• 締切済み

無線機について

特定小電力トランシーバー では、交信距離が短いので 特定小電力トランシーバーより交信距離長い物があれば教えて下さい

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.4

業務用無線機は免許が必要ですのでご注意ください。

参考URL:
http://www.aaa-wedge.co.jp/gyoumuyou/menkyo.html
  • old98best
回答No.3

合法的に使うつもりだと、ありません。 アマチュア無線 本人の無線の操作をする免許(国家試験)が必要。 そのうえに、無線機の免許も必要です。 パーソナル無線 違法改造した無線機を使う悪質なユーザーが電波を独占しています。 合法な無線機では妨害に勝てません。 市民無線 混信がはげしい上に、違法な無線機を使った悪質なユーザーが電波を独占しています。 ただ、市街地から数十キロも離れた山の中でしたら、パーソナル無線や市民無線も使えるかもしれません。

• horaemon
回答No.2

こんなのはどうでしょうか? http://www.aaa-wedge.co.jp/gyoumuyou/index.html

noname#113260
noname#113260
回答No.1

アマチュア無線機になります。 免許が必要ですが、講習会を受講すればほぼ100%合格します。 http://www.jpa-pg.jp/21musen/