• ベストアンサー

知ってましたか?そして最も驚いた事柄は?

僕は以下の事柄を知った際はとても驚いてしまったんですけど、 A.飯田圭織と安倍なつみは、同じ病院で二日ちがいで生まれた B.吉澤ひとみはマラソンの高橋尚子と親戚関係にある C.松嶋菜々子は女優としてブレイクする前「とんねるずのみなさんのおかげです」のレギュラーだった D.華原朋美は歌手デビュー前「遠峯ありさ」という名前のグラビアアイドルだった E.松田聖子は歌手デビューに先がけて女優デビューし、そのときの役名がそのまま芸名となった F.工藤静香はおニャン子クラブ加入前、アイドルグループ「セブンティーンクラブ」の一員として既に芸能界デビューしていた G.ブラザートムは昔「小柳トム」という名前のピン芸人で「お笑いスター誕生」でグランプリを獲得したことがある H.みのもんたとタモリは誕生日が同じ I.石原裕次郎と渡哲也は誕生日が同じ J.松任谷由実と宇多田ヒカルは誕生日が同じ K.浅野ゆう子と久本雅美は生年月日が同じ L.小倉優子(1983年うまれ)は平原綾香(1984年うまれ)より年上である 皆さんは以上の事柄のうち、どれを元々知ってて、どれが知らなかったのでしょうか? また以上の中で、どの事柄が自分の中で最も驚きを感じたでしょうか?おしえて下さい。 ※なお、これはアンケートなので、先に回答した人とかぶっても全然かまいませんので、あなたのご意見をどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

こんにちは。 A 知らなかった。 誕生日が近いといっていたのを聞いたことは ありましたが、同じ病院だとは。 B 知らなかった。 C 知っていた。 D 知っていた。 E 知らなかった。 F 知らなかった。 G 知らなかった。というかブラザートムさんを 知らない。 H 知っていた。 I 知っていた。 J 知らなかった。 K 知らなかった。同い年にみえませんね。 L 知らなかった。 一番驚いたのは、 Jかな。

ba3x307
質問者

お礼

回答感謝です。 >A >知らなかった。 >誕生日が近いといっていたのを聞いたことは >ありましたが、同じ病院だとは。 僕は数年前にモーニング娘がゲストで出てたある番組ではじめて知って驚いたんですけど、その番組内で一緒にいた久本雅美が「それ運命!運命!」といってた記憶があります。 >一番驚いたのは、 >Jかな。 これも不思議な縁かもしれないですね

その他の回答 (15)

  • itab
  • ベストアンサー率50% (431/861)
回答No.16

ほとんど、知りませんでした。^^; ↓数字は、個人的な「へぇ」ボタンの数です。 A.なっち  へぇ~!30 B.よっしー ふ~ん 16 C.菜々子さんあ、そう 8 D.朋ちゃん ふ~ん 13 E.聖子さん ほぇ~ 22 F.静香さん あ、そう10 G.Bトムさん ん?、あ、これ知ってました~♪ H.みのさん ん~、聞いたことあったような・・ I.石原軍団 へぇ~!33 J.ユーミン おぉ~ 26 K.マチャミ ふ~ん 11 L.こりん  ほよょ~20 私の中でのサプライズグランプリは、【I】 特別賞は【L】・・となりました~♪ ※でも、いちばん驚いたのは、こんなQが現れたってことですから~! お疲れさまでした。(^^♪

ba3x307
質問者

お礼

>↓数字は、個人的な「へぇ」ボタンの数です。 > >A.なっち  へぇ~!30 >B.よっしー ふ~ん 16 >C.菜々子さんあ、そう 8 >D.朋ちゃん ふ~ん 13 >E.聖子さん ほぇ~ 22 >F.静香さん あ、そう10 >G.Bトムさん ん?、あ、これ知ってました~♪ >H.みのさん ん~、聞いたことあったような・・ >I.石原軍団 へぇ~!33 >J.ユーミン おぉ~ 26 >K.マチャミ ふ~ん 11 >L.こりん  ほよょ~20 > >私の中でのサプライズグランプリは、【I】 >特別賞は【L】・・となりました~♪ こういうパターンの回答も待ってました!回答感謝です。

