• 締切済み

とりあえず手紙を渡してひと段落

こんばんは。近況報告です。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1582011 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1584996 昨日、店じまいの30分前にお客様が来て、今日こそ渡そうと メアドと割引券の入った封筒をポケットに準備しておきました。 15分ぐらいで彼女が食事を済ませて帰る準備をし、レジへとやってきました。 「俺、今月でここ辞めちゃうんですよ。良かったら割引券あげるんで使ってください」 そこでやりとりは終わる予定だったんですが、 「就職?飲食業ですか?」 「はい?あ、まあそうです」 「どこに勤めるんですか?あたしこの辺に住んでていつもご飯ひとりで食べてるから行きますよ。内緒ですか? 教えてください」 「…は?」 「店長さんに聞こえるとまずいですか?じゃあこれ(俺が渡した封筒)に次のお店の名前書いてください」 「あ、はい…」 「じゃあ、また」 「は、ありがとうございました…」 もう今ごろは手紙も封を切られたでしょう。 とても嬉しかったんですが、こんなに仲良かったんなら気取った手紙書くことなかったな…?という感じです。 メールは今のところ届いておりません。 ちょっと勇み足だったかな? それか「メールを返信するような仲ではない」という意思表示でしょうか。 もっとも就職先に来てくれるまではわからないんですが。 可能性としてはどんな感じでしょうかね。 「メールを返信してもらうのが目的じゃないからいいや」という気分と 「仲良くなりたい。メール欲しい」という気分で葛藤しております。

みんなの回答

noname#12632
noname#12632
回答No.1

私は病院の看護師さん(男)にメアドを渡して仲良くなり、その後付き合いました☆ 「もし迷惑じゃなかったらメールください」と紙に書いて渡したら次の日メールもらえました♪ あとから彼から聞いてみると、 すぐにメールするとがつがつしてるみたいだからわざとすこし時間を置いたって言ってました。 きっと彼女もいろいろ考えているんですよ☆ はやくメールが来るといいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手紙にしてみましょうか。

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1582011 のつづきです。 自分自身口下手だし、店が混雑して会話もままならない可能性があるのでその場合はお客様に手紙を差し上げることにしました。 こんな感じ ↓ 今日もご来店いただきありがとうございます。 8月で退職することになりましたのでお手紙をしたためてみました。 いつも素敵な笑顔で来てくれてありがとう。 中に割引券が入っているので次回にでもご利用ください。 気が向いたらでいいのでメールしてもらえると嬉しいです。 (メール) (名前) ま、キザですが…ギラギラしてると思われたくないので… 女性の方々、こういうのをたまに足を運ぶところの店員にもらったらどんな感じでしょう? 嬉しい、引く、こういう表現の方がいい、いろいろご意見いただきたいです。

  • 手紙での告白についてアドバイスください。

    何度かこちらで質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1015424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016578 片思い中の相手に気持ちを伝える事にしたのですが、 「話したいことがあるので一度会ってもらえませんか? 忙しくて会えないと言うのなら、メールか手紙でと思って います。でも職場のメールでは不安なので、携帯の メルアドを教えてもらえませんか?」とメールしました。 「何か大事なお話みたいですね。仕事に慣れて少しずつ元気 になってきたけれど出かけたりする元気はまだありません。 携帯も仲の良い女友達にしか教えていないので、すみません・・・。 手紙にしていただけますか?」みたいな返事がきました。 相手は自分の気持ちに気付いていると思うので、 「忙しくて会えない、携帯も教えられない」ということで 脈無しかなとは思うけど、一応手紙を出そうと思っています。 どんな所が好きとか、どうして好きになったかと書き始めると、 すごく長く重い手紙になってしまって・・・。 「以前から好きでした。良かったら付き合ってください」 みたいに簡潔にさらっと書いたほうが良いのでしょうか? 自分はラブレターなんて書いたことがないので、 ラブレターを出した事がある方や、逆に貰った事がある方に 色々とお話を伺って参考にしたいと思い投稿しました。 何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 返信用封筒について

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1610907 以前上の質問をしてファンレターに質問を書いた紙と返信用封筒を 同封することにしたんですが、また一つ分からないことが出てきました。 返信用封筒の宛名ですが、自分で書くべきなんですよね? 自分の名前のあとに様もつけるのでしょうか? ハガキにしようかと思ったんですが、封筒には 入りそうも無いので・・・。

