• ベストアンサー

クルーがよく集まってる場所の名前、わかりますか?(ガンダムSEED D.)

とても気になったので、質問させてください。 ガンダムSEED DESTINYで、ミネルバクルーが良く集まって会話してる場所ありますよね? お金入れなくても缶が出てくる自販機があるところです。 椅子(ソファーっぽい)のがあります。たしか、赤っぽい色でしたっけ? もし、わかる方がいたら、ぜひ教えてください。 あせっているので乱雑な文章ですが、お願いしますっ!! 不明な点があれば、補足します。(記憶が曖昧なのですが私が憶えている限りなら…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ne-zero
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

設定資料集(公式ガイドブックー運命の架け橋ー角川書店発売)で見てみました。パイロット待機室だと思います。もし広いほうならレクリエーションブース。よく大事があった時にみんなでスクリーンを見るところです。どっちもジュースはそのまま出てくるようです。 シン・レイ・ルナマリアがよく話してるのはやっぱりパイロットの方かもしれないですね。

noname#25941
質問者

お礼

わざわざ調べてくださったんですか!多分その、レクリエーションブースって所だと思います。 シンのフリーダム撃墜をアスランが目撃したところですよね。 少ないキーワードで調べてくださり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

一般的には「ラウンジ」とか…。 そういう話ではないの?

noname#25941
質問者

お礼

一般的に考えればラウンジですよね。でも、なんかちがったような気もするんです。 説明が足りなくてすみません; いち早く回答してくださり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガンダムSEED DESTINYのメカ

    今までガンダムSEED DESTINYを見てきてメカ関係で少しわからない所があったので質問します。 (1) ユニウス7が動き始めるシーンでフレアモーターという電卓みたいな感じの機関が出てきてますが、あれって一体何なんですか? (2) ミネルヴァに搭載されているターンホイザーなんですが、あれってどこに設置されてるんですか? 出てくるときはいつも砲門のところだけが拡大されていて全体的にどの位置にあるのかわからないので・・・。 この2つです。 よろしくおねがいします

  • ガイアガンダムの行方について

    ガンダムseed destinyでステラの乗ったガイアがシンの乗ったインパルスに撃墜させられるシーンがありましたが、確か機体はほぼ軽傷であったと思います。その後ミネルバではパイロットはいるのにMS不足に陥ったのに誰もガイアを使っていないので不思議に思いました。もうアーモリワンで強奪の実行犯である3人は死んでしまいましたが、ガイア機はどうなったのでしょう?

  • 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の質問です!!

    「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の質問です!! クレタ沖海戦にて、「ミネルバ」とオーブ軍の空母「タケミカズチ」が戦闘した末に…ソードインパルスのエクスカリバーレーザー対艦刀の一撃で「タケミカズチ」は沈められますが、その時に「シン・アスカ」と「トダカ一佐」は、お互いのことを分かっていたのでしょうか?「トダカ一佐」はかつて自分が助けた少年だと悟っていたのでしょうか? 「長めの文章ですいません」 しかし!!…昔の恩人にあんな惨い一撃を…

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY の最終回について

     今更なんですが、機動戦士ガンダムSEED DESTINYの最終回でミネルバ艦長のタリア・グラディスがキラヘアークエンジェル艦長のマリュー・ラミアスへ  「子供がいるの、男の子よ。いつか会ってやってねって」 と伝言を頼んでいます。  実際にマリューさんがタリアさんの子供に会ったシーンを最終回後のスペシャル番組で見たという噂を聞きましたが、DVD13巻の特典映像にもスペシャルエディション最終巻にもこの映像は確認できませんでした。  もし、タリアさんの子供と会うシーンがあるなら教えてください。

  • 次のガンダムは宇宙世紀もの

    SEED DESTINYが終了した後、サンライズ?の広報らしき人が 「次のガンダムは宇宙世紀ものでリアリティのある作品になるでしょう」 と言っていた記事で読んだ記憶があります。(何の記事だったか忘れてしまいました) ところが、現在放映中の「機動戦士ガンダム00」の時代設定は宇宙世紀とは違います。 リアリティも、かつての宇宙世紀もののガンダムと比べると、少し軽いような気がします。 では、「宇宙世紀ものでリアリティのある作品」は、いったい何処へいってしまったか? 「SEED DESTINY」放映終了が2006年1月で「00」放映開始が2007年10月。 たった1年余りで予定が変わることなんてあるのでしょうか? それとも、「ガンダムUC(ユニコーン)」の記事を、わたしが勘違いしているのでしょうか? その記事を読んだ聞いたことあるという人はいますでしょうか?