noname#40123
noname#40123
回答No.15

知っていたのは、B D E F G Lです。 華原朋美については、いろいろと名前を変えて、活動してましたよ。 松田聖子は、日テレのドラマで出ていました。その時の役名が松田聖子でしたね。 小柳トムさんは、よく知っています。アフロヘアで警官ネタをやっていました。 松嶋菜々子ですが、その前のデビュー当時は「おまたせ~!」って車のCMで言っていましたよ。 たしか、日産アベニール(P10の初期タイプ)です。 ちなみに、僕の車はその次(P11)のアベニールです。 ちなみに、女優の中谷美紀さんは、もともとアイドルユニットで歌手デビューしましたよ。 「キーウエストクラブ」という名前のアイドルユニットでした。

ba3x307
質問者

お礼

>知っていたのは、B D E F G Lです。 回答感謝です。 >華原朋美については、いろいろと名前を変えて、活動してましたよ。 そうみたいですね、以下も何かで聞いて驚いたんですけど遠峯ありさになる前は「三浦彩華」という名前でモデル活動してたらしいですね。 >小柳トムさんは、よく知っています。アフロヘアで警官ネタをやっていました。 彼がアフロだったのは記憶にあります。スキマスイッチの結婚した方みたいな感じだったと思います。 >松嶋菜々子ですが、その前のデビュー当時は「おまたせ~!」って車のCMで言っていましたよ。 >たしか、日産アベニール(P10の初期タイプ)です。 そのCMは知りませんでした。 >ちなみに、女優の中谷美紀さんは、もともとアイドルユニットで歌手デビューしましたよ。 「キーウエストクラブ」という名前のアイドルユニットでした。 それも初耳なんですけど、それで思い出したんですが、そういえば石田ひかりも当初はアイドルユニットで歌手デビューだったらしいですね。

  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.14

えーっと… 知っていたのはC,D,E,F,G,Lですかね。 わたしもCで松嶋奈々子が清純派になったときは「あんな下品なネタをやってたのに…」とニヤニヤしました(笑)ちなみに『近未来ポリス072』というコーナーで、大好きでした。 一番驚いたのはしいて言えばHかな。 他の司会者も同じ日だったらおもしろいですよね。

ba3x307
質問者

お礼

>知っていたのはC,D,E,F,G,Lですかね。 回答感謝です。 >わたしもCで松嶋奈々子が清純派になったときは「あんな下品なネタをやってたのに…」とニヤニヤしました(笑)ちなみに『近未来ポリス072』というコーナーで、大好きでした。 「みなさんの…」つながりでチビノリダーだった「あの子」が今「電車男」になってるのを見てニヤニヤしてる人もいるかもしれないでしょうかねえ(笑) >一番驚いたのはしいて言えばHかな。 同じ時間帯でそれぞれ違う局で生番組の司会やってるだけに、なおさら驚きを感じる人もしるかもしれないんでしょうね。

回答No.13

Dのかはらともみは知っていました。 それ以外は知らなかったし、驚いたのはCです。 かはらともみは、夜中の番組で降板させられるのも放送されて、見ましたよ。 なんか、新しい出演者候補のアイドルとレギュラーの座を賭けて、ゲームかなんかで対決して、かはらが負けました。 その時かはらが、「ちくしょー!!!!」と泣き叫びながらスタジオを飛び出して行きました。 それから年月が経ち、かはらともみで見た時、すごいブリブリで、とても「ちくしょー」なんて言った人には見えませんでしたね。 ちなみに、森三中の結婚した人と、摩邪と、あとひとり大人しいタイプの女の子、の3人とガレッジセールとで夜中の番組やってましたよ。 ゴリと森三中の結婚した人がよくキスしていました。 摩邪も森三中の人も、昔と変わっていないです。

