• ベストアンサー

気になる人へのメール

こんばんわ、今年二十歳になる女です。 今少し気になり始めてる人がいるんです。 その人は最近知り合ったばっかりで、今あたしが住んでる県が地元なんですが、大学進学でうちの県の隣の県で一人ぐらしをしていて、帰ってくるのに3時間という感じで、気軽に会ったりできないんです。 その人をもっと知るには、メールや電話沢山したいと思うんですけど、やっぱり、男性から見て知り合ったばっかりなのに毎日メール送ってきたり、頻繁に電話してきたりされるとウザがられますかね? あと、送るならどんなタイミング、頻度で送ったらいいんですかね? 今まで、気になるととりあえず、沢山遊んでみてその人を知ったりしていたんですが、それができなくて困っています。 アドバイスお願いしますm( _ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zero_one
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.2

22歳の男です。 たぶん、個人差がある(メール好きかどうかetc)とは思いますが、参考にしてくれたら嬉しいです。 個人的には、知り合ったばっかりで「毎日」は、ちょっと多い気がします。でも、一日に2~3通ぐらい長めのメールが行き来してて、その結果で「毎日」とかならば大丈夫かな~って感じです。 毎日するよりも4~5日に一回ぐらいの方が「おっ!メールが来た!」って感じがして嬉しいです。4日ぐらいあれば、メールに書くネタも溜まるからいいかなとも思いますし。タイミングとしては、「今日、友達と~っていう映画見たんだけど、見たことある?」とか自分のささいな日常の出来事を知らせて、それ+質問みたいな感じがいいかな~。 こんなメール、最近もらってないな~(>_<) では、がんばって^^

5msy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱり、毎日だと多いですよね・・・ その人いっつもメールが短いので長めのメールで一日2,3回その結果毎日って感じにはならないので、やっぱり間を置いてメールをした方がいいですね! それじゃ、頑張って我慢して4~5日ぐらい間を置いてメールをしていこうと思います♪ はい、がんばります(^^) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.3

僕の場合は離れている分、結構メールを入れてくれるほうがうれしいですね♪ その相手に気があればの話ですが…。 その彼はどうなんでしょう?メールを入れれば返ってきてはいるのでしょうか? 電話が好きなら電話がいいですが、料金を考えたりすると気軽にメールがって思います。

5msy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! その気ですか・・・あるといいな(願望です メールを入れれば必ず返ってきますし、 「9月にそっちに帰るから遊ぼう」とか「バイト先今度連れて来てあげるね」とか言ってくれてます。 でも少し、メールが苦手な感じもするんですよね。思い違いかもしれませんが・・・。 結構メール入れたいのは山々ですが、どうなんでしょか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 毎日や頻繁にメールや電話がくると、鬱陶しく思われるでしょう。知り合ったばかりだし、往復に3時間もかかって疲れているのですから。  でも、一人暮らしということなので、たまに、「ちゃんと食べてる?」とか「身体に気をつけてね。」というのは嬉しいと思います。  沢山メールをしたいという気持ちはぐっと抑えて。何か自分に嬉しいことがあった時に報告するとか、たまに遊びに誘ってみるとかから始めましょう。

5msy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! やっぱり、毎日だと鬱陶しいですよね・・・ あっ、片道3時間で往復すると6時間です。 紛らわしい書き方してすいませんm( _ _ )m 思いやりのあるメールっていいですね!使ってみようと思います^^ そうですね、沢山メールするのは我慢しようと思います・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人とその友達

    20前半の女です。 私は最近友達の紹介から、2対2で遊びに行きました。 そこで、第一印象から気になったひとがいます。 私は人見知りをするのですが、人見知りをしてしまってることは言いましたが、会話はそこまでできませんでした。 どちらかというと、友人の方が話をしていたように思います。 お別れした後、友人はメールを送っていましたが、私は遅くなってメールをしました。 それもあるかと思いますが、友人の方が先に返事が来ました。 その後友人はメールをしていません。 私はその人と1日の終わりと始まりにはメールをしています。 そこで、地元のお祭りの話をすると、まだ行く相手が居なかったら行こうよと言ってくれましたが、2か月後に行われるものです。 デート?にも誘われていますが、カラオケで、いつでもいいよと言ったら、土曜日がいいとのことです。 相手は私の住んでいるところから、車でも2時間弱ほどのところに住んでいるのでそれもあるとは思います。 今は知り合ってから10日ほどですが、メールの頻度は割と変わらず続いています。 しかし、私のことを最初相手は気にしていなかった気がするのです。 なのに、メールが続いてデートなどの約束をしてくれるのは、私が相手の事を好きだということを感づいているからなのかなとも思ってしまうのです。 また、2対2の時にあったもう一人の人からも、二人で会おうと言われたり電話しようと言われていますが、連絡の頻度は1日に一回あるかないかくらいです。 二人は会社の寮に住んでいるので、電話などしたらばれると思いますが、みんなで旅行にいくという計画があるのでそれのことで連絡したいと言っていましたが、私の気になる人はその旅行には来ないみたいなので、私は電話しないほうがいいのでしょうか? 私は、その人に好意はありませんが、私の友達も数名旅行に行くのでそれは参加したいのです。 そういうのは良くないんでしょうか? また、相手は私のことを少しは脈ありと思ってもいいのでしょうか? アドバイスください。 どうしたらいいかわかんないんです。 よろしくお願いします。

