• ベストアンサー

word(ワード)で文字の下に傍点を打ちたいのです。

始めまして、ご覧頂き有り難うございます。 作業でどうしても文字の下に傍点を打ちたいのですが出来ません。 やり方があるのならば教えていただけませんでしょうか? 文字の上に傍点を打つ方法はわかりました。 ですが、下に打つ方法がわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文字に傍点を打つ方法は何を使われましたか? 書式→フォント→フォントタブの傍点、または拡張書式設定ツールバーの傍点ですか。 上記の傍点では下には出来ません。 下に打つためにはルビを使ってください。 ルビを傍点に替えてからフィールドで下に設定で出来ます。 ルビを使うなら以下の参考URLを見ていただければ説明されています。 文字の下にルビをふりたい↓

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/001271.php
rakuni
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすいません。 そして、適切なありがとうございます。 無事にルビを打つことができました。