• ベストアンサー

知ってましたか?そして最も驚いた事柄は?

僕は以下の事柄を知った際はとても驚いてしまったんですけど、 A.飯田圭織と安倍なつみは、同じ病院で二日ちがいで生まれた B.吉澤ひとみはマラソンの高橋尚子と親戚関係にある C.松嶋菜々子は女優としてブレイクする前「とんねるずのみなさんのおかげです」のレギュラーだった D.華原朋美は歌手デビュー前「遠峯ありさ」という名前のグラビアアイドルだった E.松田聖子は歌手デビューに先がけて女優デビューし、そのときの役名がそのまま芸名となった F.工藤静香はおニャン子クラブ加入前、アイドルグループ「セブンティーンクラブ」の一員として既に芸能界デビューしていた G.ブラザートムは昔「小柳トム」という名前のピン芸人で「お笑いスター誕生」でグランプリを獲得したことがある H.みのもんたとタモリは誕生日が同じ I.石原裕次郎と渡哲也は誕生日が同じ J.松任谷由実と宇多田ヒカルは誕生日が同じ K.浅野ゆう子と久本雅美は生年月日が同じ L.小倉優子(1983年うまれ)は平原綾香(1984年うまれ)より年上である 皆さんは以上の事柄のうち、どれを元々知ってて、どれが知らなかったのでしょうか? また以上の中で、どの事柄が自分の中で最も驚きを感じたでしょうか?おしえて下さい。 ※なお、これはアンケートなので、先に回答した人とかぶっても全然かまいませんので、あなたのご意見をどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.9

こんにちは。 A 知らなかった。 誕生日が近いといっていたのを聞いたことは ありましたが、同じ病院だとは。 B 知らなかった。 C 知っていた。 D 知っていた。 E 知らなかった。 F 知らなかった。 G 知らなかった。というかブラザートムさんを 知らない。 H 知っていた。 I 知っていた。 J 知らなかった。 K 知らなかった。同い年にみえませんね。 L 知らなかった。 一番驚いたのは、 Jかな。

ba3x307
質問者

お礼

回答感謝です。 >A >知らなかった。 >誕生日が近いといっていたのを聞いたことは >ありましたが、同じ病院だとは。 僕は数年前にモーニング娘がゲストで出てたある番組ではじめて知って驚いたんですけど、その番組内で一緒にいた久本雅美が「それ運命!運命!」といってた記憶があります。 >一番驚いたのは、 >Jかな。 これも不思議な縁かもしれないですね

その他の回答 (15)

• itab
回答No.16

ほとんど、知りませんでした。^^; ↓数字は、個人的な「へぇ」ボタンの数です。 A.なっち  へぇ~!30 B.よっしー ふ~ん 16 C.菜々子さんあ、そう 8 D.朋ちゃん ふ~ん 13 E.聖子さん ほぇ~ 22 F.静香さん あ、そう10 G.Bトムさん ん?、あ、これ知ってました~♪ H.みのさん ん~、聞いたことあったような・・ I.石原軍団 へぇ~!33 J.ユーミン おぉ~ 26 K.マチャミ ふ~ん 11 L.こりん  ほよょ~20 私の中でのサプライズグランプリは、【I】 特別賞は【L】・・となりました~♪ ※でも、いちばん驚いたのは、こんなQが現れたってことですから~! お疲れさまでした。(^^♪

ba3x307
質問者

お礼

>↓数字は、個人的な「へぇ」ボタンの数です。 > >A.なっち  へぇ~!30 >B.よっしー ふ~ん 16 >C.菜々子さんあ、そう 8 >D.朋ちゃん ふ~ん 13 >E.聖子さん ほぇ~ 22 >F.静香さん あ、そう10 >G.Bトムさん ん?、あ、これ知ってました~♪ >H.みのさん ん~、聞いたことあったような・・ >I.石原軍団 へぇ~!33 >J.ユーミン おぉ~ 26 >K.マチャミ ふ~ん 11 >L.こりん  ほよょ~20 > >私の中でのサプライズグランプリは、【I】 >特別賞は【L】・・となりました~♪ こういうパターンの回答も待ってました!回答感謝です。

noname#40123
noname#40123
回答No.15

知っていたのは、B D E F G Lです。 華原朋美については、いろいろと名前を変えて、活動してましたよ。 松田聖子は、日テレのドラマで出ていました。その時の役名が松田聖子でしたね。 小柳トムさんは、よく知っています。アフロヘアで警官ネタをやっていました。 松嶋菜々子ですが、その前のデビュー当時は「おまたせ~!」って車のCMで言っていましたよ。 たしか、日産アベニール(P10の初期タイプ)です。 ちなみに、僕の車はその次(P11)のアベニールです。 ちなみに、女優の中谷美紀さんは、もともとアイドルユニットで歌手デビューしましたよ。 「キーウエストクラブ」という名前のアイドルユニットでした。

