• ベストアンサー

デートでお化け屋敷に行った時

みなさん,彼氏・彼女と「お化け屋敷」へ行った事のある人,そのときはどんな感じ(自分又は相手)なのか教えて下さい! 私は絶対一人じゃ入れないけど泣くほど嫌いってわけじゃないんで,誰かと一緒なら結構平気かな? でもキャラ的に恥ずかしくて「キャー」とかあんまり可愛くできないタイプです。 みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

家族で初めていったとき、だんなは私と幼稚園児の娘の後ろにくっついてはなれませんでした。 私が怒って、「私も怖いんだから先にいって」と、だんなを前にやると、私を突き飛ばして前に押し出すんです。 何度いっても真ん中にはいりたがり、心底、こんな情けない人と結婚しなければよかったと思いました。 私もすごく怖がりなのですが、それでも怖がる三人の子のため先頭を行きました。 道を歩いていて蛇がいた時も、だんなは私を蛇に向かって突き飛ばし、自分は逃げていました。 最低なだんなです。もちろん子供にもバカにされてます。 妹夫婦と「お化け屋敷」へいったときは、妹のだんなは一番前でどんどん先にすすんでいき、おばけをからかったりして、余裕で笑っていましたが、うちのだんなは、また真ん中を確保していました。 結婚前、「お化け屋敷」に入っていたら今のだんなと は結婚しませんでした。 だんなの前につきあった人と行った時、怖くてずっとしがみついていましたね。

tsubaki109
質問者

お礼

ある意味すごい旦那さんですね・・・。 子供よりも怖がってるって。 結婚する前に一度お化け屋敷に入る必要性ありですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#15701
noname#15701
回答No.11

お化け屋敷一人で入れるほど平気です この間お化け屋敷に行った時彼氏が先歩いていたんですが、ドアを開けて彼氏が先に行った時、私はその先には行かずそっとドアを閉め開かないように抑えました。 後ろから人が来てしまったので、そんなに長い間驚かすことは出来ませんでしたが、彼氏は私が突然消えてしまったので、とてもびっくりして半泣き状態だったそうです(後日談) 富士急では私があまりにも男らしく(?)歩いていたため、見ず知らずの他人から「一緒に行っても良いですか?」といわれたほどです

tsubaki109
質問者

お礼

知らない人に頼られるなんてスゴイですね! でも彼氏,おもしろいけどかわいそう(^_^o) 自分がそんなことされたら確実に泣いちゃいますね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

この質問おもしろいですね! みなさん、ぶってないんだな~って、安心しました。 私も以前彼氏と付き合い始めの頃東京ドームのところの歩くタイプのお化け屋敷に行きました。 手をつないで入ったのですが、、わたし、すごく怖がりだったみたいで、何かあるたびに後ろに引くので、彼氏の腕もグイと引っ張って、二人で尻もちつきました…。何度も。 周りの人たちは、すごーくしらけた顔で私たちを見ながら抜いていきました。尻もちついてる間に。 でも、本当にダメみたいです。声も出ませんでした。 彼氏もめちゃくちゃ恥ずかしくなって、ちょっと怒ってました。

tsubaki109
質問者

お礼

けっこう進むスピードが合わないと前とか後ろの人と 出くわしちゃうんですよね。  (ちょっと気まずい感じ・・・?) 一緒にこけてくれた彼もなんだかんだで怖がってる彼女を可愛く思ったんじゃないですか(∩.∩)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tea90
  • ベストアンサー率6% (8/129)
回答No.9

こんばんは。 私はスリル感が好きなのですが、夫(当時は彼氏)は臆病者です。 夫「ギャー!」そしてへっぴり腰で、私を突飛ばしました。 彼にはかなり怖かったようです。 私は、キャーなんて声は出なくて、 「おぉ!ワァ!」とか叫んでました。 夫は、それ以来お化け屋敷に入ってくれません。

tsubaki109
質問者

お礼

彼女さん頼もしいです! 相当怖がりな彼なんですね。 男の人がそこまでビビッてるの見たことないんで 一度みてみたいです(^u^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

はじめまして。 気になりましたので、回答させて頂きます。 私は今年の5月に旦那と富士急のお化け屋敷(病院?)に入りました。 結果。。。最悪でした(笑)あまりにも怖くて声がかれる程叫び倒して走って逃げました^^; それまでは結構平気って思ってたんだけど、ありえない怖さに「ぎゃーーーっ!!」と叫び続けてました。 怖いので旦那の腕にしがみついて、ヨタヨタと順路を進み、驚かされるたびに旦那を置き去りにして全力疾走してました(笑) もう二度とあそこは入れません。。。 ちなみに、ジェットコースターでも叫び倒してました。好きなんですけど、やっぱり怖いので「ぎゃーーーっ、ゲホッゲェホッッ!!」と叫びながら咳してました。 要するに叫びすぎて喉が限界だったんでしょう(笑) 34歳にもなって、何やってんだか。。。私^^; これが私の体験です。 可愛く「きゃーっ」なんて言えません(爆)

tsubaki109
質問者

お礼

私も結構平気と思っている方なんですが 富士急のは入るのにちょっと気後れしてしまいますね。 それにしても旦那さんを置き去りにするなんて(笑) 相当怖かったんでしょうけど,おもしろいです(o^v^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17468
noname#17468
回答No.7

