• ベストアンサー

初期画面でログインできず(既存パスワードではログインできない)

WIN,XPーHE いつもと同じように、同じパスワードでログインしてさっきまで使っていました。「お気に入り」の何点かをリムーバブルディスクにコピーしようとしたら、なんかの拍子に固まってしまいました。そこで再起動をかけました。それでも終了せず、タスクマネージャーをみたらなんともありません。そこで、シャットダウンし、2~30秒後立ち上げました。いつものようにパスワード入力画面になり、いつものようにパスワード入力しても、違うと。えぇ-どうすりゃいいの? 今、別のパソコンから質問しています。 何かログインする方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12457
noname#12457
回答No.2

セーフモードで起動後、「Administrator」でログオン ユーザーアカウントで、ログオンできなくなった ユーザーのパスワードを破棄 再起動後、パスワード作成 その際パスワードリセットディスクを作っておく

asataro
質問者

お礼

gfnschbknu 様 早々にありがとうございます。 教えていただいた「Administrator」でログインしようと思って立ち上げ、 F8(セーフモード)を押し続けたら、いつものログインパスワード画面に。(セーフモードの立ち上げ失敗?) 試しに、いつものパスを入れたら、なんと立ち上がりました。 質問時は、パスワード6文字くらいしか入らなく(私のはもっと長い)完璧におかしかったのに。 時間が解決してくれたようです。 おさわがせしてすみません。

その他の回答 (1)

noname#14719
noname#14719
回答No.1

1.もう一度落ち着いて入れなおす。 2.セーフモードで入って、パスワードの削除か変更ができたような気がします。 3.検索のキーワードに「パスワード」と入れれば、よい過去のQAがありそうです。

asataro
質問者

お礼

daisekkei 様 早々にありがとうございます。 #2の方が教えていただけた「Administrator」でログインしようと思って立ち上げ、 F8(セーフモード)を押し続けたら、いつものログインパスワード画面に。 試しに、いつものパスを入れたら、なんと立ち上がりました。 質問時は、パスワード6文字くらいしか入らなく(私のはもっと長い)完璧におかしかったのに。 時間が解決してくれたようです。 おさわがせしてすみません。