• ベストアンサー

スター・ウォーズについてささやかな質問

スター・ウォーズのエピソード3を観にいくことになりました。 昨日、エピソード1を借りてきて観たのですが、幾つか疑問が浮かびました。 いつ頃の話なのでしょうか? 地球は出ていないのでしょうか?(名前が違うの?) いくつの惑星の話でしょうか? その他にも、あるHPで読んだのですが なぜジェダイの騎士は子孫を作ってはいけないのですか? 無知な為、いくらでも疑問が浮かんできます。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepsfx
回答No.4

> いつ頃の話なのでしょうか? 「はるか遠い昔、銀河系のかなたで。。」ということなので、年代は「大昔」、地球は出てはきません。 > いくつの惑星の話でしょうか? 銀河の中の多く星々が舞台となります。 「エピソード3」でメインとなるのは、銀河共和国の首都(惑星)となるコルサント。それと、戦いの舞台になる3つの惑星です。 > なぜジェダイの騎士は~? ジェダイというのは禅僧みたいなもので、何かに固執したりしてはいけないのです。ジェダイたちは共和国を守ることを使命としている集団なので、個人的に特に守るべき家族を持ってはならないことになっているんですね。だから、恋もできないし、結婚もできないし、子孫も残せないんです。

applerosy
質問者

お礼

とてもよく分りました。 これで安心して続きを楽しめそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• delta245
回答No.5

まず、スターウォーズは通常の映画と違い数字順に作られていません。  製作年度順ではエピソード4新たなる希望・エピソード5帝国の逆襲・エピソード6ジェダイの帰還・エピソード1見えざる脅威 ・エピソード2クローンの攻撃。 今回公開のエピソード3になります。(4.5.6.1.2.3の順です)  ただ時間の流れは1.2.3.4.5.6になります。時間の流れ通りだと数字順なのですが映画を楽しむには公開順の方が楽しめます。 ご質問にあるジェダイの騎士についても製作年度順に見られると理解できると思います。  レンタル屋さんで必ず置いてる映画だと思いますので、この際公開順に見てみるのはいかがですか?1を見られたようですが、今から4.5.6と見直しても十分楽しめると思いますよ。     ジェダイ騎士に関する事は皆さんが書いて下さってる通りです。これ以上は質問者さんがスターウォーズシリーズを観るさまたげになるので書けません。(特に5.そして3の。。。) 

applerosy
質問者

お礼

456も以前見ているのですが、ほとんど忘れています。 なぜストーリー順より公開順のが楽しめるのかとても気になるので、もう一度じっくり見てみようと思います。 ありがとうございました。

• 8086
回答No.3

ちょっと訂正 ×EP6を描いた小説 ○EP6以後を描いた小説

• 8086
回答No.2

どのエピソードでも一番最初に出る一文 「はるか昔、遠い銀河のかなたで・・・。」 から察してください。 子孫については特に明確な説明はないです。 ただ、EP6を描いた小説(何十冊もあります)の一つでは、家族を持つと任務と家族の間挟みになったときの妨げになるからという趣旨のことが出てきました。 これはEP2でそういう場面が出てきており、それを踏まえたものだと思われます。

applerosy
質問者

お礼

はるか昔の話なのに、私の頭の中では、長い間はるか未来の話だと勘違いしていました。 まだ、地球は生まれていないのですね。 ありがとうございました。

回答No.1

episode1,2,3はアナキン・スカイウォーカーがダース・ベイダーになるまでの経緯のお話です。 それと地球は残念ながら出ていません。 3つ目の質問はpassします。すみません。 そして、ジェダイがなぜ子孫を作ってはならないかというと、ジェダイは恋をしてはいけないという法律みたいなものがあるのです。ジェダイは他に、欲なども捨てなければいけません。それゆえ、ジェダイは子孫(結婚も)をつくってはいけないのです。 episode3は初日に見ましたがかなり楽しめる作品でした。是非楽しんできてください。

applerosy
質問者

お礼

地球は出ていないのですか? ほんとにちょっと残念です。 でも、すっきりしました。 優秀なジェダイが子孫を残さないなんて、勿体無いですね。 ありがとうございました。