女です。 ある歳から全く怖くなくなってしまいました。 だから彼といった時も相手の方が怖がってましたw びみょー。 でも彼を観察する分には楽しめます。 ジェットコースターはダメです。スペースマウンテンで死ぬかと思いました。きゃーきゃーでした・・・。

tsubaki109
質問者

お礼

彼氏にあからさまにビビられるとちょっと・・って 思いますよね! 私もジェットコースターのほうがダメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

#3様の最後の意見に一票です(^^) 本当に怖い人は「キャー」じゃなくて「ギィヤアアア!」となるかと(笑) というか私はそうです… 学校行事で初対面の男の人と肝試しって時もしがみついて離れませんでした…本当に余裕ないと羞恥心も遠慮も掻き消えます… 基本的に耳をふさいで下を向いて引きずられる感じなので終わった後はどんなお化けが出たのかも知らない状態です…。

tsubaki109
質問者

お礼

初対面の人と行くのもちょっと勇気がいりますね。 醜態見せないようにって思っちゃうから!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

25歳♂です。彼女と、昔行ったことがあります。その時の彼女もキャーって言うキャラクターではなかったですが、繋いだ手の力がいつもより若干強かったような気がします(笑)。男ってそういうのでも、かわいいなって思うものです^^

tsubaki109
質問者

お礼

やっぱりキャラじゃなくても怖いもんは 怖いですしね(^0_0^) ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.4

私も彼氏と行ったことあります。 よくドラマや少女マンガなんかでありがちなシュチエーションにちょっと憧れてました。 もちろん、可愛いコぶる気満々でしたよ!! でも私相当の恐がりで、館に入ったら演技とか出来る余裕ありませんでした(笑) 「フギャッ」「ウォッ」「ンア~」「○×△◇」 みたいな、奇声を発してしまいました(笑) 普段から練習してるならいざ知らず、どんなに気をつけても突発的に驚かされたら地が出ます(涙) 彼は、そんな私の様子が面白かったらしく、腹を抱えて笑ってました。 私にとってはかなりの醜態をさらしてのでヘコみましたが、彼にとってはそれはそれで良かった(?)らしいのであまり気にしないようにしてます。 ほんと普段から、私生活の態度を意識しておかないと、突発的な状況だと反射的にボロがでますねー。反省しました。 余談ですが、こないだ駅のホームですっごい美人な女性と思い切りぶつかりました。私はとっさに「あ、すいません」って無意識に言葉がでたんですが、相手の女性に「チッ」って舌打ちされました。多分、悪気はなくて本人も気づいてないんだと思いますが。。。ちょっと引きましたよ。あんなにキレイな人なのに。。笑

tsubaki109
質問者

お礼

彼は逆に素で驚いてるあなたを可愛く思ったんじゃないでしょうか? 人間咄嗟の出来事はしかたないですよね。 私も人とぶつかった時無意識に「痛っ」って言ってるかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinnneco
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.3

私は超小心者なんですけど、周りが怖がってると平気なふりしちゃうんですよ。 だから、富士急の超長いお化け屋敷も乗り切りました。あんまり騒がずに。 で、彼氏と行った時は、二人してお化け屋敷嫌いだって言い張ってたんです。 でも、お互い、周りが怖がると平気なふりできるんですよw で、彼氏が、俺は頑張るよ!って、言うから私は安心して怖がりました。ほんとこわかったー。 ボタンとか押して扉開いたりするんですけど、外れるとなんか空気がぷしゅーって出てくるんですよ。 だからそういうボタン、全部押してもらったり。 あと、コースターに乗るタイプのお化け屋敷に一人で入ったことあります。 3人で行って、2人乗りだったので、一人ずつで行こうという事になりまして。 そのときは、おとなしかったです。怖さでキャーとかも言えませんでした。言ってもよけい寂しくなったのでw お化け屋敷、怖いものは怖いって感じで、可愛らしいとかそんなモンじゃないですってw なんか、漫画みたいに、きゃ!とか出来る人は、多分怖くないんだと思いますヾ(- -;)

tsubaki109
質問者

お礼

富士急のやつは距離が長い分怖そう。 頼りになる彼氏でよかったです! 確かにキャ!とか言える人は余裕があるのかも しれないですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19444
noname#19444
回答No.1