  • 気になっている人へのメール

    21歳の学生、女です。 去年の夏あたりから気になっている人がいます。 相手は同じ学校の先輩(何度か構内ですれ違うことはあっても話したことも面識もありません。)で先日卒業しましたが、 その卒業式で思い切って声をかけ、一緒に写真を撮ってもらい、アドレスも教えてもらいました。 そこまではよかったのですが、私、今まで男性と付き合ったこともなく、正直どんなメールを送ればいいのかわからなくなっています。 とても気軽にアドレスを教えてくれたのですが、もちろん、こちらから送らない限り連絡が途切れてしまうことはわかっています。 早く送らなければいけないという焦りと、鬱陶しがられるのではないかという不安でいっぱいです。 写真を撮ってもらったお礼メールをした日から(返事は来ました)、今日で4日間メールをしていません。 どんどんネガティブな考えにばかりいってしまいます。 メールの内容や頻度、よければどなたかアドバイスください。

  • 気になる人への近づきかた

    気になる人への近づきかた 最近、気になる人が出来ました。 その人は地元でいつも飲む仲間の友達です。 彼女は2年くらい、いなくて優しくて少しへたれな人です(笑) 女友達は多そうだけど、モテるタイプではないと思います。 まだ3回しか会ってないんですけど 2回目の飲みの時に 写真送って欲しいからアドレス教えて? とゆったら 今、酔っぱらってるから後でね。 とゆわれ結局彼が潰れて聞けずじまいでした。 その潰れた時に私にふざけて抱きついてきたり 私の肩に寄っ掛かってきたりして そこから気になり始めました。 3回目の飲みは地元の仲間もいたけどミクシーのメールで彼から誘ってくれました。 そのときも私にだけ あーんとかしてくれたり すごいドキドキしましたが アドレスは聞かれませんでした(´・ω・`) ミクシーとかでもよくコメントをくれたりします。 私は恋愛に関してすごい焦ってしまうので 早くメールとかでアタックしたいです。 アドレスの聞き方のアドバイスをください。

  • 気になる人へのメール

    高3女です。 最近ネット上の掲示板でなんですが、気になる人ができました。 その人は忙しいのか滅多に来ないレアキャラです。そこにはメールを送れる機能がついています。そこに「恋人募集中女子歓迎♪」ということが書かれていたので思い切って送ってみました。写真を載せられるBBSもありそこに彼がよく載せてるので「かっこいいですね!」とか「(同じ県に住んでるので)私も○○住みです。よかったらメール下さい」なんて書いて送っちゃいました。その人は掲示板では結構人気があります。たまにちょっと話して気の合うっぽい人がいるとメールしようと誘っています。送ってから5日ぐらいたちましたが返信は来ません。そのメール機能はメールが来たら告知をするを選択してない場合はログインしないと見れないので見てない可能性もなくはないです。掲示板でいきなりかっこいいと言った人がいたのですがその時退いてなく喜んでて、しかも恋人募集中なので大丈夫かなーと思って私も書いちゃったんですが大丈夫でしょうか?!軽い奴だと思われて退かれたりしてないか心配です。書かなきゃよかったかなーって後で思ったんですが後悔先に立たず…。 もうこの人のことは忘れた方がいいんでしょうか?メールが来ない以上どうしようも出来ないです。

  • 好きな人とのメールの内容と頻度

    前に質問した大学生の女です。 http://okwave.jp/qa3807348.html 私と好きな人は、遠いところに住んでます。 だから、仲良くなる方法はメールなんですが、 どれくらいの頻度でメールしていいものか分かりません・・・ たぶん、相手からは送ってくれないので いつも自分からメールをはじめることになると思うんですが どれくらいの頻度だとしつこいと思われないでしょうか? それと、まめな人ではないので 第一、メールを返してもらえるかが問題なんですが、 どういった内容のメールだと返事をくれるのでしょうか? あと、いつかは「彼女いるの?」みたいなことを 聞いたほうがいいと思うんですが、 どういうタイミングで聞くべきでしょうか? これまでの経験上、好きな人とメールをあんまりしたことがないので 困っています。 アドバイスください。

