• ベストアンサー

ムカデが米袋の中に?!

買ったばかりの米の中に生きたムカデがいたというのを経験された方いますか? そういう場合は出荷するときにムカデが入って、わからずに封をしたのですよね? そういうことがあり得るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は夏休みに米屋でバイトをしていた経験があります、なので米を出荷までの一通りの作業は見てきました、米を袋ずめするときは、5キロと10キロは機械がやっていてムカデが入るとは到底思えませんが、30キロは機械からの手作業だったので入っても不思議では無いと思いますよ、社によって作業の方法は違うと思いますが

4866
質問者

お礼

ありがとうございます。 5キロだったので、もしかするとうちの米を入れる入れ物にムカデが入っていたのかもしれないですよね・・・。