• 締切済み

布団の中にムカデ

就寝中、布団の中にムカデがいました。それ以来、髪の毛が首に触れたり、衣服や布が体に触れたりする度にビクッとなり、またムカデがいるんじゃないかと思うようになりました。あと、体のあちこちにダニくらいの小さな何かが動き回っているような感覚もするようになりました。どうしたら治るでしょうか。そして、布団の中にムカデがいた方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

• fwjd3385
回答No.4

私も2年ほど前、夜中に寝ていたら 何か違和感を感じて、手で払おうとしたら 激痛がはしり、電気をつけて探したら 布団にムカデが…! 殺虫剤で殺しましたが、その2日後位に また別の、今度は小さな子供?に噛まれました。  それ以来、安心して夜寝るのもできなくなり、 楽天市場で、「 RIDDEX 」という小さな機械 (コンセントに刺すだけ)を半信半疑で購入しました。 以来、ムカデやゴキブリを見なくなりました。 たしか、2500~2600円位だったと思います。  そういった物を試してみるか、 ドラッグストアで、ムカデ対策の商品を 探されてみてはいかがでしょう。 ムカデが嫌って寄りつかなくなる様な薬剤や、 バルサン的な商品もあるようです。 小さなお子さんが噛まれでもしたら、大変ですからね。 ご参考まで。

• kompany
回答No.3

一度だけ部屋にいてビックリしましたね。三重ぐらいのティッシュでつかまえて、外の道路に放り出しました。刺されなくてよかった・・・

talkingowl
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さん殺さずに優しいですね。私は主人に始末してもらいました。こんなに恐ろしいことは初めてでした。

• nekosuke16
回答No.2

ムカデの侵入は、初めてでしょうか? 朝になって治る程度なら、まだまだ子どものムカデでしょうね。 地方にもよりますが、親ムカデは10cm超のぶっといものもおり、こんなのにやられたら、場合によっては病院行きですよ。 ムカデの毒は蜂毒に似たものですが、安心せずに、ムカデの侵入経路を含めた徹底した対策をした方がよいのでは? スズメバチと大ムカデは最強最悪。 用心に越したことはないと思いますよ。

talkingowl
質問者

お礼

ありがとうございます。そしてごめんなさい、ムカデにはかまれておらず、ひざを触られただけですが、体長は15cmくらいの大ムカデでした。すぐ隣には赤ちゃんもいました。対策としてムカデ用スプレーを窓や玄関回りにスプレーしたり、部屋を乾燥させました。噛まれず本当に良かったです。

• maiko0333
回答No.1

ありますよ。年2,3回は刺されていますから。 ムカデは刺したあとそのまま布団お腹にいて逃げませんから捕まえて 家の外に出しますね。ハエたたきで何回も叩いてからですから瀕死ですけど、 殺しはしません。 痛みは激しいですけど、朝になれば治っていますし問題無いですね。

talkingowl
質問者

お礼

ありがとうございます。一回刺されたくらいで悩んでいる自分がバカみたいです。勇気をもらいました。