• ベストアンサー

夏の蓼科!子供連れのお勧めは?

8月に、妻・小学3年生の息子・2歳の双子の計5人で蓼科に旅行に行くことになりました。 宿が安かったというだけで、ほとんど無計画の状態。 子供が楽しめるスポットで「実際に行ってみてよかった」「行ったことないけど面白そうなところ」「こんな楽しみ方もできるよ」などなどありましたら是非教えて下さい。 私も妻も自然の中の楽しみ方を知らないので、自然の中で出来る遊びなんかあると、子供たちにとってもよい思い出になると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BOOGERD
回答No.1

白樺湖ファミリーランドの『レゴ王国』はお子さんいる方には、かなり気になる施設のようですよ。 自然とは関係ないですが(^^;) また、私はビーナスラインを車で走らせて行く、車山高原・霧ヶ峰高原がけっこう好きです。 日本じゃないみたいな雄大な景色が好きですね。 霧ヶ峰高原の強清水だったかな?その辺りまで行くと、グライダーをしている姿も見学できそうに思います。 (休日・天気が良ければやっているんじゃないでしょうか) それか、ピラタス蓼科のロープウエイで2000メートル超まで上がってみるとか。 ちらっとサイトを見てみたけれど、乗馬体験やそば打ち体験なんてのもあるようですね。 蓼科・茅野市観光協会 http://www.tateshina.or.jp/index.vs ビーナスラインナビ http://www.venus-line.net/ 車山高原公式サイト http://www.kurumayama.com/

miso800
質問者

お礼

「レゴ王国」たぶん1日そこから離れなくなると思います。下の双子は、ブロックで1日遊びきってしまうでしょう(コワ!) 「雄大な景色」ですか。いいですね。私たち大人としては、そんなところに惹かれてしまいます。 ロープウエイで2000メートル超もいいですね。 子供の頃に行った、阿蘇山(やまなみハイウエイ)を思い出します。子供ながらに、柔らかく美しい景色をよく覚えています。 そば打ち体験は長男が喜びそうです。そば大好きですし。 自分で探すと「なんかなー」と思ってもこうやって教えてもらうと不思議と「なんだか面白そうだな」に変わっいました。 早速の回答ありがとうございます。