ba3x307
質問者

お礼

回答感謝です。 >Dのかはらともみは知っていました。 Dを知ってる人って多いみたいですね。 ちなみに僕ですが、「遠峯ありさ」という名前のタレントが芸能人運動会大会に出てたのをテレビで見た記憶はあって、そのときは「誰それ?」といった感じでしか思ってませんでしたが、その一年後ぐらいに「華原朋美」という名前の歌手が小室哲哉プロデュースでデビューするやトップ歌手の仲間入りをしましたが、彼女が実は「遠峯ありさ」だったというのを知ったのが、さらにその一年後で僕はかなりびっくりした記憶がありますね。

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.12

知ってたのはC.D.G.ですね。 「へぇ~」と思ったのはB。どれくらいの親戚 なんですかね??まさかイトコとかではないですよねぇ。 ちなみに誕生日ネタで言うと、三輪明宏と美川憲一は 同じ誕生日ですよ(笑) 自分と同じ誕生日の芸能人を調べたらこの2人だったので 少しショックでした・・。濃すぎです。。

ba3x307
質問者

お礼

>知ってたのはC.D.G.ですね。 回答感謝です。 >「へぇ~」と思ったのはB。どれくらいの親戚 >なんですかね??まさかイトコとかではないですよねぇ。 僕も「遠い親戚」としか聞いた記憶がなくて、詳しいころはわからないんですよね… >ちなみに誕生日ネタで言うと、三輪明宏と美川憲一は >同じ誕生日ですよ(笑) これには僕も「へぇ~」と思ったです(笑)

noname#22062
noname#22062
回答No.11

B、F、Gは知ってます。 この中で一番驚いたのはLですね。どうみても小倉優子のほうが 年下にしか見えないです。

ba3x307
質問者

お礼

>B、F、Gは知ってます。 回答感謝です。 >この中で一番驚いたのはLですね。どうみても小倉優子のほうが >年下にしか見えないです。 ですよね!これは僕も全く同じ思いです(笑)

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.10

DとEとF以外は知らない。 Cが一番へえええと思うかな。

ba3x307
質問者

お礼

>DとEとF以外は知らない。 回答感謝です。 >Cが一番へえええと思うかな。 ですよね!僕はその「みなさんの…」の戦隊シリーズみたいなのは何回か見てて松嶋菜々子という名前は一応記憶にはあったんですが、番組が番組だけに彼女を「バラエティタレント」としか見てなかったんですけど、あとあとになってバラエティとは無縁の「清純派女優」になるなんて…!という点で驚きを感じてしまってます。

回答No.8

知らなかったこと。Kです。 でも同い年くらいだなあ・・と思っていたのでそんなに驚くべきことではないです。 長くオバちゃんやってると知らないこと少なくなりちょっと悲しいかも・・。 C,D、Gは見ていましたし、Eのドラマは少し見ていました。 ちなみに彼女のデビュー曲は洗顔剤のCMに使われましたが、「♪えくぼの・・・」というフレーズがあるのですが彼女に「えくぼがなかった」のでCMには起用されませんでした。

ba3x307
質問者

お礼

>知らなかったこと。Kです。 回答感謝です。 >C,D、Gは見ていましたし、Eのドラマは少し見ていました。 >ちなみに彼女のデビュー曲は洗顔剤のCMに使われましたが、「♪えくぼの・・・」というフレーズがあるのですが彼女に「えくぼがなかった」のでCMには起用されませんでした。 そういえばあのCMに松田聖子本人は出演してなかったような記憶が…

