OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グラフィックカードの名前について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160689
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (81/93)

Ge Force3という名前のグラフィックカードの読み方なんですが
これだけ巷にあふれてきてしまうと いまさら”げ ふぉーす”なのか
”じー ふぉーす”なのか、またもっとぜんぜん違う名前なのか聞けません
どなたか教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ジーフォースですね。nVIDIAの製品ですね。
現在の最新版はGeforce3Ti500ですね。
でも、価格を考えるとATIのRADEON8500(ラディオン)の方が安い速い(性能も上)ですけど。安定性はGeforceですね。


ほんとパソコン用語って多いですね。しかも次から次と新名称が・・・初めて見る人はどう感じるでしょうね?知っていれば良いですが、分からなければまるで宇宙語です。

ちなみに、tualatinとかKYROとかまで読めるひとはどれくらいいるのかな?
(テュアラティン<新型Pen3の開発名>、カイロ<グラフィックチップ>)
お礼コメント
goose-one

お礼率 87% (81/93)

ほんの数分の間にお二人の方に回答をいただき感謝しております
いままでも名前がわからなかったパーツがたくさんあったのですが
購入するところまでは行かなかったので自分流に呼んでいましたが
Pen4も安くなってあたらしく作ってみようとおもい
グラフィックカードを買いに行くのに名前を読めないというのは
ちょっと抵抗があったので助かりました。
投稿日時 - 2001-10-31 19:07:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

『ジー・フォース』です。

グラフィックカードの名前というより、それに使われているnVIDIA社製グラフィック処理ユニット(GPU)の名前です。

下記参考URLはnVIDIAの日本語サイトです。
お礼コメント
goose-one

お礼率 87% (81/93)

さっそくのお答えどうもありがとうございました
出たころより疑問だったのですが
なかなかきいてみることができなかったのでうれしいです
投稿日時 - 2001-10-31 18:59:03