• 締切済み

蓼科高原1泊2日ドライブ旅行

こんにちは! 小生、本日gooに新規登録し、今回初めての投稿です。 11月に蓼科高原1泊2日ドライブ旅行を計画しています。 60過ぎの還暦夫婦と実母の三人家族旅行です。 ネット検索では、”蓼科高原温泉親湯”と”ホテルハイジ”が候補に挙がっています。 重視するのは”食事”と”温泉”です。 実際にご宿泊の経験がある方、どちらがお勧めかご教授いただければ幸甚に存じます。 併せて、周辺のお勧め観光スポットもご教示願えれば有難いのですが、、、。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

親湯は温泉のみ入っただけなのと、 ホテルハイジは言ったことがないので アドバイスのしようがなく、申し訳ないのですが。。 >周辺のお勧め観光スポット まずは、国道299号線通称メルヘン街道のドライブなどどうでしょう。 http://www.shinshu-tabi.com/meruhen-d.html 11月なら針葉樹林の黄葉が綺麗だと思います。 ・佐久側の八千穂高原の白樺林などとても綺麗です。 http://yachiho-kogen.jp/sightseeing/shirakaba/index.php ・麦草峠近くの麦草ヒュッテでコーヒーでも。 ・蓼科から麦草に登る途中にある日向木場展望台からは北アルプスなどの展望がよいです ・親湯近くのお蕎麦屋さん。おいしいです。 http://www.tamatebako.ne.jp/sobasyo/ ピラタスロープウエーで坪庭へ。 http://www.pilatus.jp/green/top.html ビーナスラインのドライブもいいです。 http://www.shinshu-tabi.com/venus-d.html 途中、富士見駐車場からは富士山や八ヶ岳、南アルプスから 遠くに、中央アルプスや御岳、乗鞍岳などを望むことができます。

420263
質問者

お礼

早速のご案内有難うございます。 ドライブコースの参考にさせていただきます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 蓼科高原熟年仲良し旅行

    夫婦2人きりの旅行、おすすめ観光スポットは何処でしょうか。 宿泊は蓼科温泉ホテル親湯です。宿泊も初めてなので情報をお願い致します。

  • 蓼科高原と白樺湖

    蓼科高原と白樺湖は同じ場所にあるのですか? CMでよくやっている 「白樺リゾート~♪」と言うのは蓼科高原の事を指すのでしょうか? 蓼科高原に旅行に行こうと思うのですが おすすめの観光スポットを教えてください 大人だけで行きます。

  • 1泊2日・筋湯~飯田高原の旅おすすめは?

    来月、筋湯温泉から飯田高原へ一泊二日の予定で女子4名で車で旅行に出かけます。 筋湯の打たせ湯は必ずチェックして、入る予定です。 当日は飯田高原の宿に宿泊予定なので・・・当日の予定とすれば打たせ湯くらいです。 次の日にどこに行くか考えが煮詰まっています。 飯田高原からいい観光スポットはないでしょうか? どうか、お知恵をお貸しください。

  • 蓼科旅行

    蓼科旅行 10月の終わりに蓼科に旅行にいきます。わたしと主人、わたしの実家の家族、そして旦那の家族 計7人で行きます。 蓼科は田舎で、なかなかいい観光スポットが見つけられません。 ただ宿泊だけでなくどこか楽しくてのんびりできるところに連れて行ってあげて、喜ばせてあげたいのですが、、。 どこかいいところはないでしょうか。 りんご狩りやミカン狩りとかもあるんでしょうか。。 おいしいグルメの場所もあれば、おしえてほしいです。 どうかよろしくおねがいします!!

  • 蓼科旅行/紅葉の時期について教えてください。

    少し早いですが、紅葉狩りに蓼科への旅行を計画しています。 10月17日出発か11月7日出発のどちらかで、1泊2日で計画をしています。第一候補は11月7日なのですが、蓼科の紅葉には遅すぎますか? また、蓼科への旅行は初めてなので、お勧め観光スポットも教えて頂けると嬉しいです。(東京から大人3名で車で行きます。)

  • 蓼科周辺でのお勧めスポット教えてください♪

    こんにちは! 明日から2泊3日で長野県の蓼科温泉に行きます。 小学4年・3年と3歳の男の子ばかりの家族5人での旅行です。 候補として少し遠いですが『サンマリーンながの』のプールに行こうかなと思っています。みなさんの感想はどうですか? せっかくの旅行なので子どもたちが楽しめるできればそこでしか楽しめないものをと思っています。 もっといいところを知ってる! 私ならここへ行く! など、みなさんのお勧めスポットをぜひ教えてください!! よろしくお願いします☆