  • 気になる人とのメール。

    気になる人とのメール。 質問は数個あるのですが、全部でなくても結構なので、回答いただけたらと思います。 現在の状況としては、、 私が女(バイト)で相手が男(社員)年の差5こ。 上下関係ではありますが仕事面での信頼関係も厚く、仕事場でも私の方がかなり彼に懐いていて、たくさん話もします。 たわいもない話ですが(終わらせるタイミングがあるにもかかわらず)メールのやりとりを続けてくれます。 毎回ひとつひとつの話題に細やかに返信をしてくれて、割と長文なのですがそれでもずっと、日付をまたいでも返信をしてくれます。 1.これは脈アリと思ってもよいものでしょうか 2.男性はメール終わらせたいなという気持ちがあっても、申し訳なさからなかなか終わらせられないということもあるのでしょうか 3.男性が好きな人とメールをするときはどんなふうになりますか(例えば、メールの返信が早くなる、メールを見返したりする、既読がついてるか気になる、、、などなど) よろしくお願いします!

  • メールを返してくれない気になる人

    気になっている彼からメールの頻度が減りました。 1ヶ月くらい前は毎日メールしていて週末には会っていました。付き合ってはいないのですが以前彼から「好きだよ」とも言われました。しかし、それからメールも週末に来るか来ないかだし、誘いもありません。 不安になって次いつ会えるの?と2週間前メールしても1週間以上返ってこなくて…。 もう嫌になったんだ、と思っていたらこないだの土曜に「働きすぎて疲れたー(´Д` )」とメールがきました。 私はそれに「大丈夫?きつそうだね(>_<)」と返したのですがまた返ってこなくなりました。 メールが来たり来なかったりするので私もどうすればいいかわかりません。 返信ないのにメールを送り続けると迷惑だし、電話は夜中まで仕事が忙しそうだから気が引けるし… 皆さんはどうすればいいと思いますか? ひたすら待つしか無いのでしょうか? また、彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか?

  • 気になる人からメールがないです…

    気になる人からメールがないです… 遠距離に長期出張中の、気になる人(男性)とは1月頃からメールや電話をしていました。最初は彼発信の連絡もありましたが、最近は私がメールをしたら、一時間以内にはメールか電話で必ず返事がある感じでした。 一時期二週間以上連絡がなく、私から「元気?」みたいなメールをしたら、電話で返事があったこともありました。 彼は月の半分以上は飲み会があり、忙しいようです。ゴールデンウィークに彼が帰省して、デートに誘われ、初めて二人で会い、デートをしました。 その時は、車で手を繋ぎ、自分的にはとても良い雰囲気だとおもいました。 次の日、彼は出張先に戻りました。 何か進展があるかと期待しましたが、また連絡はないので、私からメールをしたら、電話がありました。 最後に電話したときに、飲み会が続いているので疲れていると言われたので、なかなかメールもこちらからもしづらく、二週間ほど連絡を取り合っていません。彼は私にあまり興味が薄れているような気がして、今さらメールをしてもな…と思ってしまいます。 彼は友達(女友達も含め)多いので、その中の一人なのかなとも思います。 このような状況で、メールをこちらからしてもよいでしょうか? 多少の脈はあるのでしょうか? 遠距離で会えないので、アプローチの仕方もわかりません。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 好きな人からのメールで気になることがあります

    皆さん初めまして。 私は女で20代です。好きな人がいまして、彼は40代後半です。 2年前に電話番号とメールアドレスを交換し頻繁ではありませんが たまに連絡を取り合っています。 その彼からのメールで気になっていることがあります。 それは必ず本文に「〇〇ちゃん」(←私の名前です) と書いてあることです。私にメールをするということは 明らかなのに、なぜわざわざ名前を入れる必要があるのだろうと疑問です。 皆さんはなぜ彼が私の名前を本文に書いてくるのだと思われますか? 些細なことではありますが、結構前から気にしております・・・。 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 気になる人からメールがこなくなって4日目・・・。

    2回目のデートの打ち合わせをしている最中にメールがこなくなりました。 これまでの頻度は1~3日です。今、最長です。 決まったのはどこで何を食べるのかということだけ。 気になる人は、初デートのときは恋愛の質問攻めをしてきたり、手をつないできたり、食事に誘ってきたりと、なにかと積極的だったのですが、もうこりゃ私に興味をなくしちゃったかーと半分諦めています。 もう切り替えるしかない・・・いや、でもまだ・・・あーでも明日で5日目になる!って感じでもやもやもやもやもやもやしてます。 狙っている、好きな女の子に対してでも、メールの返信が数日遅れる男性の心理をお教えくださいませ。

このQ&Aのポイント
  • 昨年末に急遽購入したキヤノン製品ts3330の印刷が非常に薄いです。
  • 年賀状印刷のために購入したのに、印刷結果は使い物になりません。
  • 調整もできない状況で、どうすればいいか困っています。
回答を見る