• ベストアンサー

つくばエクスプレス開業初日に行列してまでなぜ乗りたいの?

kimutake2005の回答

回答No.1

こんばんわ。 結論から言うと、 「誰よりも早く乗りたい」、 「新しい路線を体験してみたい」という目的のために、 行列に並んででも乗っているのです。 話題の新ゲーム機やデジタル機器などが 発売日にお店に行列ができるのも、 誰よりも早く手に入れて、それを体験したいという 目的があるからです。 秋葉原駅に並んでいる人も似たような理由だと 思います。

few24
質問者

補足

なるほど、初日であるというだけで充分な理由になるんですね。