OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動が遅い!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160131
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (100/124)

ADSLにするためLANカードを取り付けたらPCにスイッチを入れてからデスクトップに到るまでがかなり遅くなりました。トイレに行って歯を磨いてもまだ画面が真っ黒…ってくらいに。
そういうものなんでしょうか。また改善策はあるのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

周辺機器が増えれば増えるほど、起動時間は遅くなります。起動するときにはADSLへ繋ぎには行きませんから(Windowsにログオンするか、ネットワークにログオンするときに繋ぎに行く)、そこまで起動に時間がかかると言うのは、ちょっと変ですよね。
つないでいるPCIスロットの場所を変えてみるとか、SCSIを抜いてみるとか、いろいろ試してみると改善するかもしれません・・・。
お礼コメント
pprrom

お礼率 80% (100/124)

試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 19:30:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

多分まだADSLモデムをつないでないのでは?
モデムが無くADSLに接続できていないとDHCPサーバーが無いからレスポンス待ちになっています。
モデムをつないで正常にADSLが開通すれば治ると思いますよ。
お礼コメント
pprrom

お礼率 80% (100/124)

実際モデムは繋いでいません。
そのためでしょうか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 19:29:24

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

聞き込みとと経験のみで技術的見解が無いのですが・・・

私は<http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159845>の環境でコレガのLANボードが刺さっていますが、ドライバを入れずWindowsがまだLANボードを認識していない状態でも起動が遅くなります。

確かにpprromさんの場合は遅すぎるような気もしますが、元々時間がかかっていたとかいうことはありませんか?
私は当たり前だと思っていました。。。
お礼コメント
pprrom

お礼率 80% (100/124)

お礼、大変遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 22:22:58
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

Pesukoさんの仰るとおりだと思います。

# 私も同じ経験をしました。
# フリーズしたかと思いリセットしていましたが ^_^;
お礼コメント
pprrom

お礼率 80% (100/124)

お礼大変遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 22:24:06