• ベストアンサー

船旅!

金曜日の夜あたりに出港する船で1泊二日程度の船旅を探しています。予算は一人3万円程度。 出発地は横浜、東京です。良いプランがあれば教えてください! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.2

こちらのサイトの「日本船スケジュール」「ワンナイトクルーズ」は参考になりますか? http://www.hi-ho.ne.jp/cruise/ リンク先の各会社でもスケジュールが見られます.

その他の回答 (2)

• denden_kei
回答No.3

東海汽船で伊豆諸島に行くのもいいと思います。 竹芝桟橋から毎週末と一部シーズンに出ています。 竹芝を出港すると、お台場を見ながらレインボーブリッジをくぐります。ちょっと経つと羽田空港沖を通ります。 八丈島航路と神津島航路がありますが、神津島航路のほうが寄港地も多いですし、帰りは下田ルート/飛行機(小型機含む)も選ぶことが出来てよさそう。 東京→神津島は2等5840円と、飛行機よりずっと安いです。 クラスの選択ですが...。 こういう一般フェリーの場合、2等の何倍もの高いお金を払っても設備は高が知れているので、できるだけ安いクラスにしておくのがいいような気がします。 また、この路線の2等には座敷ではなくリクライニング席もあります。一般にはあまり人気がないようですが、個人的にはこちらのほうが快適だと思います。 予約はWebページで出来ます。ただ、9,10月の金曜発はかなり埋まってきているようです。

参考URL:
http://www.tokaikisen.co.jp/
  • rinring
回答No.1

船便は予約が3ヶ月前くらいから始まるので、ご予約の際はお早めに。 グレードの高い部屋ほど早く満室になるようですよ。(部屋数が少ないので)