「キャー」なんか言わなくて良いと思う。 そんなロリータアイドルとかじゃないんだから、わざと恐がって可愛く見せなくて良いと思うよ。 ときどき、その恐い気持ちを叫びではなく冷静に言葉にしたら良いと思う。 「結構恐いね」 「なんだか変なものがある」 「不安だなあ」 とか。 お化け屋敷で、全然恐くないときは、お化け屋敷の中で、別に、わざわざ「全然恐くない」とは言わなくて良い。 終わってから「大した恐さではなかった」と言うぐらいで良い。 まあ、お化け屋敷であんまり話し過ぎるのも駄目だけどね。 恐いなら、ときどき、ポツポツと気持ちを言葉に表したら良いと思う。

tsubaki109
質問者

お礼

そうですよね。 あんまりやるとブりッコみたいだし。 ただ,私の場合「ワー」とかって驚かされると 逆にイラッとしますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お化け屋敷、どうやったら

    小学校のレクで、お化け屋敷を企画しています。 とりあえず、体育館貸切でダンボールを貼ってやろうと思います。 で、厳密に言うとお化け屋敷ではなくて、お化け屋敷まじりの脱出ゲームとなっています。 でも、みんなに質問で脱出ゲーム多数で、脱出ゲームをやろうかという話になっています。ですが、お化け屋敷も捨てきられないので、お化け屋敷も同時に催そうと思っています。 2つを混合させるのですが、お化け屋敷を拒む多くの理由として、「怖くない」が挙げられました。 で、お化け屋敷ってどういう風にすると、怖くなりますか。 密閉空間で暗ければ、怖いのでしょうか? テーマが「ホーンテッドマンション」のようなモノで、トリックやギミックをたくさん駆使したレクになります。 みんなを怖がらせたいのですが、どんな感じにすればいいでしょうか?

  • 彼女とのデート(オバケ屋敷編)

    彼女とのデートで かなり怖いと噂のオバケ屋敷(歩くタイプの屋敷)に入ります。 >男性の方への質問 男として彼女の前を歩きますか、それとも後ろ? 多分、横ってのがほとんどでしょうが、 気持ち前か気持ち後ろといった感じで良いです。 >女性の方への質問 彼には前を歩いて欲しいですか? 彼女を盾にして後ろを歩いたらひきますか? 私は霊とか信じないですがオバケ屋敷は大嫌いです。 彼女とはいるときは一種の拷問ですね。

  • 文化祭のお化け屋敷

    私達のクラスでは 文化祭でお化け屋敷を することになりました。 そのお化け屋敷ですが、 歩くタイプのものではなく、 怪談を聞いてもらって その後おどろかす というものなんですが、 肝心の怪談をあまり 知りません。 怪談をしてくれるCDが あると聞いた事が あるのですが、 何かオススメは ありますか?

  • お化け屋敷が怖いのに、率先して入りたがる幼なじみ

    怖がりで、エレベーターにも乗れないです。 ホラーもオカルトも怪談も大嫌いです。普段は絶対怖いものには触れません。 幼なじみがホラーやオカルト大好きで、よくお化け屋敷に引っ張って連れて行かれます。 学園祭や遊園地、祭りは専らお化け屋敷です。同志と、肝だめしや心霊スポットへもよく遊びに行くそうです。 お化け屋敷に入っても、わたしはあまり恐怖も感じません。 大抵B級もので、アトラクションとして楽しいですが、お化け屋敷としてはお粗末なものです。 (素人にしても全体的にチープで、演出や仕掛けが甘いなあ、コンセプトは悪くないのに。。)と冷静です。 隣で、ホラー大好きなはずの幼なじみが取り乱して絶叫して騒いでいます。 恐怖のあまりお化け屋敷を逆走したり、物を壊したり、脅かし役を殴った事でも有名です。わたしも暴力を振るわれた事有りです。 色んな人から「(幼なじみ)とは金輪際一緒に入りたくない」と言われているそうです。 お化け屋敷に驚く暇がないくらい、幼なじみの方がむしろ怖いです。 わたしは怖がりだから怖いと思うものは避けてますが、 怖がるのに、何故入りたがるのでしょうか? 本人は「だって、愉しいじゃん」としか言いません。 どういう心理なんですか?理解しがたいです。

  • 高校の文化祭でお化け屋敷をすることになったんですが…。

    今年の高校の文化祭で、僕のクラスはお化け屋敷をすることになり、しかも、僕がその責任者になったんですが…。 どんなことをすればいいのか悩んでます。実行委員のみんなで考えていますがなかなか良い案がありません↓↓ 文化祭でお化け屋敷をしたことがある人に聞きたくても、回りにいないので、何か良い案ないですか? どんな感じのお化け屋敷を作ればいいのかアドバイスください。待ってます。 条件としては、教室の広さですることくらいです。

  • 遊園地で、お化け屋敷に入った事はありますか?

