• ベストアンサー

夏の蓼科!子供連れのお勧めは?

8月に、妻・小学3年生の息子・2歳の双子の計5人で蓼科に旅行に行くことになりました。 宿が安かったというだけで、ほとんど無計画の状態。 子供が楽しめるスポットで「実際に行ってみてよかった」「行ったことないけど面白そうなところ」「こんな楽しみ方もできるよ」などなどありましたら是非教えて下さい。 私も妻も自然の中の楽しみ方を知らないので、自然の中で出来る遊びなんかあると、子供たちにとってもよい思い出になると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BOOGERD
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

白樺湖ファミリーランドの『レゴ王国』はお子さんいる方には、かなり気になる施設のようですよ。 自然とは関係ないですが(^^;) また、私はビーナスラインを車で走らせて行く、車山高原・霧ヶ峰高原がけっこう好きです。 日本じゃないみたいな雄大な景色が好きですね。 霧ヶ峰高原の強清水だったかな?その辺りまで行くと、グライダーをしている姿も見学できそうに思います。 (休日・天気が良ければやっているんじゃないでしょうか) それか、ピラタス蓼科のロープウエイで2000メートル超まで上がってみるとか。 ちらっとサイトを見てみたけれど、乗馬体験やそば打ち体験なんてのもあるようですね。 蓼科・茅野市観光協会 http://www.tateshina.or.jp/index.vs ビーナスラインナビ http://www.venus-line.net/ 車山高原公式サイト http://www.kurumayama.com/

miso800
質問者

お礼

「レゴ王国」たぶん1日そこから離れなくなると思います。下の双子は、ブロックで1日遊びきってしまうでしょう(コワ!) 「雄大な景色」ですか。いいですね。私たち大人としては、そんなところに惹かれてしまいます。 ロープウエイで2000メートル超もいいですね。 子供の頃に行った、阿蘇山(やまなみハイウエイ)を思い出します。子供ながらに、柔らかく美しい景色をよく覚えています。 そば打ち体験は長男が喜びそうです。そば大好きですし。 自分で探すと「なんかなー」と思ってもこうやって教えてもらうと不思議と「なんだか面白そうだな」に変わっいました。 早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 1才児と蓼科旅行

    9月9日に,1才になりたての子供と蓼科に旅行に行きます。まだ歩けません。 小さい子供を連れて,蓼科周辺のお勧めスポットはありませんか?子供が小さいので,どこか1箇所でのんびりしたいと思っています。できれば,せっかく自然のきれいなところなので,自然を満喫できるようなところがいいです。 あと,お勧めの食事スポットなども教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 蓼科周辺でのお勧めスポット教えてください♪

    こんにちは! 明日から2泊3日で長野県の蓼科温泉に行きます。 小学4年・3年と3歳の男の子ばかりの家族5人での旅行です。 候補として少し遠いですが『サンマリーンながの』のプールに行こうかなと思っています。みなさんの感想はどうですか? せっかくの旅行なので子どもたちが楽しめるできればそこでしか楽しめないものをと思っています。 もっといいところを知ってる! 私ならここへ行く! など、みなさんのお勧めスポットをぜひ教えてください!! よろしくお願いします☆

  • 蓼科でアウトドアスポーツがしたい!!

    8月のお盆休みに蓼科に旅行に行きます。 カヌー体験(水遊び)パターゴルフ、自然の中でできる遊びがしたいのですが、なかなかわかりやすいサイトが見つかりません。ウェブで予約しておいてスムーズに旅行を楽しみたいので、いいサイトがあったら教えていただきたいです! もしくは、蓼科 白樺湖 諏訪湖へ旅行に行ったことがあって詳しい方がいたら情報欲しいです☆お願いします。

  • 蓼科旅行/紅葉の時期について教えてください。

    少し早いですが、紅葉狩りに蓼科への旅行を計画しています。 10月17日出発か11月7日出発のどちらかで、1泊2日で計画をしています。第一候補は11月7日なのですが、蓼科の紅葉には遅すぎますか? また、蓼科への旅行は初めてなので、お勧め観光スポットも教えて頂けると嬉しいです。(東京から大人3名で車で行きます。)

  • 蓼科&木曽路スポット

    東京から車で8月11日(火)に蓼科で1泊、12日(火)木曽路で1泊します。宿は取りました。 10ヶ月の赤ちゃんと夫婦の3人で行けて、 自然を楽しめるスポットはありますか。 また、おいしいもの大好きなのでお昼のおいしいご飯屋さんを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 軽井沢-蓼科で赤ちゃん連れで楽しめるところありますか?

    初めて質問します。 来週末、自分と妻、もうすぐ1歳になる娘と家族3人で旅行を予定してます。 1日目 : 東京から軽井沢にいき1泊。 2日目 : 軽井沢から蓼科へ移動して1泊。 3日目 : 蓼科から東京へ帰ります。 軽井沢ではアウトレットには寄りたいと思っているのですが、それ以外には まったく何も考えていません。蓼科然りで、ビーナスラインでちょっとドラ イブして見晴らしイイとこでのんびりでもするかなぁ・・とだけ考えてます。 (自分たちの車で移動します。) 如何せん子供がまだ小さいので、旅行といっても楽しめるところも限られる かと思いますが、何かイイアドバイス・おすすめポイントなどがありましたら 教えてください。 重視しているのは以下のあたりです。  ・ 自然を満喫したい  ・ 子供がいても楽しめる  ・ おいしいものが食べたい ビーナスラインのこともまったくわからないので、どのあたりがどうイイかとかも よろしければ教えていただけると幸いです。

  • 蓼科旅行

    夏休みに車で蓼科に家族で1泊旅行に行くのですが、 子供(小学生&1歳半)が楽しめるおすすめ観光地またはアミューズメントはどこですか? また、地元の人おすすすめのおいしい料理が食べれるところがあれば教えてください。

  • 蓼科旅行の観光スポットを教えてください。

    家族で蓼科に1泊旅行をするのですが、おすすめの観光スポットを教えてもらえますか。 子供は1歳9カ月なので多少は歩けるのですが、長時間のハイキング等はきついです。

  • 東京から蓼科までのルートを教えてください

    9月の頭に蓼科に初めて旅行に行きます。東京からなのですが、長野方面は1度しか行ったことがありません。前回(三年前)信濃大町まで行ったときは、中央道から向かいました。 蓼科方面は関越からも行けるようですが、どちらがいいのでしょうか? 連れと二人での旅行ですが、運転を替わってもらえる可能性は薄く(連れはペーパーです)往復とも一人で運転を覚悟しなければいけないので、渋滞などで疲れないルートがあれば教えていただきたいです。東京からの所要時間(中央道なら八王子、関越なら練馬から)も一緒にお願い致します。 今回、自然を満喫しに行くので、往路でお薦めのドライブルートや蓼科の自然を満喫できるスポットやお散歩するのにいいところもあれば教えてください。 宿泊は女神湖近くのホテルを予定しています。二泊三日で行く予定です。 欲張って沢山質問がありますが、宜しくお願い致します。

  • 蓼科へ二泊三日で旅行します。

    9月21日と22日蓼科(蓼科東急)へ旅行に行きます(子供連れ5歳)。一日目、名古屋からですので、諏訪近辺で食事して辺りをドライブしてホテルへ入る予定です。二日目はビーナスラインをドライブして、付近のスポットを観光する予定です。三日目はホテルで10時頃までゆっくりしてから帰路につく予定です。 そこで、ここはいいよ~とゆうところがあれば是非教えてください。 それと美ヶ原から王ヶ頭は車で行けるのでしょうか?