• 締切済み

ドラマ「愛をください」で流れている曲を教えてください。

初めまして、宜しくお願い致します。 先日、菅野美穂さん主演のドラマ「愛をください」を見て、とても大好きになってしまいました。何度も繰り返し見ているのですが、その中で流れている曲が何か分からなくて困っています。挿入歌の「ZOO」ではなく、基次郎のテーマのようになっているピアノのバックの曲です。はっきり覚えているのは、第11話で李理香が東京へテレビの生出演するために飛行機に乗って、その中で基次郎の最後の手紙を読んでいる時に流れていました。ドラマの音楽を担当した「Arico」さんの「Blue sky on the park」のCDには入っていませんでした。 どなたか分かる方がいらしたら、是非、お教え頂けると幸いです。宜しくお願いします…。

みんなの回答

回答No.3

大分以前の質問なので、もうご存知かもしれません。 自分も好きで、気になり、調べまくりました。 レンタル用ビデオのドラマラストのエンドクレジットで、判明しました。 Lorie Line の [Full Moon Rising] という曲で、「Heart and Soul」 というCDに収められています。

• storm831
回答No.2

AricoのLettersという曲だと思います。

gonbei89
質問者

補足

storm831さん、ありがとうございます。 せっかく書き込んで頂いたのに申し訳ありませんが、Aricoさんの「Letters」でもないのです。Echoesの「ZOO」でもなく、それ以外の選曲の曲だと思います。ダニエル・コビアルカの「グリーン・スリーヴス・ファンタジー」という曲を使っているのは分かったのですが、基次郎のテーマ曲はそれとも違うのです。ピアノがメインで他の楽器も少し入っているようです。難しい質問だとは思いますが、どなたかお知りの方がいらしたら宜しくお願い致します。

• storm831
回答No.1

ORICONで調べられますよ!