ba3x307
質問者

お礼

>知っていたのは、B D E F G Lです。 回答感謝です。 >華原朋美については、いろいろと名前を変えて、活動してましたよ。 そうみたいですね、以下も何かで聞いて驚いたんですけど遠峯ありさになる前は「三浦彩華」という名前でモデル活動してたらしいですね。 >小柳トムさんは、よく知っています。アフロヘアで警官ネタをやっていました。 彼がアフロだったのは記憶にあります。スキマスイッチの結婚した方みたいな感じだったと思います。 >松嶋菜々子ですが、その前のデビュー当時は「おまたせ~!」って車のCMで言っていましたよ。 >たしか、日産アベニール(P10の初期タイプ)です。 そのCMは知りませんでした。 >ちなみに、女優の中谷美紀さんは、もともとアイドルユニットで歌手デビューしましたよ。 「キーウエストクラブ」という名前のアイドルユニットでした。 それも初耳なんですけど、それで思い出したんですが、そういえば石田ひかりも当初はアイドルユニットで歌手デビューだったらしいですね。

• kumahot
回答No.14

えーっと… 知っていたのはC,D,E,F,G,Lですかね。 わたしもCで松嶋奈々子が清純派になったときは「あんな下品なネタをやってたのに…」とニヤニヤしました(笑)ちなみに『近未来ポリス072』というコーナーで、大好きでした。 一番驚いたのはしいて言えばHかな。 他の司会者も同じ日だったらおもしろいですよね。

ba3x307
質問者

お礼

>知っていたのはC,D,E,F,G,Lですかね。 回答感謝です。 >わたしもCで松嶋奈々子が清純派になったときは「あんな下品なネタをやってたのに…」とニヤニヤしました(笑)ちなみに『近未来ポリス072』というコーナーで、大好きでした。 「みなさんの…」つながりでチビノリダーだった「あの子」が今「電車男」になってるのを見てニヤニヤしてる人もいるかもしれないでしょうかねえ(笑) >一番驚いたのはしいて言えばHかな。 同じ時間帯でそれぞれ違う局で生番組の司会やってるだけに、なおさら驚きを感じる人もしるかもしれないんでしょうね。

回答No.13

Dのかはらともみは知っていました。 それ以外は知らなかったし、驚いたのはCです。 かはらともみは、夜中の番組で降板させられるのも放送されて、見ましたよ。 なんか、新しい出演者候補のアイドルとレギュラーの座を賭けて、ゲームかなんかで対決して、かはらが負けました。 その時かはらが、「ちくしょー!!!!」と泣き叫びながらスタジオを飛び出して行きました。 それから年月が経ち、かはらともみで見た時、すごいブリブリで、とても「ちくしょー」なんて言った人には見えませんでしたね。 ちなみに、森三中の結婚した人と、摩邪と、あとひとり大人しいタイプの女の子、の3人とガレッジセールとで夜中の番組やってましたよ。 ゴリと森三中の結婚した人がよくキスしていました。 摩邪も森三中の人も、昔と変わっていないです。

ba3x307
質問者

お礼

回答感謝です。 >Dのかはらともみは知っていました。 Dを知ってる人って多いみたいですね。 ちなみに僕ですが、「遠峯ありさ」という名前のタレントが芸能人運動会大会に出てたのをテレビで見た記憶はあって、そのときは「誰それ?」といった感じでしか思ってませんでしたが、その一年後ぐらいに「華原朋美」という名前の歌手が小室哲哉プロデュースでデビューするやトップ歌手の仲間入りをしましたが、彼女が実は「遠峯ありさ」だったというのを知ったのが、さらにその一年後で僕はかなりびっくりした記憶がありますね。

• gorou23
回答No.12

知ってたのはC.D.G.ですね。 「へぇ~」と思ったのはB。どれくらいの親戚 なんですかね??まさかイトコとかではないですよねぇ。 ちなみに誕生日ネタで言うと、三輪明宏と美川憲一は 同じ誕生日ですよ(笑) 自分と同じ誕生日の芸能人を調べたらこの2人だったので 少しショックでした・・。濃すぎです。。

ba3x307
質問者

お礼

>知ってたのはC.D.G.ですね。 回答感謝です。 >「へぇ~」と思ったのはB。どれくらいの親戚 >なんですかね??まさかイトコとかではないですよねぇ。 僕も「遠い親戚」としか聞いた記憶がなくて、詳しいころはわからないんですよね… >ちなみに誕生日ネタで言うと、三輪明宏と美川憲一は >同じ誕生日ですよ(笑) これには僕も「へぇ~」と思ったです(笑)

noname#22062
noname#22062
回答No.11

B、F、Gは知ってます。 この中で一番驚いたのはLですね。どうみても小倉優子のほうが 年下にしか見えないです。

ba3x307
質問者

お礼

>B、F、Gは知ってます。 回答感謝です。 >この中で一番驚いたのはLですね。どうみても小倉優子のほうが >年下にしか見えないです。 ですよね!これは僕も全く同じ思いです(笑)