    遊園地で、お化け屋敷に入った事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 皆さんは遊園地で、お化け屋敷に入った事はありますか?

  • ジェットコースター・お化け屋敷は 平気? 苦手?

    夏休みが近くなり、遊園地へ行く計画をされてる方もいると思います。 グループや家族で行くと、ジェットコースターやお化け屋敷が苦手な人は皆が出てくるのを外で待っていたり、もしくは皆でその乗り物を避けたりしますよね。 ところで平気な人と苦手な人がよく分かれる、ジェットコースター(絶叫マシーン)とお化け屋敷ですけれど、年代や男女で傾向があるのかなと気になりました。 大体の年齢と男女どちらかを書いて、ジェットコースターとお化け屋敷が大丈夫か否かを教えてください。 ちなみに自分は、20代前半 女 ジェットコースターのような絶叫系は大好き。遊園地に行くと乗らなければ物足りないです。 お化け屋敷は一人では怖くてとても無理です。大丈夫な人と2人以上なら好奇心でつい入ってしまいます。でも他人にしがみつかないとゴールできません…。

  • フロリダ お化け屋敷について

    1992年頃、フロリダに観光旅行に行きました。その時に現地ガイドさんが連れて行ってくれた「お化け屋敷」があるのですが、名前も何も判らないのです。どなたか行かれた経験がある方いますか?状況としては.... 1.結構フロリダの街中にあり、近くには銀行の大きなビルがあり、大きな駐車場に車を停めました。街角のお化け屋敷って感じでした。近くにはショッピングセンターもありました。 2.建物は5階建てでエレベータに乗って5階まで行き階段でお化け屋敷の中を歩いて降りて来るというもの。 3.建物内は5人一組でキョンシーみたいな縦に並んで前の人の肩に手を置いて歩きます。 4.お化け役もこちらも一切お互いにタッチする事はできず、言葉と風、匂い、音だけで恐怖感を出してました。これだけなのにもの凄い怖さだったのです。 5.5階からヒーヒーになりながら1階に到着(ゴール)するとそこはスプラッタ商品満載のお土産屋でした。フレディの衣装とかジェイソンのマスク、目玉とか内臓のオブジェなんかが売られてました。 一緒に行った友達も怖さだけは覚えているけど場所・名前は一切記憶無し、今までで一番怖いお化け屋敷でした。これからフロリダに行く友達ぜひ紹介したいのですが、何も判らないし、何より今もあるのかも不明です。 現地にいらっしゃる方、もしくは行ったことある方がいらっしゃいましたらぜひ情報を下さい。

  • 文化祭のお化け屋敷について意見を訊かせてください。

    文化祭のお化け屋敷について意見を訊かせてください。 私たちのクラスは高校の文化祭の出し物でお化け屋敷をやることになりました。 舞台は廃病院ということになったのですが、物理的なネタ(生首を作って見せたり、血まみれの絵を描いておく、など)は思いついたのですが、それももうネタがつきてしまいました。 そこで今度はちょっとした工夫を仕込んでいこうと思うのです。 例えば私はこんな事を聞いたことがあるのですが、狭い所のほうが人間は恐怖心をあおることができるというので通路を狭くすればいい、という方法です。(まあ、こんなの当然のことですけど…)。 このようなちょっとした工夫でお客さんの恐怖心をあおろうと思うのですが、他に何かいいアイデアはないでしょうか。皆さんのご回答をお待ちしています。

  • おばけのきらいなもの、すきなもの

    寮なんですが、おばけが出るので有名らしいんです>< 気休め程度でいいので、対策として、 『おばけのきらいなもの』、『おばけがすきなもの(寄ってくるもの)』など 何かあったら、教えて頂けると嬉しいです、、(..;) 私電気代節約の為に「ロウソク」を使うんですが、おばけって「ロウソク」好きですかね…(・・;)? あと、知り合いに聞いたらどうも「煙」が嫌いみたいです。 他にも何かあったら教えて下さい。お願いしますm(_ _)m 出来れば私も信じたくはないし、 今まで見た事もなければ何か被害にあった事もないのですが、 もし見えちゃったりしたら、やっぱり怖いので… でもでも、その反面、もし、本当にそこにおばけが住んでたとしたら、 おばけが先に住んでたのに、後から入ってきた人間が、 勝手にそのおばけを追い出しちゃうのも悪いなぁって思うんです。。。 かといって、私が寮を出る訳にも…(><;) あぁ~…この矛盾、、どうしたらいいんでしょう(;n;)