• ベストアンサー

猫のエサの容器の素材は?

風水では猫のエサを入れる容器はどのような素材&色などが良いのでしょうか?今は黄色いプラスチック容器を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.4

風水で黄色のもは家の西側に置いて金運が開けるだと記憶しています。 キッチンには置かないとは思いますが、キッチンの近くに プラスティックなど化学製品をそのまま置くと金運が逃げるとも 記憶してます。 理由を聞くと火事の危険が高まるだとか・・・ 他にも風水の説明を聞くと以外に合理的な理由があり 一概に馬鹿にならない思います。 ですから、合理的に考えて猫が気持よく食べられる容器を用意して やれば、チャンと食べてくれて猫が元気になりhiyokoさんも元気になれ 幸運に恵まれると思います。 では、猫が食べやすいものとなると、手が使えない猫は 軽いものですと、どうしても動いてしまい大変そうです。 また、プラスティックのものは傷が付きやすく清潔とは言えません。 色々試した結論は陶器製の小皿です。色も探せばカラフルなものもあります 重量もあるので猫のイライラもなくなります。

hiyoko8808
質問者

お礼

実はうちは地べたに置いていると子供が食べることがしばしばあったので、仕方なくキッチンカウンターの上に猫のエサをおいています。風水的にもあまりよくはないとは思うのですが・・・。 確かに金運下がってるかも・・・です。 陶器製のエサ入れ探してみたいとおもいます。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mana_ko
回答No.3

風水で、食品は天然素材の容器やトレイに載せて、と聞いたことがあります。 猫にそのまま当てはまるかは分かりませんが、 金属・プラは× ○は天然素材・・・と言っても木はお手入れが大変ですから、やっぱり陶器製がいいのでは? また、方角によるラッキーカラーに合わせてみてはいかがでしょう?

hiyoko8808
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

井戸の茶碗 たまに猫が一両で売れます

hiyoko8808
質問者

お礼

井戸の茶碗????

• halu09
回答No.1

風水のことはわかりませんが、プラスチックではにおいや汚れがだんだん落としにくくなるので、陶器がよいのではないでしょうか。

hiyoko8808
質問者

お礼

最近プラスチックの汚れが気になっていました。陶器だと清潔かもしれませんね。 ありがとうございました。