• 締切済み

DirectShowでのカメラ画像

DirectShow初心者です。 DirectShowを使ってカメラの画像をリアルタイムでウィンドウに表示させたり、ファイルに保存したいのですがどうすればできますか?

みんなの回答

• joe-
回答No.2

CaptureGraphBuilder2やMonikerなどを使います。

参考URL:
http://www.geekpage.jp/programming/directshow/
  • xcrOSgS2wY
回答No.1

まずはDirectX SDKに入っているヘルプを呼んでフィルタグラフについて学び、graphedt.exe(GraphEdit)を使ってフィルタグラフを作成して使えるようになってください。 フィルタグラフが使えるようになったら、今度はそれを自前のプログラムで使ってみください。自前のプログラムでフィルタグラフを使う方法は、これもヘルプに記述があり、またサンプルプログラムも多数DirectX SDKに付属しています。