  • 手紙についた指紋

    親戚に差出人不明の嫌がらせの手紙が届きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2040949 直接関係ないのですが、ちょっと疑問に思ったことについて教えてください。(仮定の話で申し訳ございません。) 1.私の家族はその手紙を見せてもらったので、当然指紋がついているのですが、仮に何か事件があって、その手紙の指紋を証拠として調べる場合、疑われてしまうのでしょうか?相談に乗っているのに濡れ衣をきせられたら嫌だなぁと心配になりました。 2.また、紙や封筒についた指紋は、複数人が普通に触っていたら重なってしまうと思うのですが、そこから犯人を割り出すことってできるのでしょうか? くだらなくてすみません・・・。お分かりの方ぜひ教えてください。

  • 別れた彼に手紙を出そうか悩んでます。

    今元彼に手紙を書こうか悩んでます。 半年付き合って先週別れたのですが、お互い嫌いで別れたのではありません。これからも彼は連絡を取っていきたいみたいです。 以前質問させて頂いたときのものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1530776 付き合ってるときに一度(すごく喜んでた)、別れを言われてから一度(最後にしようとしてたメールを作ってる最中にお風呂に落としたため焦って)出しました。 実は2回目の手紙がひっかかってます。 もう出そうとしている手紙の内容は一度書き出してあるのですが、かなり自分で楽しんで書いたものになりました。きっと少しは笑えるような感じのものです。 でも、正直また手紙かよ?みたいに思われるのがちょっと不安です。アドバイスお願いします。

  • 彼への最後の手紙

    一緒に住んでいた彼へ引越し後、 鍵と一緒に一言手紙を添えようと思います。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1246655) 〈http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1248446〉 でいろんな方にご回答をいただき、前向きになれた気がします。 「別れなければ気付けなかったことがたくさんありました。 この別れは二人にとって必要なことだったんだと思います。 でも私を本当に幸せにできるのはあなたしかいないし、 あなたを幸せにできるのも私しかいない。 だから絶対、あなたがずっと一緒にいたいと思える女になります。」 こう書こうかと思うのですが、 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 出さない(出せない)手紙、書いたことありますか?

    受取人は誰でもかまいません、 この手紙は「出さない」「出せない」とわかっていて、手紙を書いたことはありますか? 私的には、自分の気持ちを整理するためなどで、 亡くなった人、もう逢うことがかなわない人などに、普通にありかと思っていたのですが...、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2111759 にある、因幡晃氏の歌からの疑問です。 (単なるアンケートで、前回答とのつながりはありませんので、ご了承ください)

  • 振られたけど諦めたくない。

    大学生の男です。 10日ほど好きな女の子に告白し振られました。勿論振られても今も好きです。 詳しいことは下のほうの過去の質問を見ていただければ分かりますが二人で遊んだりしたり仲は良かったです。ただ彼女には別に好きな人がいました。 振られた後も今までどおり話したりメールしたりできる状況です。ただやはり彼女に好きな人がいても諦めたくないのです。諦めない限り可能性はあるんじゃないかなとか思ってしまいます。ただメールはできてもまた二人で遊んだりすることは出来ないのかなと思っています。正直遊びたいです。ただこの今の気持ちをはっきり伝えそれでも遊びたいと彼女に言うか悩んでいます。やっぱり振られたのに未練がましい思われますし。彼女には諦めないと伝えています。ですので振られても遊びたいんだと彼女に話してそれでも彼女が構わないといってくれたら遊びに誘おうか思っています。 彼女は結構明るくノリのいい性格です。 結局今回の質問は振られた後前のように二人で遊ぶのはどう思うか。いきなり遊びに誘うわけでなく彼女に振られても遊びたいと気持ちを伝えることはどう思いうか。の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 手紙の書き方

    学校宛てに返信用封筒つきで手紙を出さねばならないことになりました。 学校の事務局宛てなのですが、その場合使用して失礼に当たらないのは「御中」でいいのでしょうか。 また返信用の自分の名前には「様」をつけてもいいのでしょうか。 いつもメールばかりで手紙を出す習慣のないことを悔やんでみました。 ネットで調べようかと思いましたが宛て先の書き方がうまくヒットしないため良識のある方々の判断を仰ぎたいと思います。 またもし手紙の書き方で役に立つサイトをご存知でしたら教えてください。 勉強したいと思います・・・

  • 渡しました

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1947201​の続きですが チョコを頑張って渡しました。 彼はありがとうございますと1、2回言い残して、さっさとどっかに行ってしまいました。顔を見ずにありがとうを言ったので、多分、メール来ないだろうなと思ったところ、メールはなし 友達になってくださいと言ったのですが、多分聞こえてないかもしれませんが、その返事がないので…。(手紙を書きました) メールが来ないということは、残念ということですよね。 私は、付き合うより彼自身がどんな方か知りたっかただけでしたが残念です。