  • 白馬から蓼科までのドライブ&観光スポットについて

    来週の平日、白馬の五竜から蓼科温泉まで車でドライブします。 途中、大自然を感じられるスポットや綺麗な花が見られる場所があれば寄りたいので、自分なりに色々調べていますが、土地勘がないためなかなかプランが立てられません。 五竜を朝の8時頃に出発し、蓼科温泉へは18時頃到着したいです。 今、候補に上げているところは ・白馬五竜高山植物園 ・北八ヶ岳ロープウェイ ・白樺湖 ・霧ヶ峰八島ヶ原湿原 ・車山高原 ・美ヶ原 ・富士見パノラマリゾート ・富士見展望台 すべてガイド本から抜き出したスポットですが、この中のいくつかを廻りたいと思っています。 白馬五竜高山植物園と北八ヶ岳ロープウェイはどちらかでいいですが、北八ヶ岳の方がお勧めでしょうか? でも、アクセスを考えるると五竜の方がいいのでしょうか? 同行者が写真を嗜むので、珍しい高山植物や壮大な景色を眺められる方が希望で、散策程度ならOKですが長時間のトレッキングはきついと言っています。 また、白馬から蓼科へ移動する際に、ビーナスラインを通って行くことは可能でしょうか? 五竜から蓼科まで寄り道せずに走っても3時間位かかるようなので、あまり詰め込むことはできないと思いますが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 どんな情報でも構いませんので、ご投稿お待ちしていますm(__)m

  • 松本から蓼科間の移動時間について

    来月長野に旅行に行く予定です。 松本市内観光の後、蓼科のホテルに宿泊しようと思ってる のですが、移動にはどのくらいの時間を見ればいいでしょ うか? また、蓼科は初めてなので、おすすめ観光スポットがあれば 是非教えてください! ※平日宿泊します 宜しくお願いします。

  • 長野3泊4日旅行 このスケジュール可能ですか???

    8月13~16日、3泊4日で長野県に旅行に行きます。 長野県は初めてで、メインは「上高地」と「 駒ヶ根の千畳敷カール」です。 移動手段は主に「自家用車」、出発地は東京です。 13日 朝東京を出発。高速道路に乗り ↓ 諏訪ICから信濃ビーナスラインへ。「霧が峰高原」か「車山高原」か「蓼科高原(ピラタス蓼科ロープウェイ)」へ。・・・☆1 ↓ 岡谷方面へ下り、駒ヶ根へ ↓ 宿泊 駒ヶ根 14日 朝7時には駒ヶ根バスセンター到着 千畳敷カールで散策 時間あれば駒ヶ根市観光・・・☆2 ↓ 松本へ 小布施・善光寺観光・・・☆2 ↓ 宿泊 松本市浅間温泉 15日 松本市を朝出発。上高知へ ↓ 上高地散策 ↓ 宿泊 松本市安曇さわんど温泉(上高地まで50分) 16日 朝、宿をチェックアウト ↓ 上高地散策・・・☆3 ↓ 東京へ戻る 教えてください! ☆0:このスケジュール、無理でしょうか? ☆1:「霧が峰高原」「車山高原」「蓼科高原(ピラタス蓼科ロープウェイ)」ならばどこがお勧めですか?花咲き乱れる高原を散策したり、ロープーウェイで見たりしたいです。 ☆2:駒ヶ根市観光と松本市街観光(小布施・善光寺など)なら、どちらがお勧めですか? ☆3:上高地を観光するのに、1日+半日と思っていますが、十分ですか?足りないですか? 登山は考えておらず、キレイな景色の中を散策・ハイキングしたいと考えています。 ☆4:岡谷、駒ヶ根、松本市内、安曇、などで、有名じゃないからあまり混んでいないけど、美味しい穴場の蕎麦屋さんがあったら教えてください! ☆0~4、どれか1つでも結構ですので、どうぞ、アドバイス下さい! 宜しくお願い致します。

  • 長野3泊4日旅行 このスケジュール可能ですか???

    8月13~16日、3泊4日で長野県に旅行に行きます。 長野県は初めてで、メインは「上高地」と「 駒ヶ根の千畳敷カール」です。 移動手段は主に「自家用車」、出発地は東京です。 13日 朝東京を出発。高速道路に乗り ↓ 諏訪ICから信濃ビーナスラインへ。「霧が峰高原」か「車山高原」か「蓼科高原(ピラタス蓼科ロープウェイ)」へ。・・・☆1 ↓ 岡谷方面へ下り、駒ヶ根へ ↓ 宿泊 駒ヶ根 14日 朝7時には駒ヶ根バスセンター到着 千畳敷カールで散策 時間あれば駒ヶ根市観光・・・☆2 ↓ 松本へ 小布施・善光寺観光・・・☆2 ↓ 宿泊 松本市浅間温泉 15日 松本市を朝出発。上高知へ ↓ 上高地散策 ↓ 宿泊 松本市安曇さわんど温泉(上高地まで50分) 16日 朝、宿をチェックアウト ↓ 上高地散策・・・☆3 ↓ 東京へ戻る 教えてください! ☆0:このスケジュール、無理でしょうか? ☆1:「霧が峰高原」「車山高原」「蓼科高原(ピラタス蓼科ロープウェイ)」ならばどこがお勧めですか?花咲き乱れる高原を散策したり、ロープーウェイで見たりしたいです。 ☆2:駒ヶ根市観光と松本市街観光(小布施・善光寺など)ならどちらがお勧めですか? ☆3:上高地を観光するのに、1日+半日と思っていますが、十分ですか?足りないですか? 登山は考えておらず、キレイな景色の中を散策・ハイキングしたいと考えています。 ☆4:岡谷、駒ヶ根、松本市内、安曇、などで、有名じゃないからあまり混んでいないけど、美味しい穴場の蕎麦屋さんがあったら教えてください! ☆0~4、どれか1つでも結構ですので、どうぞ、アドバイス下さい! 宜しくお願い致します。