• 締切済み

ノートンアンチウィルスは再セットアップしても使えるか?

質問します。 ノートン・アンチウィルス 2009を使っています。 パソコンが半壊れしたので、一つ再セットアップを検討しています。 ノートンアンチウィルス 2009は、3ユーザーまでインストール可能と書いてあります。 現在、3つのコンピューターにインストールしてます。 そこで、質問なのですが、再セットアップをしても、ノートン・アンチウィルスは継続して利用できるのでしょうか? 難しい質問ですが、よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#147176
noname#147176
回答No.3

もちろん。 再インストール時の立ち上げは、初回時よりもっと簡単でしたよ。 AntiVirus2009でしたら、マイドキュマント内のSymantecホルダー内にプロダクトキーが書いてありますので、念のためPrintOutなりしておいて下さい。万一電話サポートになった時のため。 また、Symantecアカウントの登録がまだでしたたら、初期化する前に登録しておくことをお勧めします。 左上の『ノートンアカウント』から、簡単にできます。 全く同じマシンへの再立ち上げなら、問題ないと思います。内部構成を変更していると、新規のマシンと認識して引っかかることがあるかもしれません。その場合は、電話をかけて中国の方(?)とお話をすることになります。日本語がうまいので心配いりません。 難しい質問ではありませんよ。

• Sasakik
回答No.2

以前、ご質問と同様のことがあって、Northインストール済み3台のうちの1台に再インストールしたことがあります。 定かではありませんが、たしか、ライセンス認証の際に「認証済みの3台のうち、どの認証を解除するか」の手続き作業があったと記憶しています。 そのときに、”半壊れした”1台の認証を解除すれば、再インストール分の認証が出来ます。 もし、「どのライセンス認証を解除すればいいか判らない」なら、一度3台分全部を解除して、1つ1つ再認証することになるのではないでしょうか?

• yamato1957
回答No.1

もちろん継続使用は可能です。当方もPCは定期的に 初期化してアンチウイルスソフトは再インストールして 使ってます。もちろんライセンスの範囲内ですが。