• 締切済み

Windows Updateみたいな機能

MacOSXにWindows UpdateみたいにOSなどの重要な更新を簡単にダウンロード&インストールできるソフトや機能はあるんでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

Mac OSXのソフトウェアアップデートがWindowsUpdateより優れているのは、 Apple製のソフトのアップデートも聞いてくるところですね。 Win・・・の方はエクセルやパワポのアップデートはソフトごとで、 ユーザーが積極的に行わないと表示されないですから。 アップデートの機能が付いているかいないかよりも、 XPのアップデートの頻度は閉口しますね。使い辛いし。 蛇足ながら、windowsは2000が一番良かったと思います。

回答No.3

MacOSXでは,ネットワークにつながっていさえすれば,自動的にセキュリティーや最新Updataに更新する機能が備わっています。初期状態でONになっていますので,インターネットに接続しておきさえすれば,何もせずとも「ダウンロードしますか?」と表示されるはずです。 また,Appleのサポートサイトから任意に選んでUpdataを適用することも可能です。 両方使った感触では,MacOSのほうがわかりやすいですよ。

• jun
回答No.2

Windows Updateより遙かに簡単で安全なソフトウェアアップデートという機能があります。自動的に行うことも出来ますし、アップルメニューからソフトウェアアップデートを選べばいつでも実行できます。

-watanuki-
質問者

お礼

?

• colocolo62
回答No.1

「ソフトウェア・アップデート」というそのものずばりの機能があります。

-watanuki-
質問者

お礼

なるほど!