OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アンチウィルスはサーバで使用可か

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160177
  • 閲覧数157
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

勤め先のLANのサーバーにノートンのアンチウィルスを
入れようと思っているのですが、個人ユーザーが購入する
アンチウィルスで大丈夫でしょうか。それともサーバー用
のアンチウィルスというものがあるのでしょうか。
ちなみに、サーバーはWIN2000サーバーです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

クライアントOS用のアンチウイルスはサーバOSに対応していません。Win2000Server用のアンチウイルスは、

Norton AntiVirus Enterprise 4.5
http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nav_es45/nav_es45_p.html

です。
お礼コメント
ymst

お礼率 100% (4/4)

早速の回答ありがとうございました。
また、具体的にソフト名まで教えていただきありがとうございます。
シマンテックのサイトで確認しましたが、このサイトはなんか不親切で価格の見方が余り詳しくない人には分からないようになっていました。
今回の回答で、サーバー用は別物だということが分かったので、トレンドマイクロのサイトで調べてみます。
投稿日時 - 2001-10-31 21:12:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/128)

私も同じようにインストールしようとしましたができませんでした。

サーバー用のソフトが必要ですね。
お礼コメント
ymst

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございました。
サーバー用のソフトということでソフトを
検討していきます。
投稿日時 - 2001-10-31 21:14:12