• ベストアンサー

ヴィトンシリアルNO。

オークションで ヴィトンの バックを購入しました。シリアルナンバーと言う物は どこで解る物ですか? 本体では 解らない物ですか? 余りヴィトンに詳しくないので 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

この際ですので、気合と根性で拡大画像を探してみました。 こんなモンでどうでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/tomato21/533894/656214/?#854608

hosino-hana
質問者

お礼

色々と お付き合い下さいまして。本当にありがとうございました。拡大写真を見て、全く刻印があるべき所に私の物は無く、ビスにも刻印がありません。やはり、偽者としか残念ながら 思えません。一度 正式に鑑定をして、購入先に連絡をします。お忙しいにもかかわらず、長時間お付き合いくださいまして、本当にありがとうございます。感謝致しております。また 何かで お尋ねする事があるかも知れませんが、その時は これに懲りずに、宜しく お願い致します。本当に助かりました。有り難う御座います。

その他の回答 (3)

回答No.3

「騙されたかも」というのはあんまりだと感じたので、もうちょっと頑張って検索してみました。 そこからの引用です。 「プチノエはショルダーの付け根の部分に色無しで刻印があります。広げるように見てみてください。もし見つからなくても、縫い目の内側になっていることもあるそうなので。」 内側も確認してみて下さい。

hosino-hana
質問者

補足

本当に私の為に お時間を取って頂いて、すみません。今内側も見ましたが、見ずらいのもあり、まだ確認は出来ていません。中古の為消えてしまった?もう一つ気になるのが、ショルダーの付け根のビスと、紐を絞る様になっている部分の穴あきのビスに 全くヴィトンの刻印が 刻まれていないんです。プチノエってそんな物なのでしょうか、、 購入したのは、何て行ったらいいか、質屋さんと良く似た 古美商。評価も 1000以上有り 全て とても良い、、だったのですが、、。私が無知な為 ご迷惑かけて本当に すみません。

回答No.2

あるサイトでプチノエの製造番号の場所を検索してみました。 ショルダーと本体の付け根のリングのところだそうです。 確認してみて下さいね。

hosino-hana
質問者

お礼

何度もありがとうございます。今見てみたのですが見当たりません。オークションで本物と言う事で購入したのですが、騙されたかも知れません。正規店で買うのが一番ですね(TOT)ありがとうございました。

回答No.1

まず、「シリアルナンバー」ではありません。「製造番号」と言います。 「シリアルナンバー」は「世界限定200個」などの製品にふられる番号のことで、同じ製品の同じ番号ものは世の中に2つとないものを「シリアルナンバー」と言います。 製造番号は製品によって刻印されている場所が違います。小さく刻印されているので、よーく探してください。 ここが参考になるかな? http://www.my-vuitton.jp/sirial.html 製造番号の解読方法ですが、最初の2桁のアルファベットが製造工場になります。 フランス製でもVI、MI、FR、SP・・・とたくさんがあります。 他にスペインの工場のコード、アメリカの工場のコードもあります。 次にある数字4桁が製造年月を示します。 1桁目と3桁目の組み合わせで製造月、2桁目と4桁目の組み合わせで製造年となります。 例えば、私が持っているマルチカラートゥルーヴィルの刻印は「MI0074」ですが、これは「フランスのMIの工場で2004年7月に作られた」という意味になります。

hosino-hana
質問者

補足

早々の ご回答ありがとうございます。サイトの方で見て財布は わかったのですが、プチノエが 何処を見ればいいのか解りません。色々 見てるのですが、番号が見当たらなくて、、もし ご存知なら 教えて頂けると助かります。すみません。