• ベストアンサー

EXCELでセルの文字列に傍点をつけたい

ワードではとても簡単な傍点の挿入もエクセルではできません. VBAなどでも結構です,そなたかその方法をご存知ないでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.3

ワードで傍点をつけた文をコピーして、エクセル上で 「形式を選択して貼り付け」で、「Microsoft Word文書オブジェクト」形式か、「図(拡張メタファイル)」形式で貼り付けるやり方では、やっぱりダメですか? 「Microsoft Word文書オブジェクト」形式だとダブルクリックで編集できましたけど。

domidomodomi
質問者

お礼

この形式ならグラフにだって傍点を挿入することができるのです本当ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#24477
noname#24477
回答No.4

#1の方のやり方が簡単でいいかなと思うんですけど 数には使えないみたいですね。 文字形式になっていれば使えます。

• imogasi
回答No.2

VBAですがWordでは With Selection.Font EmphasisMark = wdEmphasisMarkOverSolidCircle なんですが エクセルでは Sub test01() Cells(1, 1).Select With Selection.Font .EmphasisMark=xxxxxxx (xlEmphasisMarkOverSolidCircleなど) .Size = 20 End With End Sub は、私がいろいろやってもエラーになり、プロパティを認めていないようです(エクセル2000)。 2002の場合とか更に詳しい方いませんか。

• telescope
回答No.1

ふりがなに「・」で代用できませんか?

domidomodomi
質問者

お礼

できるんです。早速の書きこみ本当にありがとうございました。