回答No.7

知っていたのはGとIです。 やはりブラザートムはお笑い出だけあっておもしろいです。前にやってたドル箱(パチンコ対決)は見てました。 それからIですがタレントの誕生日を調べていた時に、私と同じ誕生日だったのが石原裕次郎さんと渡哲也さんだったので覚えていただけです。 こんな大物と同じ誕生日だと自慢したこともあったかも^^;

ba3x307
質問者

お礼

>知っていたのはGとIです。 回答感謝です。 >Iですがタレントの誕生日を調べていた時に、私と同じ誕生日だったのが石原裕次郎さんと渡哲也さんだったので覚えていただけです。 僕は数年前「トリビアの泉」でこれを知って驚いたんですけど、番組内でビビる大木が「なんか運命みたいなのを感じますね」と言ってた記憶がありますね。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

ぶはは!〆(≧▽≦)ノおもしろいご質問ですね~!私も混ぜてください! 知っていたのは >>D.華原朋美は歌手デビュー前「遠峯ありさ」という名前のグラビアアイドルだった >>E.松田聖子は歌手デビューに先がけて女優デビューし、そのときの役名がそのまま芸名となった >>G.ブラザートムは昔「小柳トム」という名前のピン芸人で「お笑いスター誕生」でグランプリを獲得したことがある >>H.みのもんたとタモリは誕生日が同じ ですね。 この中で最も驚いたのは、 I.石原裕次郎と渡哲也は誕生日が同じ なんか凄い縁を感じますね。 L.小倉優子(1983年うまれ)は平原綾香(1984年うまれ)より年上である まぁ・・^^;たった1年違いと言えばそうなんですが、(@д@:)え?そうなの??ッて感じでしたね。 んまぁ~なんと!へぇぇ~!って感じ。 人の感性や環境などの違いを観たって感じですね^^;。

ba3x307
質問者

お礼

>知っていたのは >>>D.華原朋美は歌手デビュー前「遠峯ありさ」という名前のグラビアアイドルだった >>>E.松田聖子は歌手デビューに先がけて女優デビューし、そのときの役名がそのまま芸名となった >>>G.ブラザートムは昔「小柳トム」という名前のピン芸人で「お笑いスター誕生」でグランプリを獲得したことがある >>>H.みのもんたとタモリは誕生日が同じ >ですね。 回答感謝です。 >この中で最も驚いたのは、 >I.石原裕次郎と渡哲也は誕生日が同じ >なんか凄い縁を感じますね。 僕は数年前「トリビアの泉」でこれを知って驚いたんですけど、そういえば番組内でビビる大木も「なんか運命みたいなのを感じますね」と言ってた記憶があります。

関連するQ&A

  • 365日占い的中?占師さん誰かわかりますか?

    2・3日前だと思うのですが、テレビで「365日占い」というのをやってたんですが、一番悪い日にちが4月?日生まれで、その誕生日の有名人は「モー娘・吉澤、オール阪神・・・」と出ていた気がするのですが・・・ 今朝、朝刊にオール阪神さんが交通事故をおこしたという記事を見て、 えーーっ!確か・・・と思ったのですが。 うる覚えなので、どなたか何の番組で占師さんが誰だったかわかる方いませんか?よろしくお願いします。

  • グラビアアイドルって本当にアイドル?

    グラドルは冬の時代と言われてますけど、そもそもアイドルなんですかね?歌って踊るのがアイドルってイメージがあるので、歌わないで堂々とアイドルと言われると違和感を感じてしまいます。水着のアイドルといえば聞こえはいいけど、それって歌わない言い訳にもなり得ますよね?名前がグラビアアイドルだから、アイドルって何となく思ってるだけで、もし、グラビアクイーンが正式名称だったら、レースクイーンをアイドルとは誤解しないように、グラビアだけをやってる人がアイドルとは認識されなかった可能性が高いと思うんです。野田社長もグラドルって言葉が嫌いだと言ってましたし。せっかくアイドル戦国時代になってるんだから、これをきっかけに名称を改めようという動きがあってもいいのではないでしょうか?本人達だって中途半端にアイドルになっても大して嬉しくもないだろうし、アイドルって目標もあやふやになってしまうだけだし。あくまでも、グラビアはタレントの卵の登竜門と位置付けて、アイドルも女優やバラエティタレントと同じ目標の選択肢にするべきなのでは?グラドルでCDデビューするよりアイドルデビューを目指しての歌手デビューなのでモチベーションも上がると思います。

