま自分は、デジカメで写真をとってプリンタで印刷するか写真屋さんで印刷してもらうか、DVDを直接持っていこうかな(韓国でDVDが見れるかどうかは分かりませんが)と思ってます。一番は写真屋さんで印刷してもらうのが良いかと思うんですが、お金がたくさんかかります↓ 何か良い方法ないでしょうか?

  • 頭文字(イニシャル)D THE MOVIEの疑問点(ネタバレあり)

    頭文字(イニシャル)D THE MOVIEを見ました。 (1)イニシャルDのDとはなんですか? (2)ハチロクとはなんですか? (3)なぜ香港映画が日本をロケ地にして作られたのでしょうか? (4)なつきちゃんは援助交際していたんですか? (5)拓海はそれを許した→大人になったってことですか? (6)拓海はなぜチームにはいると電話したんですか?

  • 映画のロケ地訪れたことはありますか ?

    「世界の中心で、愛をさけぶ」大ヒットしましたね。 多くの方がこの中の映像に、ある堤防を訪れたと話題になりました。 この映画ロケ地の動画の中に、愛の南京錠という映像がありました。 愛の南京錠 (2:24あたりの映像です) https://www.youtube.com/watch?v=TIG8kQrkl3E このようなことがある場所って他にあるのでしょうか ? またみなさんはどこか映画のロケ地を訪れたことはありますか ? 私は北海道へ行った際、北の国からのあの家も含め見て回りました。 今ではとても懐かしい思い出となっています。 https://www.youtube.com/watch?v=hsSAnsrQvLk https://www.youtube.com/watch?v=uxlD8e6LocI 瞳を閉じて https://www.youtube.com/watch?v=szUQ1YeR-d0