• ベストアンサー

ツールバーをアンインストールしたいがプログラムに無い

internet explorerの 表示→ツールバー→ のところにたぶん韓国の物なのですが文字化けしてクカタフナーソというツールバーが表示されます。 プログラムの追加と削除の欄にも同じ物が無いのですが、アンインストールは出来るでしょうか。 いつ入ってしまったものか分からないのですが、そこのツールバーから韓国の検索サイトへ行けるようです。 解る方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.1

Pleasant Windows BBS http://otd7.jbbs.livedoor.jp/774559/bbs_tree (374~) にそれらしき事が載っているのでご確認下さい。

18sophia
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 教えてくださったBBSを参考にコントロールパネルの文字化けしているのを開いて左のボタンを押してOKを押していたのですが何か、黒い画面が一瞬だけ出るようになってプログラムは削除されないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.3

CWShredderによるCoolWebSearchの除去 http://www.higaitaisaku.com/removecws.html Spybot1.4によるスパイウェアの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html Spybot1.4は1回目のスキャンがすぐに終わってしまうことがあります。その時はもう一度スキャンしてください。 Ad-Aware SEによるスパイウェアの除去 http://www.higaitaisaku.com/adaware.html 他にもスパイウェアなどがはいっているかもしれませんのでこちらから一通りやってみてください。 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/kakolog/cbbs.cgi?mode=al2&namber=43938&rev=&no=5&KLOG=5
18sophia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スパイウェアではどうも、ひっかからないみたいです。ですからコンピューターに被害はないということですよね。ちょっと放っておいて気長に削除方法を見つけたいと思います。貴重なお時間をとらせてしまってすみません。ありがとうございましたっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.2

>韓国のHPで音楽をDLして というのが今の所の共通点であとの情報が発見できずにいるんですよ。 先程のだけが見つけられた唯一の解決方法だったのです。 (私のPCにも入れて削除を試みてみたいと思っているのですが、存在すらも掴めていません。) 過去ログの中では http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=964698 が怪しいと睨んで、探しているんですが “迷宮”に迷い込んだままです。 【アダルトサイト被害対策の部屋】 http://www.higaitaisaku.com/ (にも情報があったにはあったのですが…)

18sophia
質問者

お礼

そうなんですか・・スパイウェアの除去やセキュリティには引っかからないので気になるけど放置しようかという気になってきました。 本当に2度もありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツールバー「Tibee」をアンインストールしたい

    TibeeというツールバーをインストールしたところWindows XPの動作が不安定になったような気がしており、アンインストールしたいのですがコンパネの「プログラムの追加と削除」にはTibeeが表示されていません。ツールバーの中には表示されています。 どなたかご存知の方は方法を教えてください、お願いします!

  • Yahooツールバーのアンインストール方法。

    Adobeをインストールしたらヤフーのツールバーも インストールされてしまいました。 ヤフーのツールバーは不要なのでアンインストールしたいのですがプログラムの追加と削除にそれらしき物が見当たりません。 それとPDFファイルが見たいだけなのですがフォトショップも一緒にインストールされましたが不要ならこれもアンインストールしたいです。 ご教授下さい。

  • Yahoo!ツールバーをアンインストールしたい

    Windows VistaでIE8使用です。 googleのツールバーを使っているので、Yahoo!ツールバーをアンインストールしたいのです。 【Yahoo!ツールバーをアンインストール(削除)する】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/toolbar-27.html ↑上記のページは読みました。 が、ツールバーに[カスタマイズ]ボタンはありません。 Windowsのコントロールパネル内の[プログラム(アプリケーション)の追加と削除]にもYahooツールバーの項目が無くて削除できません。 [ツール]→右クリックしてもGoogle Toolbarの項目はあってもYahoo!ツールバーのものはないので非表示にもできません。 いったい何をどうすればいいのでしょうか。教えてください。

  • Googleのツールバーが削除されてないかも?

    ウイルスバスター体験版をインストールした時、 サイトにGoogleのツールバーをダウンロードしませんか?ってのがあったので、合ったら便利と思い入れたのですが、 削除したくなり、 メニューのコントロールパネル内のプログラムの追加と削除から削除しました。 しかし、 Windows Internet Explorerを見てみるとまだ右上のはじっこに、 薄くGoogleの文字が入ってるツールバーのようなものがあり、完全削除されてないのかな?と心配になりました。 どなたか解る方教えて頂けると幸いです。 因みに現在はmsnのツールバーでいろいろ検索してます。