  • 沖縄では20年に一度 大スターが出る

    と言われているそうです。 安室奈美恵さん(’77年生まれ ’95年CDシングルデビュー) 南沙織さん(’54年生まれ ’71年歌手デビュー) です。 南沙織さんの前にもう一人いるらしいのですが、それは なんという方ですか? 人によって意見がわかれる、といった方ではなく、誰もが認める「この人!」でいるのでしょうか?

  • 入会日にこだわりますか?

    ファンクラブなどに入るとき、「好きなアイドルの誕生日に入会する」みたいな感じでその入会日にこだわりますか? それとも日にちは特に気にせずに適当な日に入りますか?

  • 昔のアイドル

    30数年前、スター誕生からデビューして、いとこどうし、という歌を歌っていた女性歌手の名前が思い出せません。ご存知の方、教えてください。また、彼女は今、何をしているかも、できれば、知りたいです。

  • グウィネスはどっち??

     オスカー女優グウィネスパルトローの生まれ年についてなんですが、サイトによって違うようなのです。ほとんどが1972年生まれと書かれているのですが、ウキペディアですと1973年でした。     確か父のブルースパルトローは、グウィネスの30歳の誕生日を祝いにイタリアへ向かっていてそのイタリアで亡くなっていますから、1972年生まれだと思うのですが・・どちらでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか。 

  • 曲のタイトルが知りたい…「~バンバンバン~」?

    数日前、bayfmの20~21時台の番組で流れていた曲が思い出せず、質問します。 女性アイドル歌手がゲストで出演していて、そのデビューシングルとして 「~~~バンバンバン~~~」(~の部分は覚えていません)という曲がオンエアされていました。 少し長めのタイトルでした。 歌手の名前は「○○○ まい」だったと思います。 「アイドルの王道ソング」などと言われていて、アップテンポの曲でした。 曲の最中に「♪バンバンバン!」と掛け声?のような部分がありました。 googleやyoutubeで検索したのですが解らず、質問します。 宜しくお願い致します。

  • 「中津川みなみ」って歌手覚えてないですか?

    約30年ほど前のアイドル?歌手です。 実はシングルレコード、持っていたのですが。 実家にあると思っていたレコード盤、勝手に捨てられてしまったようで・・・  (;;) 現在、彼女はどうしているのでしょうか? デビュー曲の(タイトルも忘れてしまってる・・)彼女のジャケット写真、もう一度見てみたいのです。 【あぐらをかいて上目づかいでこちらを見ている、と言う写真でした。】

  • Jil Caplan/ジル・カプランについて

    フランス人歌手のJil Caplanの 人間性・音楽性に惹かれ、 彼女のことをもっと知りたいと思って色々調べているのですが、 ネットで検索しても(外国語に詳しくないのもあり)誕生日やデビューしてからの簡単な経歴くらいしかわからない状態です。。 あまり自分の事を語らない人なのでしょうか? CDを集めてライナーノーツなどを読み、地道に知っていくしかないのでしょうか。。 あまり情報が出回ってない歌手なのだと思いますが、彼女について何か知っていることがあれば教えてください(>_<) 生い立ちや、好きなものとか、 キャラクターとか いつかこんなことを語っていた、等、何でもいいです。

  • この歌のタイトルと歌手名を教えてください

     「好きなのに 好きなのに 何にもいえないの  あの日からあの日から ・・・」と言うような内容です。  歌手は、もともとはアイドルだったように思います。風吹ジュンかなあ、とも思うのですが・・・  かなり前、三十年くらい前だと思います。どなたかご存じないでしょうか。