  • ガンダムシリーズを観たいんですけど

    ガンダムシリーズを観たいんですけど 子供の頃は必殺技を叫ばないロボットアニメは好きになれなくて、その世代ではありながらガンダムは観ていませんでした。 社会人になってから友達に薦められて初代ガンダムの劇場版のビデオ(VHSです)を観て、ようやく面白いと思うようになりました。 今更ながらガンダムシリーズを観たいなと思うのですが、調べてみると時系列で 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録 機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 機動戦士ガンダム第08MS小隊 機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート 機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム0083 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダムZZ 機動戦士ガンダム逆襲のシャア 機動戦士ガンダムF91 機動戦士Vガンダム 機動武闘伝Gガンダム 新機動戦記ガンダムW 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 機動新世紀ガンダムX ∀ガンダム 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER- 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン こんな形になるんだとか。 これらは全部DVDになってるんでしょうか? 今でもレンタルとかで観ることはできますか? プレミアつきの高価格でないと手に入らないようだと困りますけど・・・。 昔からのガンダムファンが「こんなのガンダムじゃねえ!」とガッカリしてた作品があったと記憶してるんですが(当時は観てなかったので分かりませんでした)、「これは特に観る必要はない」というものはありますか?(主観的で結構です) あとG-SAVIOURという物もあると聞いたんですが、これって位置づけはどの辺になるんでしょうか? これみたいに「ガンダム」と付かないガンダムって他にもありますか? いろいろ訊いてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • SEEDで、死んだようで死んでないかも---

    ガンダムSEEDでは、 死んだことにされていた砂漠の虎アンディーバルトフェルドがあっさりエターナルの艦長として復活しました。(よね) で、ちなみに、私、最終回見落としてるんです。その前の回で、ナタルバジルール、ムウラフラガ両名あたりは、確実に死んだなとは思うんですが、 今日から始まる続編DESTINYで、最初からでてくるのはカガリとアスランだけみたいですし、 誰と誰がはっきりと生き残ってて、 誰と誰が生死不明=生き返ってきそう、 なのかを、お教えいただけると助かります。

  • ガンダム種運命の劇場版に向けたオーラスはテレビ版?それともスぺエディ?

    公開時期がまだ未定のガンダムSEEDですが、 現行ではSEED DESTINYの正式(?)なラストはどこで止まっているのでしょうか? テレビシリーズの際の最終回、 同年年末に一部地域のみで放映した特番、 さらに4部作で完結しているという特別編 と、知る限り3回作り直したような感じに受け取っていて、新しいものが制作陣の考える完成版?かなあとも思ったり。 全13巻の本編のDVDが発売されているようですが、そのあとに出たスペシャルエディションは、あくまで総集編ですよね? 他のアニメでも総集編とかありますが、あくまでも総集編は総集編で、テレビシリーズをまとめたものだと思うし。。 レンタルで、2巻目までは観たのですが、基本的にテレビでやったものの絵を直したりEDでカップルの画像を入れたりなど、サービス的な感じがしました。 (キラとラクスの平井氏の書き直しが目立っていましたが・・) 劇場版を見る場合、13巻で出ているDVDのみを本編としてとらえてもいいんでしょうか?

  • ガンダムSEED.Dについて

    1/8にTBSで放映(2:20~4:10)された、スペシャルエディション完結編はDVD化してますか? 以前見た完結編と一部違いがありましたがDVD化されてますか?

  • ガンダムSEED D の再放送

    ガンダムSEED DISTINYの再放送は、 北信越地域ではやっていますか? ガンダムのホームページを見たら、関東、関西の情報はあるのですけど・・ 新聞で見る限りやってないとは思うのですけど・・ どなたか、いつから始まるなどの情報知りませんか??

このQ&Aのポイント
  • 富士通のLIFEBOOK AH54/Eの起動後、マウスカーソルが作動しない問題について質問します。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK AH54/Eを起動した際、マウスカーソルが反応しない状態になっています。
  • マウスカーソルが作動しない問題が発生している富士通FMVのLIFEBOOK AH54/Eについての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう