• ベストアンサー

表札・インターホンの位置はどのくらいですか?

打ちっぱなしの門柱に、表札・インターホン・照明をつけようと思います。 表札は15角くらい。 インターホンはカラーのカメラ付を検討してます。 カメラは高さによって、映し出す範囲を変えられるらしいのですが。 門柱の大きさを決めなければならないので。 通常どのくらいの高さに、インターホン・表札をつければいいのかおしえてください。 また、インターホンをつけるにあたって、注意点などありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 通常インターホンの位置は子機の下端が地上から120cm~130cmに設置します。 右利きの方が多いので右側の門袖に設置することが多いですが、これは現場の状況によります。 表札はインターホンの上側に設置することが多いですが、インターホンから離れた位置にポストがある場合はポストの上側に付けることもあります。 また門柱の高さが130cmくらいで上側にスペースが無い場合はインターホンの左右に設置することもあります。

kiraco
質問者

お礼

これから、門柱を作るので。 130くらいにインターホンその脇に表札が来るように。 幅も考えて設置したいと思います。 ありがとうございました。