• yubuccho
回答No.10

DとEとF以外は知らない。 Cが一番へえええと思うかな。

ba3x307
質問者

お礼

>DとEとF以外は知らない。 回答感謝です。 >Cが一番へえええと思うかな。 ですよね!僕はその「みなさんの…」の戦隊シリーズみたいなのは何回か見てて松嶋菜々子という名前は一応記憶にはあったんですが、番組が番組だけに彼女を「バラエティタレント」としか見てなかったんですけど、あとあとになってバラエティとは無縁の「清純派女優」になるなんて…!という点で驚きを感じてしまってます。

回答No.8

知らなかったこと。Kです。 でも同い年くらいだなあ・・と思っていたのでそんなに驚くべきことではないです。 長くオバちゃんやってると知らないこと少なくなりちょっと悲しいかも・・。 C,D、Gは見ていましたし、Eのドラマは少し見ていました。 ちなみに彼女のデビュー曲は洗顔剤のCMに使われましたが、「♪えくぼの・・・」というフレーズがあるのですが彼女に「えくぼがなかった」のでCMには起用されませんでした。

ba3x307
質問者

お礼

>知らなかったこと。Kです。 回答感謝です。 >C,D、Gは見ていましたし、Eのドラマは少し見ていました。 >ちなみに彼女のデビュー曲は洗顔剤のCMに使われましたが、「♪えくぼの・・・」というフレーズがあるのですが彼女に「えくぼがなかった」のでCMには起用されませんでした。 そういえばあのCMに松田聖子本人は出演してなかったような記憶が…

回答No.7

知っていたのはGとIです。 やはりブラザートムはお笑い出だけあっておもしろいです。前にやってたドル箱(パチンコ対決)は見てました。 それからIですがタレントの誕生日を調べていた時に、私と同じ誕生日だったのが石原裕次郎さんと渡哲也さんだったので覚えていただけです。 こんな大物と同じ誕生日だと自慢したこともあったかも^^;

ba3x307
質問者

お礼

>知っていたのはGとIです。 回答感謝です。 >Iですがタレントの誕生日を調べていた時に、私と同じ誕生日だったのが石原裕次郎さんと渡哲也さんだったので覚えていただけです。 僕は数年前「トリビアの泉」でこれを知って驚いたんですけど、番組内でビビる大木が「なんか運命みたいなのを感じますね」と言ってた記憶がありますね。

• HOPinDEER
回答No.6

ぶはは!〆(≧▽≦)ノおもしろいご質問ですね~!私も混ぜてください! 知っていたのは >>D.華原朋美は歌手デビュー前「遠峯ありさ」という名前のグラビアアイドルだった >>E.松田聖子は歌手デビューに先がけて女優デビューし、そのときの役名がそのまま芸名となった >>G.ブラザートムは昔「小柳トム」という名前のピン芸人で「お笑いスター誕生」でグランプリを獲得したことがある >>H.みのもんたとタモリは誕生日が同じ ですね。 この中で最も驚いたのは、 I.石原裕次郎と渡哲也は誕生日が同じ なんか凄い縁を感じますね。 L.小倉優子(1983年うまれ)は平原綾香(1984年うまれ)より年上である まぁ・・^^;たった1年違いと言えばそうなんですが、(@д@:)え?そうなの??ッて感じでしたね。 んまぁ~なんと!へぇぇ~!って感じ。 人の感性や環境などの違いを観たって感じですね^^;。

ba3x307
質問者

お礼

>知っていたのは >>>D.華原朋美は歌手デビュー前「遠峯ありさ」という名前のグラビアアイドルだった >>>E.松田聖子は歌手デビューに先がけて女優デビューし、そのときの役名がそのまま芸名となった >>>G.ブラザートムは昔「小柳トム」という名前のピン芸人で「お笑いスター誕生」でグランプリを獲得したことがある >>>H.みのもんたとタモリは誕生日が同じ >ですね。 回答感謝です。 >この中で最も驚いたのは、 >I.石原裕次郎と渡哲也は誕生日が同じ >なんか凄い縁を感じますね。 僕は数年前「トリビアの泉」でこれを知って驚いたんですけど、そういえば番組内でビビる大木も「なんか運命みたいなのを感じますね」と言ってた記憶があります。