• ベストアンサー

1才児と蓼科旅行

9月9日に,1才になりたての子供と蓼科に旅行に行きます。まだ歩けません。 小さい子供を連れて,蓼科周辺のお勧めスポットはありませんか?子供が小さいので,どこか1箇所でのんびりしたいと思っています。できれば,せっかく自然のきれいなところなので,自然を満喫できるようなところがいいです。 あと,お勧めの食事スポットなども教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kota-pon
回答No.2

信州が好きで、蓼科には知り合いがペンションを経営しているので毎年行っています。 今年は9ヶ月の子を連れて行きました。 No.1の方も書いているピラタスのロープウェーはお勧めです。 そこへ行かれるのであれば、ロープウェー乗り場の近くにある水族館もお勧めです。 日本一標高の高い水族館で、普通の水族館と違って淡水魚や古代魚がいて子供はもちろん 大人も楽しめますよ。 食事スポットは、少し変わったところですごい大きい天丼が有名なお店「利休庵」が姫木平にあります。 お子様向けというよりは、話のネタですね。でも、野菜は 自家農園で栽培されたものでとても美味しいですよ。 ゆっくり食事がしたい場合は、同じ姫木平にある「おはようパウロ」という ペンションのレストラン(洋食)がお勧めです。 楽しい旅行になるといいですね!

mikunemama
質問者

お礼

水族館,良さそうですね。天気が悪ければ,水族館っていう手もありますね。 利休庵,何かで名前は聞いたことあります。ペンションのレストランもおもしろそう。行ってみようかな。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• siapa
回答No.1

蓼科からすこしはなれたところに住んでいます(外来種ですが)。この盆休みに10年ぶりに一族と行ってきました。mikunemamaさんがどちらにお住まいかにもよりますが、とてもいいところですね。ピラトゥスのロープウエイはガスのない時に乗れば景色は極上。もし、ガスっててもロマンチックで、お金が惜しくないなら、乗ってもいいですね。大人千何百円だかしますのでね。そこから、ビーナスラインで蓼科湿原(八島湿原ともいう)にいけ(2,30分以上程度)ば、栂池ほどではないけど、広々とした感じでははり合える、とほうもなく広い湿原があります。静か、のんびり、なら、これもいいでしょう。レストランについては、わたしたちは、道路の分岐にあった観光バスなどの多い、代わり映えのしない、おみやげ店で時間になったのでものを食べた(食堂以外の雑多なものならおいしい)ので、参考になるDATAは提供できません。NETで検索をかけて調べてみてもある程度のことは分かりましょう。あしからず

mikunemama
質問者

お礼

ロープウェーって当たりはずれがありますよね。安いものでもないし,乗るかどうか迷っていました。天気がよければ乗ってみようかなと思いました。 参考になりました。ありがとうございました。