• ベストアンサー

ヴィトンシリアルNO。

オークションで ヴィトンの バックを購入しました。シリアルナンバーと言う物は どこで解る物ですか? 本体では 解らない物ですか? 余りヴィトンに詳しくないので 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

この際ですので、気合と根性で拡大画像を探してみました。 こんなモンでどうでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/tomato21/533894/656214/?#854608

hosino-hana
質問者

お礼

色々と お付き合い下さいまして。本当にありがとうございました。拡大写真を見て、全く刻印があるべき所に私の物は無く、ビスにも刻印がありません。やはり、偽者としか残念ながら 思えません。一度 正式に鑑定をして、購入先に連絡をします。お忙しいにもかかわらず、長時間お付き合いくださいまして、本当にありがとうございます。感謝致しております。また 何かで お尋ねする事があるかも知れませんが、その時は これに懲りずに、宜しく お願い致します。本当に助かりました。有り難う御座います。

その他の回答 (3)

回答No.3

「騙されたかも」というのはあんまりだと感じたので、もうちょっと頑張って検索してみました。 そこからの引用です。 「プチノエはショルダーの付け根の部分に色無しで刻印があります。広げるように見てみてください。もし見つからなくても、縫い目の内側になっていることもあるそうなので。」 内側も確認してみて下さい。

hosino-hana
質問者

補足

本当に私の為に お時間を取って頂いて、すみません。今内側も見ましたが、見ずらいのもあり、まだ確認は出来ていません。中古の為消えてしまった?もう一つ気になるのが、ショルダーの付け根のビスと、紐を絞る様になっている部分の穴あきのビスに 全くヴィトンの刻印が 刻まれていないんです。プチノエってそんな物なのでしょうか、、 購入したのは、何て行ったらいいか、質屋さんと良く似た 古美商。評価も 1000以上有り 全て とても良い、、だったのですが、、。私が無知な為 ご迷惑かけて本当に すみません。

回答No.2

あるサイトでプチノエの製造番号の場所を検索してみました。 ショルダーと本体の付け根のリングのところだそうです。 確認してみて下さいね。

hosino-hana
質問者

お礼

何度もありがとうございます。今見てみたのですが見当たりません。オークションで本物と言う事で購入したのですが、騙されたかも知れません。正規店で買うのが一番ですね(TOT)ありがとうございました。

回答No.1

まず、「シリアルナンバー」ではありません。「製造番号」と言います。 「シリアルナンバー」は「世界限定200個」などの製品にふられる番号のことで、同じ製品の同じ番号ものは世の中に2つとないものを「シリアルナンバー」と言います。 製造番号は製品によって刻印されている場所が違います。小さく刻印されているので、よーく探してください。 ここが参考になるかな? http://www.my-vuitton.jp/sirial.html 製造番号の解読方法ですが、最初の2桁のアルファベットが製造工場になります。 フランス製でもVI、MI、FR、SP・・・とたくさんがあります。 他にスペインの工場のコード、アメリカの工場のコードもあります。 次にある数字4桁が製造年月を示します。 1桁目と3桁目の組み合わせで製造月、2桁目と4桁目の組み合わせで製造年となります。 例えば、私が持っているマルチカラートゥルーヴィルの刻印は「MI0074」ですが、これは「フランスのMIの工場で2004年7月に作られた」という意味になります。

hosino-hana
質問者

補足

早々の ご回答ありがとうございます。サイトの方で見て財布は わかったのですが、プチノエが 何処を見ればいいのか解りません。色々 見てるのですが、番号が見当たらなくて、、もし ご存知なら 教えて頂けると助かります。すみません。

関連するQ&A

  • ルイ・ヴィトンのシリアルナンバーって?

    ルイ・ヴィトンのバックを持っております。 知り合いにシリアルナンバー教えて欲しいと言われたのですが、どこにそのようなものがあるのか分かりません・・。 シリアルナンバーとは何か分かる方いませんか??

  • ルイ・ヴィトンのシリアルナンバーについて

    ルイ・ヴィトンのお財布やバックには、本物であるという証拠にシリアルナンバーが彫られていますが、ないものはやはり偽者なのでしょうか?ハンドバックを持っているのですが、どうしてもシリアルナンバーが見つけられません・・。分かりにくいところにあるものもあるようですが、見れるところすべて見てみましたがありません。 購入場所は都内の百貨店に入っているルイ・ヴィトン本店なのですが・・。そのような所でも偽物を扱うことがあるのでしょうか?また、その場合本店へ行って対応してもらえますでしょうか?

  • ヴィトンのシリアルナンバーについて

    ヴィトンをオークションで購入しようと思うのですが、(パピヨンGM) シリアルNOを聞いた所、822という3桁の番号でした。 間違いかと思い、英語の部分を聞くと英語などはなく3桁との事でした。 本物かは鑑定済みとの事ですが、3桁のシリアルナンバーってあるのでしょうか??

  • ヴィトンのシリアルナンバー SP*9*9は?

    ヴィトンのバックのシリアルナンバーSP*9*9は何処の工場ですか? ご存知の方教えてください。

  • ヴィトン・ミュルチプリシテのシリアルナンバー

    2003年にパリの直営店で、ヴィトン・ミュルチプリシテを購入したのですが、 使わずじまいでしたので、未使用のままオークション出品したところ、シリアルナンバーを教えてといわれました。 正規直営店で購入したので、間違いなく本物なんですけど、みたところシリアルナンバーが見当たりません。 わかりにくいところにあるとも聞きますし、ナンバーのないのもある?とも聞いたことあるような? 実際のところ、全部に刻印されているものですか? また、刻印されているとしたらミュルチプリシテは どのあたりに刻印されているかご存知の方いらっしゃいますか? よろしくおねがいします。

  • ヴィトンのシリアル…

    こんにちわ☆質問よろしくお願いします! ヴィトンのシリアルナンバーの事で お聞きしたいのですが SD1919 は本物でしょうか?偽物でしょうか????

  • ヴィトンのシリアルナンバーについて

    「シリアルナンバーが入っているから本物だと思う」 という事でヴィトンの長財布を譲って頂く事になりました。 直営店購入ではない並行輸入品だとのこと。 知人はシリアルナンバーが入っているから本物だと思っているようなので深くは突っ込めずにいます。 中古だからと格安で(定価の恐らく5分の1程度)譲って貰うのでレプリカでもまぁ本物だと思い込めば文句は言えないのですが・・・。 シリアルナンバーがあるから本物とは限定出来ないですよね?

  • ヴィトン ノエのシリアルナンバーについて

    こんにちは♪先日中古でルイ・ヴィトンのノエを購入しました。購入したノエのシリアルナンバーが見当たりません。素人では分からない場所にあるのでしょうか。本来、シリアルナンバーはどの場所に付いているのでしょう?どうぞ宜しくお願い致します。

  • ヴィトンのWホック財布のシリアルナンバーの場所

    オークションでヴィトンのWホック財布を落札したのですが、 シリアルナンバーの場所がわかりません。 大変分かりずらいところにあるんですよね??? 出品者様は正規店でのご購入と言っていますが家族から譲り受けたみたいです。 どなたか場所しってるかたいますか?

  • ヴィトンで、同じシリアル番号?

    時々ヴィトンのオークションを見るのですが、 ひとつ腑に落ちないことがあります。 それは、「SR0062」 というシリアル番号をよく見かけることです。 シリアル番号って、製品ごとに番号が違うんですよね? 詳しい方、参考までに教えてください。

専門家に質問してみよう