• ベストアンサー

英検準1級

こんにちは!今度、英検準1級を受けるのですが、 単語がホントにわかりません! そこで、PASS単のレベル1を確実におぼえれば、 どれくらいとれるのでしょうか? 覚え方についてもアドバイスお願いしますっ!!

• rime
  • お礼率79% (203/256)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linggao
回答No.1

2年前に準1級は合格しましたがそのときPASS単を使って単語を覚えましたが、その時レベル1をほぼ完璧に覚えてそしてレベル2を少しした時点で試験を受け単語は大体6割程度だったと思います。多分レベル1のみでは5割を切るぐらいじゃないでしょうか?いちど過去門3回分ぐらいの単語のパートとPASS単のレベル1を比べてみたら正確にどのぐらいの出題率かがわかると思います。過去門はすでにお買いだとは思いますが英検のホームページからもダウンロードできます。がんばってください。

rime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!比べてみます!