• 締切済み

DirectShowで動作感知するには?

DirectShowを使ってUSBカメラの映像を表示しているのですが、市販のソフトには動作感知して録画を開始、静止画を保存する等の機能があります。 この動作感知はどのような方法で実現できるのでしょうか? ご教示お願いいたします。

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.1

時間的に前後の画像を比較して、その差異を調べる方法で動作を感知します。 前後の画像を「どのように」比較し調べるのか、その具体的な内容はいろいろな方法があるので一概に説明はできません。