  • ツールバーがアンインストールできない

    先日パソコンが壊れて、修理に出しました。(ハードディスクの交換) 戻ってきたパソコンのブラウザを起動させると、旧バージョンのBIGLOBEのツールバーがあったので、バージョンアップを手順どおり行いましたが何故かできませんでした。 仕方がなく、プログラムの追加と削除からアンインストールを試みましたが、作業状況を示すものがちらっと出た後すぐに消えてしまって、これも何度やってもダメでした。 どうすればツールバーをアンインストールできるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!ツールバーが表示されなくなりました

    先日、Internet Explorerの新バージョン、IE7をインストールしたのですが、 一部サイトで不具合が発生したため、IE7をアンインストールし、 従来の1E6に戻しました。ところが今まで使用していたYahoo!ツールバーが表示されなくなってしまい、[表示]→[ツールバー]からYahoo!ツールバーを 選択しようとしたのですが、メニューにはあるものの、透明で表示されているため、クリックすることができません。プログラムの追加と削除を見ると、 インストールされているプログラムの一覧の中には存在しています。 元通りに表示させるのにはどうしたらいいのでしょうか。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • プログラムのアンインストール後

    VISTAを使用しています。 あるプログラムをアンインストールしたのですが、スタートボタンから見れるすべてのプログラムの欄にはアンインストールしたプログラムがまだ表示されています。 これは右クリックから削除していいのでしょうか? ちゃんとアンインストールできていないのに削除したがため、何か不具合が起きたらイヤだなと思い質問さしていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • プログラムのアンインストールが出来なくなってしまいました。

    何がきっかけでこうなったのかは定かではありませんが(新規ユーザーを作成した頃から?)、 多数のソフトが『プログラムの追加と削除』から削除することが出来なくなってしまいました。 症状としては以下の通りです。 ・『プログラムの追加と削除』に表示はされるものの削除・変更が出来ない ・インストールされており、普通に使用出来るにも関わらず『プログラムの追加と削除』に表示されない(以前は表示されていました) ・2番目に該当するソフトは『窓の手』の『アンインストール情報』にも表示されない 対策として、ソフトをプログラムファイルから削除後、レジストリのアンインストール情報を削除、というものを行ってみましたが、 依然として『プログラムの追加と削除』に表示されたままになってしまいます(ソフトによっては再インストール不可)。 質問と致しましては、 ・どうしてこのような現象が起きてしまったのか、推測される原因 ・暫定的にソフトを手動でアンインストールする方法 の2点となります。 以上、宜しくお願い致します。 【環境】 OS:Windows XP SP2 その他必要な点があればお聞き下さい。

  • daemon toolsのツールバーを削除したいです。

    daemon toolsのツールバーを削除したいです。 daemon tools liteをアンインストールしたのですが、インストール時に検索ページの表示とツールバーの表示の欄のチェックを外し忘れたようで、ツールバーと検索ページがfirefoxに、IEにはツールバーが表示されるようになってしまいました。 IEのほうは、ツールバーのアンインストールでどうにかなったのですが、firefoxには、ツールバーと検索ページが残ってしまいました。 このdaemon toolsのツールバーが削除できなくて困っています プログラムの追加と削除にも、daemon tools liteはないし、ツールバーも見当たりません。 ほかのOKWAVEの質問も見たのですが、DAEMON Tools WhenU SearchBarというのも見当たりませんでした。 SPYBotで検索しても、アドウェアであるWhenUはみつかりませんでしたし、タスクマネージャーやmsconfig、すべてのプログラムをみても、それらしいものは見当たりませんでした。 自分はセキュリティソフトにウイルスバスターを使っていますが、それの全体検索にも引っかかりません。 このツールバーはアドウェアのWhenUなのですよね? ただのツールバーなら、firefoxのアンインストールと、その後のfirefoxの再インストールで大丈夫ということはありませんか? daemon toolsをアンインストールしたのに、ツールバーだけ消せないのは気持ち悪いです。 どなたか削除方法を知っている方、教えてください。 また、検索ページについては、 初期設定に戻し、yahoo japan のページを表示して、ツール→オプション→一般→ホームページ:現在のページを使用 としたのですが、これで大丈夫でしょうか?一応daemon toolsの検索ページは表示されなくなりましたが。どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ツールバーがアンインストールできません。。

    Freemake TB Toolbarというのが、アンインストールしても削除できません・・涙。 フリーソフトのmp3コンバータをダウンロードしたときについてきたんだと思うんですが。 そのソフトをアンインストールしても、残ったままなのです。 プログラムの中にも表示がなくて、困っています。 http://freemaketb.ourtoolbar.com/  これです。 ページを開くたびに何か読み込んでいるのか、時間がかかるし2度ページのアップロードをしているような感じです。 スパイウェアか何かでしょうか・・? そのツールバーのホームページを見ると、再度インストールして、アンインストールし直してみてくださいとあるんですが・・やはり削除できません。 どなたかお詳しい方、お知恵拝借願います!!